九州女子フットサルTRC2017

早いなぁ。もう三週間経っちゃった

2/11~13は、恒例の「九州地域女子フットサルトレーニングキャンプ」に、在原師(元女子フットサル日本代表監督)のアシスタントとして、女子代表TCでGKコーチを務めた、t-ruちゃんと同行。

今回からリフレッシュポイントが取れる指導者講習会になった。

なんて画期的

の影響で、参加できなかった選手・指導者がいたのは残念だったけど、今年もまたとてもよいTCとなりました

中高生といったスゴイ若者たちが多く、はじめは人見知りと戸惑いが見えたけど、「ノラ」や「パン」といった個性的なキャラがその壁を崩し始めたら、騒がしいのなんのって(笑)

どうなることかと思った恒例のガチゲームは、「やればできる」を魅せつけられた
一緒にベンチに入ったコーチに、「声のかけ方、内容がわかりやすいですね。勉強になります。」と誉めて頂いた
昨年のサッカーA級U-12受講の成果かな。少しでも、お役に立てたならそれが嬉しいな

久しぶりのありさんのコーチング。
相変わらず、とてもわかりやすく整理されていた。

日常の喧騒の中で、やらなきゃいけないことたくさんあるし、本当になかなか時間もないけど、それを言い訳にして、宿題やらないコみたいになっちゃダメだな(苦笑)

“自分らしく、自分なりに” 極めよう。

今年もお世話になりました、五所さん、三浦さんをはじめとする九州の皆さん、フットサルB同級生のノムさん、選手のみんな、t-ruちゃん、そして、ありさん、Muito Obrigada

2017030320130093068.jpg
鹿児島のシーサー!? きりとちん

2017030320132076335.jpg
沖縄のカミナリ様!?

2017030320133993177.jpg
GK なほ。原石 磨いたらもっと光るに違いない。

2017030320122419809.jpg
恥ずかしがりやさんと帰り際に。

2017030320214710825.jpg
杵築市文化体育館にて。

COMMENT

Name:
Comment:
 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top