フットサル女子日本代表コーチ任期満了

このたび、フットサル女子日本代表コーチの任期が満了となりました。

フットサル女子日本代表の誕生から6年もの長期に渡って、初代の中村恭平監督から、二代目の在原正明監督と日本フットサル界屈指の指導者の腕となり、アジアで3度の優勝と世界を戦えたことなどなど、大変名誉に思っております。

遠征の長い時間の留守を何も言わず送り出してくれた主人、東京都フットサル連盟、府中アスレティックFC、支えて下さった全ての皆様には感謝の念が尽きません。ありがとうございました。

もっともっとフットサルを知って、深めたいし、日本の世界のフットサルをよくしたい。

この貴重な経験で得たものは、惜しみ無くみなさんに伝え、これからも女子フットサルの、フットサルの発展に微力ながら尽力していきたい所存です。

女子代表ができたとき、フットサルを始めた頃を思ったら、夢のようでした。その夢のような女子代表は、たくさんの選手や応援者のみなさん、関係者のみなさんの力で継続し、すばらしい発展を続けています。

私は、これからもその発展を応援し、その発展に繋がっていくことをと信じて、フットサル愛好者として、フットサル指導者として、関わり続けていきたいと思っています。

みなさんも、一緒に女子フットサルを、フットサルをよくしていきましょう!

 

第10回全日本女子フットサル選手権2013

もう先週末になっちゃった 第10回全日本女子フットサル選手権観戦に北九州に行ってきました。
その昔、T-FALカップと言われたこの大会も10年になるんだね~なんて思いながら。
結果は、みなさんご存じのとおり↓

優 勝 : アルコイリス神戸(関西代表)
準優勝 : カフリンガボーイズ東久留米 (関東第2代表)
第3位 : バルドラール浦安ラス・ボニータス(関東第1代表)
フォレスト アネックス(関東第3代表)

アルコ強い!の一言でしたね。
みーちゃん、えみちゃん、まよ、みなこ、えり、アルコみなさん、おめでとうございました

生意気にも全体の感想を述べさせてもらうと、昨年もこの大会を観に北九州にきたけど
昨年より面白く観れる試合が多くなった気がしました。
特に、地域より勝ち上がってくることを重ねているチームは、きちんと前回を顧みているのか確実に「進歩」した戦い方をしていると思いました。

観戦遠征中は、昨年に続き、あすかとひろに大変お世話になりました。
二人ともどうもありがとう。関東に来た際には、“おもてなし”いたしますので連絡くださいね。

それから、昨年九州TRキャンプに参加してくれた選手たちと会えました。
「認知・決断・実行。認知の意識はできてきました。今は決断と実行が課題です」
キャンプで学んだことをちゃんとプラスにしてくれてることが、超うれしかった。
指導者冥利につきますな また行きたいな。九州。

ところで、来年は北海道開催の噂を聞いたけど、ホントかな!?

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< November 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top