すみちゃん

すみちゃんと、逢いました。
すみちゃんは、東京女子選抜を助けてくれた トレーナーです。

克服しなければいけない“人見知り”という癖を持つ監督を支えてくれたすみちゃん。
いつの間にか、大好きになっていたすみちゃん。

何で、すみちゃんに惹かれるのか、わかった気がする。
彼女の正直さ、簡潔さ、根性!
自分ができていないことできてて、少しずつでも、見習いたいな。

まだまだ話していたかったな。
また話したいし、また一緒に仕事したいな。

2014082816150966116.jpg

《オマケコーナー》
8/27は、1.5kgのポメラニアン、チコちゃんの命日でした。
2014082816243745701.jpg
 

関東女子リーグ@水海道 観戦

pastelを食べに

2014082515384578428.jpg

、、、じゃなかった関東女子フットサルリーグを観に、水海道(茨城)に行きました。

面白かったのは、最終試合「CAFURINGA vs SAICOLO」だったな。
何がって、パス・コントロールの正確性から成立するスピード感。
特に、SAICOLOのトランジションスピードと、ポジショニングの決断スピードは素晴らしかった。

対するCAFURINGAは、GKが目につきました。
小柄なんだけど、前に出る勇気があって、前に出るだけでなくて
ちゃんとポジションにも入れていたし、止まるいい決断をした場面もあった。

みーちゃん(稲田美帆選手)に聞いたら、彼女やコナツ(小出夏美選手 VEEX所属)の高校の後輩だと。
男子の練習にも参加するやる気も持っているそうだし、楽しみな選手が出てきました。

次回の9/13@箱根は、アスレFリーグホームゲームで観に行けないので
どなたか様子を教えて下さい。

《オマケ》
2014082515501168110.jpg
甘えん坊 Pouco ショット

ホットロード

映画ホットロードを観た。
まさに原作が出たころ、主人公と同世代だったから、ハマったもんだ。
だから、実家に残してあったので、引っ張り出して読んでみた。

2014082116075419941.jpg

映画も、よかったよ。
台詞まで覚えちゃってるから、こうやって短縮して表現するんだなぁとか
制作視点でみちゃったりしたけど、湘南が美しく描かれてて行きたくなった。

主人公の親の歳になった今の自分。
ホットロードを地で行くようだったあの頃の環境・・・まとも過ぎる今の自分!?
でもないか。

とにかく “青春” を思い出し、今の自分を考えさせられました。

「もう一度あの頃のあの子たちに逢いたい 逢いたい……」

鹿児島のおもいで

先週ようやく、鹿児島クリニックの指導案清書をヒロに送った
鹿児島に行ってから、もう1か月が経っちゃう 時間は早い。

《2014/7/11 到着》

2014081119424293879.jpg

初☆塩しゃぶ
2014081119442426220.jpg

2014081119445644937.jpg

《2014/7/12 クリニック》

2014081119460024335.jpg
大会にも出場させていただいて、楽しかった

2014081119465196462.jpg
女子クリニックは、「ボールの受け方~タイミング~」を主テーマに。

2014081119471144683.jpg
こどもクリニックは、少しでもフットサルを知ってほしいと、「Pivoのプレー」を主テーマに。

2014081119473610397.jpg
大盛上がりのじゃんけん大会。もっとおみや持ってけばよかったな。

2014081119484754468.jpg

2014081119491254468.jpg
夜は、アツイ仲間たちと楽しいひととき。勉強になりました。

《2014/7/13 鹿児島観光》

2014081119502522061.jpg
これまた初☆そうめん流し。

2014081119512269602.jpg

2014081119515045652.jpg
窯の蓋を頭に乗せ、鳥居からお賽銭箱まで落とさずに参拝できたら願い事が叶うという、窯蓋神社で参拝チャレンジ☆

2014081119554853293.jpg
達成!

いい旅でした!
あいにくの曇り空で、美しい桜島が観れなかったし、アツイフットサル仲間と会いたいし、また行きたいな。鹿児島。

ヒロを始め、このクリニック遠征を実現させて下さった鹿児島県フットサル連盟の皆様、参加下さった皆様、関係者の皆様に心より感謝しております。
鹿児島県フットサルの発展に少しでもお役に立てたようでしたら、幸いです。
鹿児島県のフットサルの益々の発展を祈念しております。

本当に、ありがとうございました!

ガンバの冒険

「ガンバの冒険」って、好きなアニメが原作のミュージカルに、ともだちの娘が出演するってんで観に行った。

感動した。

何事も本気の取組みには、心が動かされるもんなんだって、改めて教えてもらった。

あと、プロフェッショナルってすごい!

今よりもっとちっさい頃(笑)、ノロイが恐くて、布団被って「ガンバの冒険」観てたちいでした。。。


PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< August 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top