コレな~んだ?

コレな~んだ?
2009093011085248904.jpg

正解は、プロジェクタ
映像などを大画面に表示する装置。
お隣はボールペン。小さいでしょ~。まさにチーサイズ。
旦那さんが「ベトナムに持っていけるように」と誕生日 にくれました。
さて、誕生日月間も本日9月30日のpouco  で一息。
あ、藤田安澄選手も今日がお誕生日だよね。
Feliz aniversario!
みなさんも、プロジェクタと一緒にベトナム=3rd Asian Indoor Games行きましょうよ
アジア旅行  がてら、日本代表  応援して下さいっ。
みんなの声がさまざまな力となるんです。ほんとに。
 

Aniversario

2009092810084940369.jpg

Cafe TROIS CHIENSで、お誕生日会をやりました。
ここ、も入れるCafeなんですが、食べ物がおいしいんです。
この日も女子フットサル界きっての大食漢美食家たちが集まってくれました。
ワタシの周りは9月生まれとB型が多いので今月は食べまくりです。
ぜんぜん痩せられません
そんな自分も9月生まれでして、当日はたくさんの仲間たちがをくれました
これも  に関わっているから故のしあわせと、また  に感謝です。
 

相棒

Fリーグの準備で疲れた心身を癒してくれるのが、アスレJr.スクール
その木曜のU6(未就学児)クラスでの1コマ

はる君:「その赤いボール  でやりたい」

きょう君:「ダメだよ~。僕のだもん。」

チーコーチ:「貸してあげないの?」

きょう君:「うん。僕の相棒だからね

4(月)に4歳になったきょうちゃん。
ボール  は相棒。翼君バリです
4歳でこんなこと言うんですよ 癒されます。

あと、きょうちゃん、この前は 「コーチ、次の修業は何ですか」と聞いてきました。
将来の夢は、忍者になることだそうです

フットサル女子日本代表

先週の夕方に、JFA HP  でリリースされましたが
2年ぶりに活動が再開されたフットサル女子日本代表  のコーチとして
第3回アジア・インドアゲームズ  に帯同させて頂くことになりました。

2年前は、「優勝して、もっと認めてもらおう」と、トレーニングキャンプ(TC)も1回で
総務もトレーナーもつかず、非常に厳しい状況の中で勝ち取った優勝でした。

でも、だからこそ、充実した経験ができて、ますますもっと女子フットサルを
発展させたいとやる気を持ったのも確かです。

優勝後に、キャプテンだった藤田安澄選手の「また2年後、みんなで集まれるように頑張ろう
という言葉に、自分もまたみんなと “アジ1” 目指したいとがんばってきた‘つもり’です。

前回7チームだった参加チームが13チームと増えたり
前回決勝を戦ったタイはあの時18歳くらいだった選手が
素晴らしいフットサルをするように成長していると聞きます。
ドキドキワクワクです

満足な努力ができたとは自信を持って言えません。
でも、“自分らしく、自分なりに” 自分のポジションを全うして
あの高みに登りたいと思います。

追伸 : 宿題、本日やってみました 週4・・・ムリ。

闇練

久々の闇練でした。

おかげさまでいっそがしくて すんごい不定期開催にも関わらず
今宵もたくさんのご参加をいただきました ありがとうございます。

闇練は2003年から始めた女子限定クリニックです。 『原点』

参加者が一人だったり、膨れ上がる日があったり、うんまい人がきたり、
たくさんの初めてさんもきてくれますし、ひっさびさに顔を見せてくれる人もいたりで
嬉しくなったり。 

とにかくね、成長させていただいてます。それは、指導者としても、人としても。

だから、どんなに忙しくても、辞めたくない。辞められないんデス。

ぶっちゃけ、今日も風邪ひいちゃって節々が痛くてサボっちゃいな悪魔の囁きに
フラフラしちゃったけど、体育館行って、みんなが集まりだしたら、楽しくなっちゃって
汗かきまくっちゃいました 

そんでまた、みんなに、フットサルに、元気もらっちゃいました

次回は、9月19日(土)です。
常連さんも初めてさんも、どちらさんもぜひ、女子指導員付女子練習会 “闇練” へ
ご参加ください。いつでもどなたでもお待ちしてます

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< September 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top