「諦めない」

やりましたね なでしこJAPAN
追いついて、追いついての逆転劇。

ラインを割った  をスライでクリアしに行った澤選手を観たとき
油断をしない、諦めない気持ちが現れていました。
そこ、すごく大事だと日頃から思うところです。

それから、 解説も言ってたけど、PK前の円陣のあの雰囲気、笑顔
すごいですね。あの大舞台に笑えるなんて。

またまた、2007年のIndoor gamesを思い出しました。

タイとの決勝は、PK。
会場は、「THAILAND!THAILAND!」の大声援。まさにアウェイ。
そんな中、日本の守護神  本多さかえは、味方キックの際、
役目を待つゴール脇で、観客席に向かって「しーっ!静かにぃ!」っと
日本語で  諭していました。

あれ見たとき、さかえの凄さを感じましたね。
この大舞台で、このアウェイで、キッカーの集中を妨げる外野を諭す余裕。
それだけの心を保てる、自分を信じられるのは、それだけの努力をしてきたからだと思いました。

アスレっこ は、ちょっと気弱なところがあるように思います。
だから、これまで、ここぞでボールをゲームを失ってきた。

確かに、一人一人はスーパープレーヤーじゃないです。
だけど、一人一人がさかえのように自信を持てる努力をもって
アスレ がもってるいいところ、「仲の良さ」を活かせば、絶対結果は出せると思う。
だから言います。「みんなで戦うんだ」と。

諦めそうになった仲間がいたら、自分の気持ちを少し分けてあげればいい。
そしたら、なでしこJAPANのように 「諦めない」 芯の強い“チーム”になれるよ。きっと。
あ、そうそう、ワタシもこう見えて結構気弱だから、助けてよね(笑)

さて週末は、いよいよ全日本選手権都大会です。
やる人も、観る人も、女子フットサルを楽しみましょう
気になる?アスレ の試合は、下記のとおりです。

≪女子トップ≫
7月23日(土)
15:00 vs スギナミ or カミーザ(両チーム共に都女子2部)
勝利すると。。。
17:00 vs うー(都女子1部)or プライマリー(女子2部)or 文京(高校)
勝利すると。。。
7月24日(日)
12:00 vs FUN(関東)
勝利すると。。。
14:00 決勝

≪プライマリー≫
アスレ女子トップの妹分☆プライマリーも決勝トーナメントへ進出しています。
7月23日(土)
12:00 vs 文京
勝利すると。。。
15:00 vs うー魚
勝利すると。。。
17:00 vs 女子トップ or うー

応援よろしくお願いします

駒沢屋内球技場は、めっちゃ暑いです。
氷・スポドリ・水で冷えるタオルなど、暑さ対策万全でご来場下さい。
 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top