全日本女子フットサル選手権

今日から、全日本女子フットサル 選手権 が始まりました。
国内の女子フットサル最高峰の大会です。

けど・・・会場が遠いからか、ワタシの周りでは観戦に行く人は少ないようです
もったいないなぁ。 

確実に、女子フットサラーは勉強不足だと思う。
観ることは、何より勉強になるのにな。 

おまけに、明日は「女子代表優勝報告」、
明後日は「フットサル女子日本代表 vs. フットサル女子愛知県選抜」と女子代表監督のクリニックがあるのに。

あ~もったいない。 

フットサル始めました。

2009112510355512973.jpg


 

poucoが、蹴球  をはじめました
 の前をチラつかせると、器用に前足で引寄せて、咥えていきます。
結構いい相手になることが判明  

 

シューズ

PENALTYシューズ   に女子サイズが発売されたこと、ご存じですか?
一言で言って 「超いいっす」 。まるでシンデレラ(苦笑)。
ワタシ、丈が短くて(22cm)、幅が若干アリ気味な足なんですが
足形とったみたいに履きやすいです。
 

2009111710290165632.jpg

2009111710363443951.jpg


 

女子サイズって、Jrになっちゃったりするけど、Jrだと作りが「ちゃち」だったりするんですよね。
コレ、そんな事無いし、結構カッコいいし、何が言いたいかっていうと。。。
みんな、お揃いにしよ 
 

探究心

先週のプラ練(プライマリー練習)でちょっと嬉しいことがありました。

「チーコーチ、こんな時どうしたらいいの?」
中2のさちの問いかけです。

わからなくても、なかなかモジモジ言えないメンバー。
そんなコからの質問!!

レベルアップを望むなら、大切ですよね。探究心。

技術だけでなくて、良い精神が伴わなければ、良い競技者とは言えないと思うんです。

だから、さちの質問に成長が見えた気がして、嬉しかった。

もっともっと、その成長をどうしたら促進できるか。。。探究です。

3rd asian indoor games 凱旋

2009111012041211469.jpg


 

ただいまです。
 
おかげさまで、フットサル女子日本代表はasian indoor gamesを
2連覇してベトナムより帰ってくることができました。
 
応援下さった皆様、お力添え下さった皆様、誠にありがとうございました。
 
いろいろ考えさせられる今回の代表でした。
正直、気持を落し物にしてしまいそうになりました。
 
まだ、荷物も写真も気持も整理できないでいるけれど・・・
ヒマはナイっすね。



大好きなフットサルで自分ができることがあることを信じて。

3rd asian indoor games 準決勝速報

女子日本代表 5 vs 2 女子タイ代表。



INDOOR GAMES 2009 FUTSAL WOMEN'S 準決勝

3時間半後、準決勝。
Aグループ1位タイ戦。

一昨日3-2と悔しい敗戦を期したイランに決勝の舞台で借りを返すには勝しかない。

朗報を届けられますように。

みんなでフットサルを満喫できるように。

緊張を心地よい緊張に変えて。

いざ。



PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< November 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top