Fリーグプレシーズンマッチ

週末の疲れがやっと抜け始める火曜なんだけど、昨夜はW杯日本戦だったから
寝不足が加算され、ツライっす

6月26日土曜は、Fリーグプレシーズンマッチでした。
いわゆるHG(ホームゲーム)をつくるのは、めっちゃ大変です。
80人以上のスタッフのが必要で、それをまとめて「よいもの」をつくるって難しい。

まだ、満足したものをつくれていないけれど、数日前から深夜まで準備に追われるし
当日は家を出てから12時間近く、ほとんど座ることも休憩もできないので
ほんとにキツイんです。

そんな久しぶりのHGは、アスレっこ 愛ちゃんとおいしいもの食べて帰ろうよ~
っと言ってたら、観に来てくれた前さん がスペイン料理店に連れて行ってくれました。

2010063012194751478.jpg

カッコいいでしょ?
もおいしくてよかったけど、何よりまた、前さん からいろんなフットサル 話きけて
おもしろかったし、勉強になりました。前さん、ありがとう。

ムシコナーズ

凄いネーミングですよね。 CMも、凄いインパクトあるし。
金鳥やるなぁって思いますわ。
アスレ  スクールのこども、たまにムシコナーズの唄を唄ってますもの。

と、感心しまくりのムシコナーズ芳香剤を買って
事務所のデスクの後ろに置いてみたら・・・ が痛くなってきた 
こりゃ凄い と思ったけれど、小バエは、飛び続けている

これからかな。

嘘も方便」とか「嘘から出たまこと」とかの諺にあるように、いい嘘もある。
嘘がないと、人のコミュニケーションが難しくなることも理解できる。けどね・・・

THE BLUE HEARTS

「チッポケなウソついた夜には、自分がとてもチッポケな奴
ドデカイ ウソつきとおすなら、それは本当になる。」

って、「泣かないで恋人よ」で唄ってたけど、そのとおりだと、うちは思う。
人を不快にするような、傷つけるような、チッポケなウソはつかない方がいいと。

どう頑張っても、相手を不快にしてしまうこともあるけど、
せめて、正直な誠意の方が痛手は最小限で済むと思うんだけど、違うのかな?

ウザがられるってわかってんだけど(苦笑)、解らないないから、そこを追ってしまう。

「世界中が他人事なら傷つかずに過ごせるけど、心ごと生きてゆきたくて」
(何の歌詞だかわかる人いるかな?)

そういうもんでもないのかな? 変わった方がいいのかな?

JFA公認サッカーB級コーチ養成講習会

6/7~12 JFA公認サッカーB級コーチ養成講習会 前期講習を受講してきました。

2010062113410457488.jpg

諸先輩方から「キツイよ~」と噂は伺っていましたが、本当でした
現在は、草レベルでしか  蹴らないし、小さいし、運動神経ないし、頭も良くないし
なーんできちゃった?って、正直、自分にはハードルが高いと感じて早速挫けそうでした

自分でテーマを決めて話す6分間のスピーチがあって
「サッカーとフットサルの共存」というタイトルで話をしようと考えました。

サッカーとフットサルは、ピッチサイズも違えば、ルールも違う=違うスポーツだけど
仲間とボールを蹴ってゴールするって原理は同じ、兄弟みたいなスポーツ。
だから、技術や部分的な考え方等、お互いに良いところを生かしたら
お互いに向上する点があるって、自分の考えを話しました。

>なぜこの講習会チャレンジしたか?

フットサルに生かせると思って。
もっと指導者として成長したいと思って。

そんな想いを忘れてしまいそうになったけれど、自分で話した「サッカーとフットサルの共存」を
本当にそう考えるなら、やりぬくべきですよね。

それを、講習会で同じグループになった“隊長”がこんな言葉で教えてくれました。
「フットサルらしいサッカーをすればいいんだよ」

クラブ理事長から言われたように、「まずはビリでも卒業する!」という心構えで頑張ります。

2010062113413265748.jpg

ラッキーカラー

2010061819265051175.jpg

お気に入りでーす。
もちろん、W杯はコノ国に期待しています


コノ国に魅了されて。。。ってだけではないのですが
“緑”をラッキーカラーだと思いこんでいます。

それを旦那さんに告白したら、「そう思うならそうなんだよ」って言われました。
なんだか妙な説得力を感じ、そうなんだと更に思いこんでます。。。

Vamos  Brasil

 

2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会

日本初戦カメルーンに1-0勝利。

岡田監督、スゴイっス。

たくさんの批判の中にいても、決して自分を崩さない、開き直りと言われても前を向き続ける強さ。
カッコイイ。

サッカー好きなんだなって、すごい伝わってくる。
他のスポーツや、禅とか、サッカーのためになるんじゃないかって
いろんなこと勉強されているそうです。

器が違いますけども、少しでも岡田監督のようにカッコイイ指導者を目指したい。
・・・なんてね、思うけど、現実は厳しかったっス。

そんな、撃沈だった指導者講習会の模様は、また

 

足跡

一昨夜、そろそろ呑みたいねってメールしてたさかえが、昨夜、サプライズ電話くれたので突如呑みに行った。

うちらの呑みったら濃いよ〜。

だからね、忙しいでしょ?疲れてるでしょ?って気を遣ってくれるけど平気。

一風濃い、この集いは、足跡を確かめさせてくれる、躊躇う一歩を踏み出す勇気を思い出すそんな酒だから。

Muito obrigada!



残業中。

只今22:41。
残業中。来週1週間不在にするので、やることいっぱい
佳祐監督も行けないのに、練習にいけなかった。
みんな ごめんよ。

1週間の講習はかなり不安ですが、 みんなに還元できるように
頑張ってこようと思ってます。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top