3rd asian indoor games 速報

女子日本代表 5 vs 3 女子ウズベキスタン代表。



フットサル日本女子代表トレーニングマッチ

2009年10月24日。
ちょっとした夢を実現できた日でした。

フットサル日本女子代表 2 vs 1 東京都女子フットサル選抜

トレーニングマッチ(練習試合)でしたが、国内で女子代表の試合を行うことができました。

試合後、小4のかれんが「10番の人上手だね」とピッチにおりてきました。

こんな風に興味を持ってくれることを期待していました。

選手のご家族にその勇姿を観せたいという想いや、女子フットサルの発展と向上の為に、競技者が様々なものを吸収したり、女の子たちが「フットサル選手になりたい」って思うきっかけを作りたいと思っていました。

この試合の実現にあたってご理解とご尽力下さった、日本サッカー協会、東京都サッカー協会、東京都フットサル連盟の関係者様と応援下さった皆様に心より感謝致します。

フットサル女子日本代表の活動は、唯一の出場大会「asia indoor games」で優勝しなければ無くなってしまうかもしれません。

せっかくできた目標を夢を失いたくないから、女子代表は必死です。

初戦は、第1回大会優勝のウズベキスタン戦です。

いってきます。



アスレ着

アスレっこは、ユニ以外のアスレで揃いの着衣を “アスレ着”と呼びます。
先日、CrisとPoucoも“アスレ着”をみんなにもらいました

2009102100333945462.jpg

すごいオリジナルです
本職がデザイナーである女子トップ№8りなねーさんがデザイン、
セコンダリー所属となった てるの会社でマーキングしてくれたそうです。
やるよなぁ。アスレっこ。 Muito Obirigada   

 

 早速散歩に出た二頭  

2009102100360985828.jpg
 
オバケ  になっちゃったPcouco 

 2009102100370953419.jpg

こえぇぇぇ。
草むらに顔を突っ込んでかぶれ 昨夜23:30に、つかだ動物病院に連れて行ったのでした。
週末から2週間近くもいないのに、このやんちゃ君を置いて行くのは心配です

東京都女子フットサル選抜

3月の2009 第1回全国女子選抜フットサル大会で、不甲斐無い準優勝に
自分の監督としてのスキルの無力さを痛感し、もう辞めようと思った。
今でもあの試合を観ると落ちる

でも、そんな自分と優勝を目指したいと、たくさんの選手が言ってくれて
藤田安澄選手は、東京選抜から一緒に女子フットサルの発展を目指そうと持ちかけてくれて
何といっても、小野芙美子選手のブログを見て、続投させて頂くことにしました。

それを、中島詩織選手に告げたら
「東京が日本一を取り戻して、ちいさんを優勝監督にするのが密かな夢です(笑)」
とメールをくれました。

高橋 唯選手に告げたら
「ち~さんじゃなきゃダメですよ。二度と繰り返さないので大丈夫ですよ」
とメールをくれました。

涙でました。

そんな東京都女子フットサル選抜が練習試合をします。
気持切替えて、がんばります。あのを良い教訓になったと笑い飛ばせるようになろうっと。

Semple olhar para frente!!

10月24日(土) 19:00~ 東京都内屋内施設
※お問合わせは、東京都フットサル連盟にお願いします。

The 3rd ASIAN INDOOR GAMES 2009

フットサル女子日本代表が遠征する
『The 3rd ASIAN INDOOR GAMES 2009』の
スケジュールがでました。

過去に働いていた会社の社長さんにお願いして
観戦ツアー作ってもらいました。

たくさんの、観光・応援者のみなさんをベトナムでお待ちしてます

代表監督

新しいフットサル日本代表の監督 ミゲル監督のコーチングを
拝見できる機会を頂きました。

1つのメニューにたくさんの要素が含まれていて
常に選手は、体と頭を動かさねばなりません。

それでいて、楽しい。

こうした練習を与えてくれる指導者のもとで
自分もフットサルしたいなぁと単純に思っちゃいました。

そんな風に選手を思わせる指導者になりたいもんです。

プレイングコーチ

自身のブログで発表されたので、ワタシからもご報告。

アジア№1女子フットサルプレーヤーである 藤田安澄選手
我が府中アスレティックFCに籍を置くことになりました。

アスレっこ(アスレ女子トップ)は、ほんとにいいヤツの集まりで
サッカー経験者も少ないし、不器用者ばかりだけど
みんなで、まじめにフットサルに取組んで4年。

FUNの猛攻に1-0で耐えられることがあったり
少しずつ練習しているフットサルが結果につながりだしたところで・・・

全日本女子選手権を情けなく逃してしまい、翌日には、うー魚に大敗し
疑問とストレスに曇っていたところでした。

早速練習にきている安澄選手に、やられまくっているアスレっこですが
首を傾げたり、戸惑いを隠せないながらも、ちくしょー!と悔し、楽しそうです。

アスレっこにもね、期待できる選手いるんですよ。
そいつらもちろん、みんな、あずからたくさんイイもの吸収して成長してほしい。

かみかみ王子監督と、ちっちゃいコーチの願いです。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< October 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top