やわらかいこころ

一昨日フェニックス練にきてくれたさかえのことをフェニックス№3ボスが
「さかえさん、やわらかくなったね」って言ってた。

そうかもしれないね。

自分は、確実にフェニックスに にたくさんのこと教えてもらって
少しは「やわらかいこころ」を持てるようになったと思う。

さかえと女子代表№6&10として思ったんだけど
いい選手ってのは、技術だけじゃなくて、こころもともなって、「いい選手」なんだって。

そんな3人と過ごしたひととき、 撮ろうと思って忘れちゃった。
けど、府中の某体育館のゴールに立つさかえの姿も、立ち話も何だからと
軽Carのハッチを開けて3人並んで語った深夜の光景もずっと忘れない記憶にインプットされたからいっか。

また、TOGETHERしようね。

『柔軟心
やわらかいあたま
やわらかい心
わか竹のような』

『セトモノと
セトモノを
ぶつかりっこすると
すぐこわれちゃう
どっちか やわらかければ だいじょうぶ
やわらかいこころをもちましょう
そういうわたしは いつもセトモノ』

相田みつを

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by チーコーチ at 10/16 12:39

壁に向かって自問自答する姿は、一般の方にはそう見えるかもね!

うちは、関心してましたよ。
あのころから。
今もね。

また、府中へいらっしゃいませ o(^ー^)o

posted by さかえ at 10/16 07:59

先日はお世話になりました。

ボスをはじめ、フェニックスの皆様によろしくお伝え下さい。

いつでもトゥギャザー可能なので、お誘いください。

未だに住んでいるまちを「ふるさと」と呼ぶ、Mちゃんは、写真からどこであるかを言い当てました。

府中はフットサルが子供から大人まで、しっかり根付いていて、最高のまちですね。


最後に・・・
そんなに尖がってましたかね??

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top