散歩履き

散歩履き〓もPENALTY〓

この春夏カタログから、緑のシューズも揃えました。

可愛いし、履き心地いいし、お気に入りです。

あ、あと、今回から「BRASILIDADE」ってラインができたんだけど
これも、デザインいいし、着心地いいし、お気に入り。

では、今日も頭の先(Cap)〜つま先(シューズ)〜手先(Bag)まで
PENALTYでサッカー〓行ってきまーす。


おばあちゃん

今朝、おばあちゃんが亡くなった。

小さくて、可愛いおばあちゃんで、優しかった。

うちが小学生の頃まで、おばあちゃんちはお肉屋さんだったから
同い年の従兄弟と、3時に唐揚げもらったり、塩のきいたおにぎり作ってもらったっけ。

叱られた時は、泣き止むのを待ってくれた。

中学生になっても、高校生になっても、社会人になっても
一人で、おばあちゃんちに遊びに行ってた。

そんなおばあちゃんとの最後の思い出は、crisと三人でドライブに行ったこと。

おばあちゃん、「今日は次男のとこの孫がね…」って自慢してくれた。

たくさんの優しさをありがとう、おばあちゃん。

やすらかに眠って下さい。




携帯不携帯

今日は、に携帯を忘れて仕事にきてしまった。
そして、朝から大忙しで現在0:35まで1歩も事務所から出ていない
シゴトオタク。

水もしたたる

アスレスクールは、でもこどもがきたらやります。
今日のどしゃぶりでも、6クラス中こどもが来なかったのはU6クラスだけで5クラス開校

正直ね、「げ。雨」と思います。
けど、こどもたちが、一生懸命蹴るから、いつのまにか今日も自分も一生懸命になってました。

おかげさまで、びっしょり。
水もしたたるイイ女になれました(笑)

offの日はいつも

体調が悪くなるのは大抵、offの日か大事な日だ。

昨日の久々なoffもカフェったもののスグれず
夜の楽しみだった約束もキャンセルさせていただいた(;_;)

お正月とか夏休みも寝込むことが多い気がする。

それでも、お休みが明ける頃には回復して
仕事やフットサルには、いけちゃうから、不思議。

今日も3時間クリニック後、慌ただしく移動して
もうすぐ練習試合の会場に着く。

不思議。
要は気持ちか!?




off

今日は引きこもって、フットサルの勉強をしようと思ってたけど
cris とpouco に促されて、3人でカフェにきてみた。

こんな日も必要ですね。



監督

監督をやりたいって、思ってました。

自分も今でも「監督」と呼ぶあの人たちのような、選手から愛しく 「監督」と呼ばれるような「監督」に成りたいと思っていました。

難しい。




結婚記念日

サッカーをした4/15は、結婚記念日でした。
これまで、から帰って冷蔵庫を開けると「今日は結婚記念日です」と貼られた
の箱を見て、ギョエ~となっていましたが、5回目にして初めて貼紙を阻止できました

母は、「アタシは親だから可愛いけど、なんで結婚してくれたの?」と
旦那さんに会うたびに聞きます(苦笑)

ごもっとも。

次回も貼紙阻止しないと~。

サッカー

1年ぶりくらいにサッカーチームの試合に参加しました。
「いつぶりだっけ~」と笑顔で迎えてくれるチームメイトに感謝です。

シャツがパンツがソックスがシューズが、埃っぽく、ちょっと茶色くなったのが
懐かしい感覚とサッカー楽しいな!って感じさせた。

フットサルをやるようになってというより、フットサルの理解が進むにつれて
サッカーが上手くなったと言われる。

確かに自分でもラクになったと感じる。

この感覚を、伝えたい。

アスレJr.フットボールスクール2012

4月も10日が経ちました。
アスレJr.フットボールスクールも学校と一緒に4月1日から新しいクラスになりました。

引き続きのコもいれば、初めて担当になるコもいます。

まっちゃんことタケルは、引き続き自分のクラスを選んでくれた?コです。
すんごいシュートを持つサウスポーだけど、何分気持ちが優しくて、競ることを諦めがちでした。
そんなタケルが、今日の1対1の練習で、抜かれても追いかけてを取り返して
何度も何度も諦めなかったんです。

関心していたら、「どうだった?」って、お話もあまり得意じゃないタケルが聞きに来たんです。
自分のプレーはどうだったかって、評価をもらいに来たんです。

嬉しかったなぁ。

芽生えた向上心は、を楽しくしますね。

1年後、みんなが今よりもっと上手に、今よりもっと蹴球好きなコに成るように
チーコーチ、がんばります

施設選抜全国大会関東大会

昨日は、施設選抜全国大会関東大会でした。

峰FC に1-0で負け、Natulezaに勝利したものの、FUNに2-0で負けて終わりました。

それでも、これからに手応えを感じました。

コンさんをはじめ、アスレ女子ファンのみなさん!?、今後にご期待ください!?

関東大会では、まりえやりなや旧友に会えて、そんな旧友の勇姿を観れて安心しました。

これまで、どっぷりアスレっこが移籍することはなかったのですが
二人はそれぞれの想いを賭けて、愛着のあるアスレから別の舞台へチャレンジしているメンバーです。

だから、いつまでも仲良しだし、行き詰った時には、東府中のラーメンまさやこばなべ家に集います。

そんな関係っていいですね。

二人は、関東リーガー。
二人が頑張っているうちに、同じ舞台に上がりたいね。

施設選抜全国大会東京予選会

大阪から帰って、仕事場が引っ越しで大わらわ。

大阪前から抱えた問題を、なんとか前に進めて挑んだ
施設選抜全国大会東京予選会は、なんとか関東大会へ駒を進めることができた。
選手の力です。

選手に、他のスタッフに、助けられています。
アスレはそういうチームでした。
人のことを考えられるいい仲間たちです。

春の節目をピシっとできなかったのは、自分のせいです。
申し訳ない。

がんばります。
 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< April 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top