第1回AFC女子フットサル選手権マレーシア2015

冷めた頃、忘れた頃になったから?、AFCの想い出など。

 
立ちたかったこの舞台。
2015101623172473480.jpg
 
だから、来てみたこの舞台。
2015101623471931685.jpg

珍しく、毎日Facebook書いてみた。https://www.facebook.com/ty.ishimori

ワールドトーナメント2014でブラジルが爆発させた喜びを、爆発させるフットサル女子日本代表の姿を想像していた。
けど、そんなにうまくはかなかった。結果は準優勝。
 
一行で言えば、「取った1点を守り切ったイランとゴールを奪えなかった日本」だけど
ピッチには、いろんな攻防があった。ベンチには、いろんな駆け引きがあった。と思う。
 
確かに負けたのは事実。
リベンジする為には、"ただ"やってたってダメだ。"もしも"を唱えたってダメだ。
 
チームについて、プレーについて、戦術について、環境について、、、プレーの改善と一緒だと思う。分析と改善が必要。
これまで、やっていなかったわけではない。これまで以上に、やらなきゃダメだってことなんじゃないか。
 
優勝してしまったら、気づけなかったこと。
フットサル女子日本代表が、前進するために必要だった敗戦なんだ。きっと。
 
自分ができることは、、、選手の育成。
 
そんなことを思って、観客席からピッチを見下ろしていた。
「大好きなフットサルの為にできること」ってプレゼントをもらった、忘れられない悔しいゾロメのBirthdayとなりました。
 

2015101623214293187.jpg
なんだかカワイイ、大好きなリポD
2015101623223327886.jpg
マレーシアで、わが町☆府中の銘菓「武蔵野日誌」発見!スゴイ!
2015101623235066780.jpg
マレーシアの同志、Rizさんの愛車、カタカナ書いてあるし!
2015101623485956507.jpg
松崎委員長オススメ「バクテー」おいしかった♪
2015101623500827765.jpg
しーままとしーおばちゃんからのプレゼント巻いて。
2015101623511053880.jpg
LPOZO入団!・・・んなワケない。みんなからのプレゼント♪
2015101623530313676.jpg
そして、やっぱり、馬!?
2015101623554943593.jpg

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top