東京都女子フットサル選抜遠征中止

東京都女子フットサル選抜は、
トリムカップ2011第3回全国選抜女子フットサル大会出場を断念しました。

選抜は、全く同じメンバーで編成されることは難しいし
特に今回はこの大会を最後に競技を離れる選手や
選抜大会へのエントリーが 難しくなる選手と共に戦える最後の大会だったし
みんな、時間とモチベをたくさん使って、集中して練習に参加してくれて
極寒の中の関東大会という厳しい大会を勝ち抜いて、いいチームになりつつあったから
貴重で大切な機会を失いたくなかった。

けれど、命にはかえられません。

みんなの身に何かあったり、遠征中にまた何かあって
家族や仲間のもとに戻れなくなっても、うちには責任を取れません。

自分自身、この状況の中、家族と離れることは不安だし
行ってみたところで毅然としていられる自信も持ちきれなかったし
連日の報道を見ていたら不謹慎というか、やりきれない思いがあったので
派遣中止となり正直なところほっとしています。

トリムカップは、女子大会で2つしかない公式な全国大会。
様々難しさは承知していますが、延期してほしい。

こんな状況の中で開催して、何のいいことがあるのかな。
うちには、わかりません。

東京がいないならチャンスって考えているチームがあるらしいですが
そんな状況に手に入れたタイトルに価値を感じられるのでしょうか?
・・・感じられるんだろうな・・・。

自分の思いも伝えたかったから、遠征中止の連絡は、うちから選手に行いました。

そしたら、みんなから
「私たちが使わせていただく予定だった遠征費を義援金にしてもらえないか」
「女子フットサルをサポートしていただいて、トリムさんには本当に感謝していますが
私たちに提供していただける分を被災地に支援してもらえないか」
といったメールが届きました。

感動しました。
東京都女子フットサル選抜、サイコー。

このすばらしい選手たちの協力を得て、チャリティ女子フットサル大会とかできないかな。

とにかく、今は1分1秒でも早く、みんなが平穏な生活に戻れることを祈ります。

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by [未承認] at 03/27 15:22

[管理者の承認後公開されます。]

posted by フットサルファン at 03/19 23:30

カフリンガやFUGAがチーチャンに参加できるのに東京都女子選抜は何故参加できないのですか?

ディアボーイズや福島県女子選抜は参加したくても被災しているので参加できません。
東京都女子選抜は参加できるのに参加しないんですよね?
予選で戦った関東他県の選抜チームのためにも頑張ろうって思いませんか?
この大会に出場するのを目標に頑張ってきた彼女たちに失礼だと思います。

また都道府県選抜のイチ関係者ならまだしも日本女子代表のコーチまで務めるあなたが軽率な発言をしてビックリしています。
何様ですかね?

posted by @様といわれています! at 03/19 17:10

どうもお疲れ様です!

ちょと心配になってコメントしました!

派遣中止になった理由を掲載した方が誤解を招かなかったかと思いますょ!

自分の考え方は大会が開催されるのなら出場出来るように精一杯色々なコネを使い行けるようにする。

但し、選手が行きたくないといって一人もいなくなったら辞退の方向ですが・・・(汗)

幸いにも辞退者は数人で行ける方向で今のところ進んでいます。

まだ、予断は許されませんが・・・(汗)

自分とちい様の立場は全然違いますがプロフィールに書いてある代表コーチと書いてあるので、いくら個人的ブログでも問題になるようなことは控えた方が良いかと思います。

すみません! 偉そうに書いてしまいました。

自分も良くやりかすんですょ!

今回のお言葉はちい様の本音では無く・・・

人から言われたことを訳わからず書き込んでしまったと思われます。

まぁ~あまり気にしないでこれからのことをしっかりと日々精進して頑張ってください!

日本の女子フットサル界の発展のためにも・・・

あぁ~そうそう! 東京都女子選抜の分も頑張ってといわれても・・厳しいので返信コメントは控えてください! (笑)

このコメント公表は可ですょ!(苦笑)

埼玉県女子フットサル選抜
代 表  高橋 あきお

posted by ちぃ at 03/18 17:29

立花! コメントありがとう。
覚えてるよ。
双子と言われたこともあったし、忘れないよ。

しかし、よくみつけたね。
ナイスタイミング。
元気をありがとう。

また、きてね!

posted by ちぃ at 03/18 17:25

とおるさん、ありがとうございます。

そうですね。
今は、ちょっといろいろあり過ぎて、マイってますが
頑張ります。

被災地の方々を思えば、私たちの状況に弱音など言えませんね。

ありがとうございます。

posted by とおる@大阪 at 03/17 20:41

横から失礼します。
東京都女子選抜が出場できないことは、大会に関わる誰にとっても非常にダメージの大きいことだと思います。
そして、監督であるちぃさんが過大な責任感を背負ってしまっているのではないかと周囲は心配してしまうでしょう。
チャンス・・・のくだりについてですが、
この状況で、東京が出ないことをポジティブにとらえるとしたら、そんな言葉しか選べなかったと思うんです。
僕の想像ですけど。
それを粋だととらえるのは難しいかもしれませんが、重く感じなくてもいいと思います。
笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。

posted by 五商サッカー部卒業生 at 03/17 14:24

ちぃ先輩!お久しぶりです・・お元気してますか?
憶えてますでしょうか『立花』です^^
先輩の活躍をネットで知り、このブログに訪問させて頂きました。
色々と大変な事もたくさんあると思いますが、更なる活躍を応援しております。
頑張って下さい!!

posted by 石森由紀 at 03/17 13:32

関係者の方とお話ししていて、記載の言葉を言われたもので
私も未熟な人間故に、感情が高ぶっていましたので
軽率に書き込んでしまいました。
申し訳ございませんでした。

>これまで同様、あなたは、こんな書き込みコメントは承認しないでしょうが。

こちらの件も記録を顧みましたが、
関東リーグ関係者様からのコメントはみつかりませんでした。

同じ蹴球を愛する者として、気は合わなくとも
分かり合えるはずだと思っています。
私に誤りがあるのならば、正したいとも思っています。

私は、あなたがどなたかわかりません。
ご連絡いただければ幸いです。

posted by 関東リーグ関係者 at 03/17 12:14


東京がいないならチャンスって考えているチームがあるらしいですが
そんな状況に手に入れたタイトルに価値を感じられるのでしょうか?
・・・感じられるんだろうな・・・。


ずいぶんな言い方ですね。
その考えが東京都の考え方なの?
それともあなた個人の思い上がりの表れなの?

がっかりしました。

都選抜のみんなが、そう考えていないことを祈ります。

これまで同様、あなたは、こんな書き込みコメントは承認しないでしょうが。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top