Jr.フットボールスクール 夏休み☆女子交流会 報告

アズと企画した「Jr.フットボールスクール 夏休み☆女子交流会」を昨日、無事に開催できた。
アズスクールが10人、アスレスクールが9人と河原優君スクールが2人と計21人の女のコが集まってくれた。

アズがブログで言っているように、みんなが楽しんでくれることが一番の目的。
 だけど、ただ楽しいだけでなく、上達への要素を少しでも感じてほしいと思って、メニュー作成というかすべての流れを考えた。

みんな楽しかったかな?
チーコーチは、まだやりたいと思うくらい楽しかったよ。
みんなが「女のこの会、またやって!」って言ってくれたら、またできるから、そう思ったら教えてね。

開催にあたって、関わって下さったすべてのみなさんに感謝ですm(__)m

共同企画者のアズの女子選手に対する思いがなければ、実現はなかった。
先頭に立って引率してくれて、写真を撮ってくれたり、指導のフォローや細々とフォローしてくれたさと、優しく全員のこどもたちと接して、引率を手伝って下さった、こゆきママとゆずきママ。

ありがとうございました!

今回アスレからの参加は、全女子メンバーの半分くらい。
アスレ以外からの参加ももっと募ったら、もっと盛り上がるかもしれない。

女子は中学生になると蹴球をやる場所が減ってしまうから、蹴球から離れてしまうこが多い。
近頃は、そこでフットサルという選択を考える声もきく。
だけど、サッカーをやらないでフットサルだけに絞るには、女子フットサルチームはアマチュアすぎて、もったいないと思う実状。

きちんとした受け入れ環境をつくって、そいうい女子選手を逃さず育て、女子フットサルもなでしこに続くようになるといいと思う。

動きたいと思うけど、失敗しちゃったから、慎重になってます(苦笑)
そのうち。。。

「そのうちそのうち

日が暮れる

いまきたこの道

かえれない」

相田みつをさんの詩。
日が暮れる前に。。。

2013082415245289707.jpg

COMMENT

Name:
Comment:
 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top