モコが来た日

実家に程近い泉体育館で、フットサルを観る合間に、新しい家族を迎えに行きましたー。

カナザワモコですo(^o^)o

チョーーーカワ(*^^*)

「ほんとに小さいときから、犬が好きだったのよ。なんでかしら?」
と、母がうちのことを言ってましたが、なんででしょうね?

小4の時、チャリで坂道下りてたら、5頭に終われて、飛びかかられて、血だらけで帰ったら、びっくりした親が「言いに行く!」と言ったことに、犬たちがどうにかされたら…と焦って、「大丈夫だから、どうにもしないで」と懇願した覚えがある。

5才のお遊戯会で、犬役をやるにあたり、茶色のタイツはダサいと泣いた記憶がある。

なんでしょうね〜。

それにしても、モコの可愛さ!
CrisとPoucoが来た日を思い出しながら、二人を抱きしめて寝ようzzz




アジ1

フットサル女子日本代表がアジアインドアゲームズを三連覇して、一週間が経ちました。

この偉業達成にあたり、尽力下さった関係者のみなさま、応援者のみなさまに、心より感謝申し上げます。

恭平監督から引き継がれて4年。在原JAPANは、よいチームに成りました。

在原監督の完璧な采配に、自分を仲間を信じ、諦めず戦った選手に、そして、日本の守護神・アジアNo.1ゴールキーパー本多さかえがゴールを守り抜く姿に感動しました。

2007年は、来ていた知合いの笑いのネタとなるほど泣いたけど、2009年は出なかった涙が、2013年は泣かないと思っていたのに、さかえがハグするもんだから、泣けた。

そして、まだ、優勝を噛み締めると、女子日本代表に関わらせて頂いた6年間が甦って、泪がでる。

でも泣いてる場合じゃないね。

職場は問題山積みで、毎日忙しい中でも、フットサルをよくするって夢に少しでも貢献するってのが、ひとつの生き甲斐であるんだから。

全国リーグもなく、地域リーグもまばらな女子フットサルだけど、そんな状況や代表がアジ1なことをまずは知ってもらって応援してもらうことも必要ということで、7/13土曜のFリーグ府中アスレティックFCのハーフタイムで、遊びにきてくれた、キャプテン詩織と日本の守護神さかえと、ピッチ中央に立って、アジ1三連覇の報告をさせてもらいました。

さかえの爽やかなトークも緊張がにじみ出たしーちゃんのトークもとってもよかったんですよ。

観客の皆さんも、話に耳を貸してくれて、あたたかい拍手を下さいました。

こういった小さなことでも、よい効果があると信じないとね。

バモス ニッポン。
Vamos Futsal.

日本女子フットサルがアジ1であるためには、世界の強豪となるためには、選手のスタッフの応援者のみんなの気持ちが必要です。




あと1つ。

17時間後は、イランとの決勝がキックオフしている。
18時間45分後には、試合は終わっているだろう。

勝ちたい。

4年前のベトナムの決勝前夜も、6年前のマカオの決勝前夜を思い出せない。
今日寝付けないことを、数年後覚えてるのかな。。。

準決勝、タイは強かった。
それを負かしたイランも強い。
きっと簡単じゃない。
だから、おもしろんだけど。

あと1つ。
もう2度と同じかたちはないであろうこのチームで、勝って日本に帰りたい。

盛り上がれ。女子フットサル。アジアで。世界で。

一昨日6/28、フットサル日本女子代表が中国に勝利し、グループリーグ突破を決めました。
今日は、日曜日ということで、日本から選手の家族や友人が応援にきてくれていました。
予選最終試合も見事な勝利を観てもらうことができてよかったです。

2007年、2009年と優勝をした日本女子フットサル代表。
中村恭平監督から在原正明監督へ引き継がれたチームは、少ない活動ながら
着実に進化していると実感しています。

それから他国の成長も感じます。
以前は、どうしようもなくなってしまって、怒鳴りだす監督、ベンチで泣き出す選手。
なんて光景にびっくりしましたが、今回は、強化に踏み出そうとする気配が見えます。

盛り上がれ。女子フットサル。アジアで。世界で。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< July 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top