都女子リーグ2012 vs early

昨日のearly戦は、2-0で勝利することができました。

全員で戦えたし、戦い方は今年で一番よかったと思った。

まだまだ課題はあるけれど、改善されていると実感できるところがあったから、そう感じられたんだと思う。

ピッチで実際戦うのは選手。
指導者は、体を動かすわけじゃない。

だけど、イメージをシンクロさせて実現できるように、普段の練習から取り組んでいる(つもり)。

だから、少しでも課題が改善さることは、指導の成功ということだから嬉しい。

いい試合を、どんまいずやフェニックスの仲間やりなとまりえや応援にきてくれた人にみてもらえてよかった。

ありがとうございましたm(__)m

都リーグ残りの対戦相手は強豪ばかり。

よりよいフットサルをしたいね。
そして勝ちたい。




どんまいず

関東参入戦を目指すには、1試合も落とせない東京都女子フットサルリーグ前日です。
まだ会社にいます。
もういい加減帰ります。

日時>>
9月29日(土) 17:45キックオフ

対戦相手>>
early.f.t

会場>>
東久留米総合スポーツセンター

アスレ水曜クリニックに欠かさず参加下さる“どんまいず”のみんなが応援にきてくれるそうです。
見本となるようなフットサルをしたいね。

“どんまいず”の長の「せんせい」は、アスレスクール生の駿人のお父さんだから、きっと駿人も来るな。
恥ずかしい指揮はとれない。恥ずかしい振る舞いはできない。

緊張するけど、応援はやっぱり嬉しいね。
だから、明日、頑張ろう、府中!
 

9月26日

たんじょうびが終わりました。
ことしも、しあわせでした。

MとSは、毎年忘れずに連絡をくれる。
ほんとに、何よりも嬉しいです。


スクールのりく☆たく兄弟は、わざわざ終わるのを待って、ママと一緒にすてきなメッセージカードとプレゼントを渡しにきてくれました。

そして、ともちゃんとおかんときんちゃんと、家族とそのともだちとみんなに祝ってもらって、本当にありがとうでいっぱいな9月26日でした!

Muito obrigada !
Eu sou feliz !




手紙

今朝、デスクのあまり得意でない事務仕事の郵便物に紛れ、一通の手紙がありました。
アスレを卒業した、彼女からでした。

人の成長に関わる大変な仕事とフットサルを、ボロボロになりながら頑張った彼女は頑固者。
朝まで話して、ヴェテラナスでエンジョイでしようよって口説きにも頑として揺れることはなかった。
年下だけど、そんな彼女の生き方に少しの呆れる気持ちと、たくさんの尊敬の念を持ちました。

夏の入口に、人との付き合い方に悩んだ時、浮かんだのは彼女の顔でした。
泣きつくように手にした電話には、出てくれなくてよかった。
後日、電波のない山からおりたと電話をくれた時は、その時より冷静になれていたから。
だから、彼女の言葉を糧として耳にすることができたから。

そして、手紙。

そこには、彼女らしい字で、アスレっこに対する感謝の想いが書いてありました。

複雑な心境で練習に参加した時、必ず誰かが気づいて支えてくれたこと
励ましながら、惜しみながら、送り出してくれたこと
そして、だから、苦しい時、みんなも仕事や学校や大変だけど頑張ってることを思い出して
踏ん張っていると。

組織が大きくなって、うまくいかないことたくさんあって
アスレはそんなチームだって軸を見失っていたような気がします。

どうして、こんなふうになっちゃったんだろ?って。
そこの答えのヒントまで、手紙には書いてありました。

ありがとう。
ちょっと違うけど、同じ人の成長に関わる者として、またたまには話をしようね。

手紙、大切にします。

FC指導者養成講習会2012 in 北海道終了!

講習会が終了しました。

今回は、担当を多くもらって、たくさん勉強させてもらいました。

いつも、受講者のみなさんからも、気づかせてもらうことがあります。

情熱をもって、ちゃんと計画的にトレーニングを考えたTさんの実践に
府中に帰ったら…と思いを巡らせたり。

そんなアスレっこは、不在な練習、コーチ陣が頑張ってくれました。

こうちゃん、まっちゃん、ありがとう。

北海道は、サッカーB級コーチ講習を受講した地であったので
お世話になった隊長に連絡してみたら、会ってくれました。

あのときと変わらず、すてきな人でした。
見掛けは、サッカーシャツ着た、黒くて、細いおっさんなんですが(失礼、隊長!)
考え方や生き方がとても粋で、隊長のように人と接することができたらなぁ。。と思うけど
生まれ変わっても無理だと思う(^_^;)))
でも、少しでも、そんな理想に近付く努力はしよう。

そんなこと思いながら、飛行機はグッタリ、グッスリ帰ってきました。

さーて、今日もがんばろう。




北海道

北海道に来ました。

乗り物音痴なので、一人旅は一苦労。だから、北海道っぽい写真でもと思っていたけど、余裕なかった(^_^;)
帰りは撮れるかな?

何しに来たかと言うと、JFAフットサル指導者養成講習会に来ました。

なので、観光時間はありません。
あたりまえ〜あたりまえ〜体操。
(ちょっと古いですが、あれ、好きなんで)

先輩方の下、受講者=指導者のみなさんと実りのある講習会にしたいと思います。

がんばらないと。




やりおる。

今日は、某個人参加に参加してみようと思ったところ、満員御礼ということで断念

「カフェでも行って来ようかしら。でも暑くてクリ歩かないかなぁ」
なんて旦那との会話を聞きつけたCrisが飛び跳ねて喜んでだので
怪獣Poucoも連れて行ってきた。

2012090917152772003.jpg 2012090917155971623.jpg

↑お利口さんに見えるでしょう? そうでもないんですよ。Poucoは。。。

2012090917170863218.jpg ほらね。

2012090917192494217.jpg 呼んでも見向きやしない。。。でも、

2012090917201269137.jpg 「おやつ、食べる?」で、振り向く。

「わかっとるやんけーっ」と突っ込みたくなりますわ。
Crisは、もう今月で9歳になるから、結構言葉がわかっているはず。
なのに、悪さして、怒られているとき、「わかんなーい」って顔する。やりおる。

さて、では、の勉強に戻りまーす。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< September 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top