ルールとマナーを守ろうよ。

昨日から第29回府中市フットサル大会が始まった。

今日は、大人の部が始まったから、お母さんたちが大きくなった息子たちを応援したり、各小学校ごとのフットサルファミリー同士を応援したり、この大会の素敵な一面が見れた(^ー^)

しかしね、残念な一面は、毎年々絶えない(/\)

飲料ゴミ、食べかけの食物ゴミ、その他のゴミの放置は当たり前。

今日は、コンビニの蕎麦弁当の容器が、麺つゆを残したままビニールに入れて放置され、それを知らない人が蹴ったらしく、麺つゆが散乱。

残念で仕方がない。

ルールとマナーを守ることには、意味がある。
守られないことにより、「フットサルやってる人は非道い」とレッテルをはられたり、大袈裟かもしれないけど、大会だって開催が難しくなるかもしれない。

だってね、運営者の人とたちがそのままにしてしまったら、アウトですよ。

自身も回りも、胸を張ってフットサルを楽しめるように、ルールとマナーを守るよう注意してもらいたいです。

それから、参加する人は、要項を読んでみてほしい。ちゃんと開催主旨や決まりを理解した上で参加するべきではないだろうかと思うから。

微力なことはわかっているけど、少しでもフットサルへの誤解をなくしたいし、よくしたいから、書いてみました。

さて、明日もがんばるぞー。

 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top