都B選 vs ミャンマー とGK選考練習会

先週日曜2013/10/13は、東京都女子フットサルB選抜 vs ミャンマー女子代表の練習試合でした。

小西さんが監督を務めるチームと対戦できることは、とても楽しみでした。
ミャンマーのみなさん、小西監督、協力してくれたアスレのみんな、観に来て下さった方々に感謝です

ANNEX3-0ミャンマーの試合を観て、力は五分五分と思っていました。
予想通り、結果は1-1ドロー。

失点はコーナーキック。
先攻されて、何度もゴールへ迫るもののなかなか割れなかった。
課題だね。

一度キリの活動では。。。と寂しく感じたB選抜。
女子フットサルの発展・強化には、こういう選手たちを育てる、刺激することが重要なんだと、教えてくれたのは選手たちの姿勢です。
自チームの活動や仕事やみんな忙しいけれど、また一緒にできたらいいし、まだまだ埋もれている磨けば光る☆原石選手とも、フットサルを分かち合うのもいいね。

似たようなことは、ずっと考えていて、昨日1つ実現したのが、「GK選考練習会」。
都女子選抜の吉田GKコーチことダヨシ大先生と金曜は、まさで日付が変わる頃まで打合せ。
参加者の一人、森がFacebookに書いてくれたけど、充実した2.5時間となったようでよかった。

今回の都女子選抜のGKの椅子は2つ。

日本のゴールを守り続けているさかえは、たくさんの努力とたくさんの経験で、その椅子に座り続けている。

それを思うと、みんな、まだまだ努力と経験が足りないよね。
だからこそ、チャンスがあると思ってほしい。

そして、みんなの成長にこうして一躍買うってのも、自分の持っているものを役立てられる一つの方法なのかな。。。

都女子フットサル“B ”選抜練習 2/2

日曜10/6は、ミャンマーと戦う都女子選抜の2/2回目の練習がありました。

なんたって2回しか練習できないから、この一週間、2時間を最大限有効に使うには。。。と考えてばかりいた。

結果、トレーニングだけでは間に合わないと、少しでもイメージの共有ができたら違うと思って、7分弱のVTRを用意した。

効果、あったみたい (⌒‐⌒)b

うちも、コーチングの際に「VTRにあったよね」って同意を求めやすかったし、みんなの表情にも「?」が少なかった。

さてさて、あとはもう10/12の当日になってしまう。

全日本女子選手権関東大会には、行けないけれど…府中総合には行けちゃうという方、ぜひ足を運んで下さいね。

◆東京都女子フットサル選抜 vs ミャンマー女子フットサル代表
2013/10/12土曜
14:25キックオフ(13:40開場・13:50ピッチW-up開始)
府中市総合体育館




PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< October 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top