女子国際大会

ブラジル女子フットサル代表が、12月にスペインで予定されている
国際大会に向けて6日間の合宿を行ったようですね。

2010072316412998546.jpg

日本は?
非常に気になりますね。

「何か知らないの?」と聞かれますが
予算化されていないので、日本女子フットサル代表の編成は
難しいということくらいしかわかりません。

トリムカップの時、大仁会長とお話しましたが
会長も行かせたいとおっしゃっていました。

けれど、代表編成には1回に少なくとも500万円ほどかかると言いますから
簡単ではないのです。

トリムカップみたいに、女子フットサルを応援してくれる企業現れませんかね?
こうなったら、みんなのお小遣い集めるしかないか。。。

とにかく、もーし日本が参加できなくても
女子の最高峰のフットサルを観たいなぁ。

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by まじで at 07/30 07:08

全国47都道府県で、平均して各都道府県公式リーグに4チームエントリーがあるとします。
さらにそこに所属する選手を10名と仮定します。
そうすると選手人口は1880名。
1880人+応援してくれる人120人=2000人
この全員から、フットサル女子日本代表編成支援金を1口2500円で募ると500万円です。
選手に関しては各地域リーグの年間登録料のようなものに上乗せで。
その他は後援を公募で。
この500万をスポンサーとして出資。

という感じで出来れば良いですね。
あくまで「500万あれば編成できる」という想定のもとの話ですが。

これだけ競技人口の多くなってきたスポーツなのに、代表が編成されないのは変ですし
男子があって女子が無いというのは【差別】です。
500万集めてダメなら法廷闘争ですね。
本当になんとかしたいですよ。

posted by チーコーチ at 07/26 12:47

まじでさん、コメントありがとうございます。

少し前に、主催に費用について問合わせ中だと耳にしました。

経済状況がよくないですから、参加費(開催費用)も遠征費も
主催側からの補助などはないでしょうね。

>進まなければ始まらない気がします。
そのとおりですね。
まじでさんのような想いを多くの方が持ち寄って下さったら
動かせるかもしれません!

posted by まじで at 07/23 23:23

こういう大会ってエントリーにもそれなりのお金が発生しちゃうんでしょうか。
協会があてにならないなら、皆で募金を集めたりして参加するのは無理なんでしょうか。
お金だけの問題ならなんとかなると思います。

動きましょう。

進まなければ始まらない気がします。
女子フットサルファンとしては何とかしたいです。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top