トリムカップ第2回全国女子選抜フットサル大会 優勝!

2010033012463051248.jpg
 
悲願を達成することができました。
 
見捨てず監督続投させて下さった東京都フットサル連盟様
電話をメールを手紙をくれた、みんなみんな、ありがとうございました。
 
昨年の大敗後は、真剣に競技フットサルに関わることを辞めようと悩みました。
 
そんな自分を、女子フットサル界に必要だと、一緒に優勝しようと励ましてくれた
力をくれた、選手・スタッフのみんな、ホントにホントにホントにありがとう。
 
途中で、共に戦えなくなってしまったメンバーが出たり、怪我人が出たり、
ぶっちゃけ波乱万丈でした。
 
それでも、やるからには弱音は吐けない。
 
思うように練習ができなくても、自分なりに整理できたのは
みんなに授かった勇気と、様々なフットサルの場面で授かった大きな経験のおかげだと思う。
 
反省すべき点はもちろんあるけれど、全試合に魂を注ぐことができたので満足しています。
 
懇親会で、フットサル女子日本代表監督 中村恭平氏が、「アジアチャンピオンとなった
女子代表を多く輩出したこのトリムカップは、アジアで最もハイレベルな大会」とおっしゃっていました。
 
素晴らしい選手・スタッフに囲まれ、優勝監督と成れたことは
これからの私のフットサル人生の大きな糧になることは間違いないと思います。
 
胴上げしていただいた、あの清々しい感動は一生忘れないと思います。
 
何度も言わせてもらいますが、みんなみんな、ありがとう!

トリムカップ第2 回全国選抜大会

トリムカップ第2回全国選抜大会にきています。

PENALTY着用チームばっかりで…チームメイトまちがえそうですw(°O°)w

ホテルにある看板を「ばぁさんセット??」(バー サンセット=Bar サンセット)と読み上げてしまったような間違えは禁物です( ̄ロ ̄;)

第1戦は、立上がり北海道の勢いに押されましたが5-0で勝つことができました。

予選2日目は、昨年優勝の兵庫とその兵庫に昨日分けた女子代表で共に頑張った神原がゴールを守る開催地高知。

きついな〜。

では、アップ行ってきます。



東京都女子フットサル大会2010 最終日

明日は、第10回東京都女子フットサル大会の準決勝・三決・決勝がある。

我がアスレ 女子トップもこのベスト4に進出し
11時からCAFURINGA BOYS のくせに女子と戦う。

決勝に行きたいな。

たぶんその決勝で、大好きな選手がトップ競技を引退するから。
対戦相手となって“Diamonds”  になるような試合をしたいから。

決勝に行きたいな。

卒業

「アキ(アスレ #17)、袴着てる頃かな~」と
考えなら走って  いたらまたもや必然
袴姿のアキが向かいから歩いてきました。

2010031712193625724.jpg

お母さん(フェニックス#5)に連れられフットサルを始めたのは
大学に入学したばかり。 ピッチピチ  だったね。

これから初心者が一緒にやっていくのは難しいとカミカミ監督に言われたけど
人見知りの#15に  食べっぷり  を認められアスレ  へ入部。
今では、立派にスタメンを飾ることも。成長するもんです。

さあ、春。
アキみたいな新しい  の芽を育てたい。やってこないかな

有記、大学卒業おめでとう 

ちい散歩

時々「ちいちい」とワタシを呼ぶ前さんは、元祖「ちいちい」
“ちい散歩”という番組にかけて、「ちいちい、散歩した?」
とジョークな挨拶をくれますが。。冗談でなく、散歩は日課です。
ま、たちいるからですけど


今朝は、大國魂神社コースヘ。

2010031519443931941.jpg

このアクビの後。。。

2010031520045021530.jpg

石畳に伏せてCrisは動かなくなりまして、抱いて帰りました

お澄まし顔で珍しく  を撮らせてくれた Pouco は。。。

2010031520095496087.jpg

鳥居の下で、突然 ウンチ    

こんな “ちい散歩” にほぼ毎朝(たまに旦那さんが行ってくれる)行っています。

府中駅界隈にて、寝グセでボーっとに引かれてる現場目撃の際は。。起こして下さい

正直

さかえとかなと選手権を観ました。

なんで、この二人に魅力を感じるのか?ってよくわかりました。

「正直」

美しいです。二人とも。
気持ちがいい。

それだけじゃ、苦労にぶつかる時もあるけれど、そのが後悔はないよね。きっと。

そう自分も在りたいと思いました。



バッタリ

話したいことがあって、FUN#7☆唯ちゃん にメールしよと思っていたら
昨日、狭い道でうちのを伏し目がちに避けたのは
まさに  ペーパーを持ったその人でした。

この前のPENALTYの展示会の帰りには、乗ろうとしたから
FUN#9☆ファジーが降りてきた。

ちょっと時間  ズレたら、全く会わないワケじゃないですか。
どういうわけか、以前からよくいろんなとこで「バッタリ」するんですよ。

高校の担任が説いていた
「この世の中に偶然は無い。全ては必然だ」
という言葉をまた思い出しました。

それいい~

2010030920435933400.jpg

コレを着てたら、やまちゃんが「それいい~」って。
いいだろ~。

でも~新しい商品続々入荷中らしいから
どうせなら、このカタログみてみてってことで

PENALTYさんいつもありがとうございます。
 

ゴレイラを呼ぶ

3/1から、ながしというゴレイラをFUSIONから預かりました。

ながしは、うちと張るほどちっちゃいけど反応良くて
熱心に火曜のアスレ クリニック内で開催している
なべちゃんのゴレクリニックに参加してくれていたコです。

所属していたFUSIONには、ゴレは1人しかいないし
監督さんもすごくちゃんと指導していて、メンバーもいい仲間ばかりで
かなり悩んで、アスレ へ来ることを決めてくれました。

そんな、話をしていたら、「ちいってGK呼ぶよね」と言われ。

そいえば、友達もBFCの広島君とか、さかえとか、フェニックスのおかんとか仲良しにGK多い模様。

以前、水球から大型新人をGETしたこともあった。
今回は、またバレー経験者でサッカー大好きなロッキーが門を叩いた。

なんだろうね、ほんとに縁があるみたい。

そういえば、競技フットサル引退も(なぜか)GKで第4回全日本女子フットサル選手権大会準々決勝でした 

あ、この話おもしろいから?今度しよ。
というわけで、また見てねー。

東京都女子フットサル大会ベスト16

プライマリー もフェニックスもベスト16で終わりましたが
負けても、充実した試合だったようです。

プラは、FUNに15点は取られるだろうという予想を5点抑え、10-0と健闘?。
どうにもできない大敗に、もうイヤだと言い出すんじゃないか?
と指導者たちの微かな不安をよそに、王者相手に仕方がないと思うこともなく
「悔しい」と言った選手たちを誇りに思いました。
また今日から頑張ろうね!

フェニックス☆も負け。
お母さんたちは、いつものことながら本当に頑張りました。
自分の役目は、無理せず相手から  を奪ったら
後ろからいいパスを送ることと、いつも思っているけど
あんま上手くないないから、全然ダメだったなぁ。スミマセン

ベスト4は、全部1部のチームとなりました。
減量とベスト3入を目指す府中アスレティックFC  レディースを応援してやって下さい。
かっちさん、いつも応援ありがとうございます

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< March 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top