甘さ克服

全日本選手権都大会を終えて、自分も選手も「甘さ」を捨てなければ
この先へ進むことは難しいと感じ、ちょっとした荒療治を実施することにした。

それは、トップ⇔プライマリー間の昇降格。

これまで、チームのバランスを考慮し、厳しく実施はしてこなかった。
だから、選手にとっては様々な戸惑いがあるでしょう。

危機感を感じている選手は、少し変わりました。
持続できなければ、意味がないから頑張ってほしい。

そうやって、みんなが頑張れば頑張るほど、自分は自分の責任という
重圧に苦しくなります。

みんな、一緒に頑張ってる仲間だから。選考するのは苦しいです。
けど、そこが「甘さ」なんですよね。
みんなで掲げた目標を達成する為には、「甘さ」は捨てなくちゃ。
「甘さ」と「優しさ」は違う。

試合中もそう。
みんな出したいのは、もっともなんだけど、迷いや「甘さ」をみせたら
ここぞ!って試合では勝てない。

流れる試合の中で、「甘さ」を断ち切って采配を振るうことは
自分には難しいです。
けれど、みんなが頑張るように、自分もそこを克服しなきゃ、
目標には向かえないから、鬼になりましょう!?

日曜は、都リーグです。
「甘さ」を断ち切って、全力で勝利を取りに行きます。

16:30 キックオフ
vs デルソーレ中野
in 中野体育館

です。
アスレファンの皆様? 応援よろしくお願いします。
 

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by コンタケシ at 08/14 19:07

2-0での勝利おめでとう&暑い中お疲れ様でした.

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top