嘘も方便」とか「嘘から出たまこと」とかの諺にあるように、いい嘘もある。
嘘がないと、人のコミュニケーションが難しくなることも理解できる。けどね・・・

THE BLUE HEARTS

「チッポケなウソついた夜には、自分がとてもチッポケな奴
ドデカイ ウソつきとおすなら、それは本当になる。」

って、「泣かないで恋人よ」で唄ってたけど、そのとおりだと、うちは思う。
人を不快にするような、傷つけるような、チッポケなウソはつかない方がいいと。

どう頑張っても、相手を不快にしてしまうこともあるけど、
せめて、正直な誠意の方が痛手は最小限で済むと思うんだけど、違うのかな?

ウザがられるってわかってんだけど(苦笑)、解らないないから、そこを追ってしまう。

「世界中が他人事なら傷つかずに過ごせるけど、心ごと生きてゆきたくて」
(何の歌詞だかわかる人いるかな?)

そういうもんでもないのかな? 変わった方がいいのかな?

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by 22cm プリン好き。 at 06/28 20:22

呑み友12さん、さすがでしゅ!!
            ↑ 素で噛んだんでそのままにしときます(苦笑)

posted by チーコーチ at 06/28 20:20

kyo titi さん、コメントありがとうございます!

楽園のDoor正解!

同世代的ですね(笑)
また、コメント下さいね。

posted by 吞み友12 at 06/24 05:27

楽園のDoor!!

posted by kyo titi at 06/23 23:19

いつも拝見してます。
「楽園のDoor」南野陽子 の歌詞ですね。
昔ファンでして。。。ついコメント入れてしまいました。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top