どんどん、オネェみたいな声になっていくことに、「いやだわぁ"ぁ"」と悩んでいたところ、かわぐち整骨院のトメ先生に、新宿ボイスクリニックを教えてもらって、行ってみた。

「声帯結節」と診断された。

“ポリープのようなもの”だそうで、ポリープはプロ歌手がなる病気で、声帯結節はアマ歌手がなる病気って書いてあった(^_^;)

原因は、大声の出しすぎ。

マイクを使うなと言われるほど、幼い頃から、声がデカすぎるし、トオルと言われていたのになぁ。

治す方法は、①長期安静か②手術だそうです(T_T)

①は仕事上無理難題ですので、②を選びたいところですが、術後3~4日からヒソヒソしゃべれるけど、普通に声を出せるようになるにはちょっと時間がかかるらしいから、こちらも難題。

また、再発の可能性が高いから、どうしましょうね~と先生。

ハスキーボイスに憧れはあるけど、指導者である自分の唯一と言っていい“武器”だから、治したいのです(>_<)

というわけで、まずは再発を防ぐため、声の出し方のリハを受けて、期をみて手術を考えることになりました。

取り戻すぞ、チーコーチの“声”という武器!

COMMENT

Name:
Comment:
 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top