トリムカップ第8回全国女子選抜フットサル大会 優勝!

2016040516304420576.jpg
優勝できました

コーチが決まらなくて、手伝ってくれると言った森田くんと本業はフィジコのまっちゃんに助けてもらいながらやっている途中で、ムラ(元VEEX)とまっつん(FUTURO)が来れることになって、なんてタイミング( ̄▽ ̄;)と思いながらも、全体のこと考えたら来てもらった方がよいと思って歓迎したら、そんな簡単じゃなくて

全国大会前は、東京都女子フットサル大会や関東女子リーグ参入戦があったから、無事に全員で練習できたこともなかった

そんな波乱な状態で、乗り込んだ名古屋。おまけに初戦は強豪福井県。
開始はよかった。よくボールを動かし、人が入れ替り、珍しく良い立ち上がりで、先制したもののなかなかゴールを割れず、反対にDFでミスが重なり、2-4で敗戦。

決勝トーナメントへ進出はワイルドカードの道しかなくなった。

だけど、どうしてか、みんな進出できると思いこんでいるように、決勝まで行くことを疑う者は誰もいないように見えた。

ゴール前まで行くもののなかなか点が取れなかった。DFのミスも多かった。

それが試合ごとに改善されてきて、決勝では素晴らしい戦いぶりを魅せてくれた
11月から、やり続けた水が少しずつ浸透して、芽がぐんぐん伸びて、決勝で花が開いた
そんな充実した戦いぶりだった。

スタッフもそれぞれの役割が定まり、よいスタッフチームと成れた。
そんなチームのまとまりを感じられたから、スッキリと監督として決断をすることができた。

ラストの1点を奪ったゆかりのベンチに向かってくるあのドヤ顔は忘れられない。
思わず笑っちゃいそうになって、振り向いたら、泣いていたまやを忘れられない。
してもらった胴上げでみた空中での景色を忘れられない。

負けても信じて、応援し続けてくれたサポーターさん、弾丸日帰りで応援に来てくれたなかまたち、メッセージをくれた仲間たち、年度末のお忙しい中、現地まで来て下さった東京都の役員の皆様、本当にありがとうございました。

2016040516312371737.jpg

皆さんに笑顔で「優勝おめでとう!」と言ってもらうことができて最高によかった
Special thanks:コナツ・かっちゃん・ガヤじゃなかったマヤ・じゅん・千春・きち・はる・みお・かほ・なご・ゆかり・はな・えり・すぎ・もり・ちひろ・あやめ・大先生・ダイザブロウ君・まっちゃん・ユースケ・あや・森田君・むら・メッセージをくれた仲間たち・弾丸応援仲間たち・東京サポの皆さん・東京役員の皆様・PENALTY様

塩のケッショウ
トリムのケッショウ
東京のユウショウ

2016040516320064525.jpg

 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top