フットサル女子日本代表キャンプin大阪

2015/11/20
始発に乗ってMAG'sへ。

Fありさんのw-upから始まり、AありさんのTRへ。

◆ロンド 4対2(2対2+1Fマン+ターゲット)

◆6対6 一組手繋ぎゲーム
*手繋ぎ組は、ボールにプレーできない。

◆7対7 手繋ぎ+手にボール ゲーム
*手繋ぎ組+手にボール持っている選手はボールにプレーできない。

◆クリアランス

◆4対4+フリーマン ハーフコートゲーム

PMは同志社大学とTRM。
AMのTRで、Aありさんからあった「からだの向き」「ライン間へのは入り方、出方」等について、意識されてると見えた。
すごいな。

今回の代表は、火曜から始まる第6回フットサル女子ワールドトーナメントに向けて編成された。

アスレから実桜が選ばれた。
実桜は、自分が最後に出た全日本女子都大会で対戦相手にいて、“うまいなぁ” と思った選手。縁あって、その後アスレに入ってくれた。

ちょっとだけ、親心気分で見ていた。
東京国際大学でサッカーと両立しているだけあって、男子にも負けなかったし、ちゃんとTRの成果をみせていた。感動しちゃったよ。

この大会はW杯になる大会だけあって、毎回スゴイ試合が繰り広げられる。

しかも、これまで、ブラジル・スペイン・ポルトガルの3強の内、2強と同グループであった為、予選突破がしたことがないが、今回は強豪スペイン以外は勝ったことがあるロシアとグアテマラだから、勿論簡単ではないが、凄いチャンスだ。

なのに、今回は行けない。
嗚呼、いきたかった。

だから、日本で応援します。
バモ、ニッポン!

 

2015112100015920734.jpg
2015/11/20 詩織と実桜とMAG'Sで。

 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top