指導格闘中。

現役の頃(と言えるのだろうか)は、まったくをわかってなかった。
と、つくづく思う。

ゴールまでのストーリーがなかった。
と言うより、短編だった。

むかーし、うつぎに「ちぃさん、アタシよりうまいよぉ」とリフティングを誉められたことがあったけど
ボール遊びはそこそこデキても、は、うまくなかった。

そんなワタシ、最近、うまくなったと言われます
変わったと自分でも感じる技術があります。
それは。。。判断力。

「視界に相手が一人だからイケる」
「見える相手のが多いから下げよう」
とか、認知・判断ができるようになったように思う。

なんで、できるようになったのか???わかんないから
どんな練習をしたら、どんな指導をしたら、自分が感じた悟りを選手に授けられるのか
格闘中です。

小判

2011012019522730593.jpg

小判もらいました
何を隠そう?「お年玉小判」です

それは、アスレ  火曜クリニックの出来事。
いつも来て下さるSさんから、突然この小判たちを頂いたのです
「?」な私たちに、「いつもの髪の長いコーチがお年玉ほしいって言ってたから」と笑顔で。
それはきっと、その日はお休みでいなかった№7たんコーチ。。。
ご厚意に甘え、頂くことにしましたが、さてどうしましょ、№7たんにあげるか、クリニックコーチで分けか・・・
検討の結果、ユニフォーム購入貯金にさせて頂くことにしました。

そうなんです。
府中アスレティックFCレディーストップは、ユニフォームを新調したいと考えているのです。
が、予算がもらえない
 
そこで、自分たちでクリニックや大会やったりで資金作りするか?と試行錯誤中。
すなわち、応援下さる方、大募集中です。

とりあえず、Zero systemsさんから10万円頂けることになりましたぁ
(うちの旦那ですが)

大金でなくていいんです。
Sさんのようなアスレ  好き?なみなさまからの女子への応援お待ちしておりますm(__)m

Feliz Ano Novo 2011 !!

 

明けましておめでとうございます。
旧年中も皆様のご厚意に支えられたこと、心より感謝しております。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
 
よくあるご挨拶ですが、その大事さをやっとわかってきたこの頃。
同い年の友人の挨拶にあった「女は四十路からっていうから」という言葉に
「女は五十からよっ!!」と笑うチームメイトの顔を思い出し
自分もこんな風にステキに歳を重ねたいと思った正月でした。
 
年始の挨拶
「しあわせはいつも 自分のこころがきめる」
「大吉な一年になるよう頑張りたいと思います」
と書きました。
 
上は大好きな相田みつを氏の書から拝借しました。
下は・・・おみくじは吉でしたけど、自力で大吉に変えたいと思います!?
 
府中市フットサル大会が終わったら、アスレ女子トップの指揮をとります。
「自分のチームからフットサル日本代表を!」という夢に向かって
まず初年度を柄になく真面目に取り組もうってのが、新年の抱負です。
 
すぐには、うまくはいかないでしょう。
うまくいく“いつか”を信じて、勉強します、努力します、耐えます、頑張ります。

今年も、皆様にとっても、すばらしい一年になりますよーに!

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< January 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top