行ってよかった!(全女とプルピスコーチとレジェンドマッチ)

とある偉い方に「何でいるの?何しに?」と、釧路で言われましたが、観に行きました、全日本女子フットサル選手権。

行ってよかった
おいしいものが食べられて、面白い試合が観れました。

特に決勝は面白かったな。力強く、美しいフットサルだったと思うSWHと、それに対抗する丸岡の若さだけでない強さ溢れる戦いぶり最高でした

我らが東京は、VEEXが頑張ってくれました。丸岡との準決での死闘。残り25秒での同点は震えました
「東京はレベルが下がった」と聞くことがあります。それは、違うと思います。下がってはいないけれど、上がってはないのではかしら。その改善にはやはり、指導者のレベルアップがなくてはならない。

というわけで、2015/11/13は、現ウズベキスタン代表監督ホセ・プルピス氏(スペイン)の指導者講習会に参加させて頂きました。

行ってよかった
4時間立ちっ放しが全く苦じゃないほど、プラスがありました。

最も印象に残ったのは「体の向き」の指導の時。よく指導されるポイントだけれど、その指導はとても納得できて、奥底までフットサルを理解しているからこそ、説得力があるのだと感じました。

奇跡のレッスンの現日本代表監督ミゲル氏といい、スペインの指導者の方々は、スゴイに尽きる。

たぶん、あの日から、少し自分の指導、変わったって思うもの。プルピス熱が冷めたらリセットなんてことにならないようにしないと。
2015111923065048831.jpg

そんな金曜の翌日は、なんと、あの、CASCAVEL vs LONDRINAが行われる!ってことで、町田まで行きました。

行ってよかった
この試合がもう一度観れるなんて夢みたいだった。あの幻のセットも、けいと君のPPも。
2015111923081957466.jpg
彼らのフットサルに魅了されて、本当によく試合を観に行っていたから。涙がでるほど自分事のように悔しがったり、喜んだり、観て感動できることも教えてくれたから。

だから、涙がでたわ
だから、復刻レプリカ買っちゃったわ。
2015111923090474117.jpg

いっちゃんとやっさんと少しお話できたけど、「年一回くらいやりたいね」って、すごく楽しそうだった。
2015111923123924657.jpg
みんな、相変わらず、ステキでした。
夢の時間を作って下さった関係者のみなさまに、感謝です

学ぶ、観る楽しさをもっと満喫したくなったから~
どうしようか悩んでいたけど、明日は始発で大阪まで、フットサル女子日本代表TR観に行ってきます

行ってよかったと思うのかは、自分次第。

COMMENT

Name:
Comment:
 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top