自分のやれる事!!

 ナマステー。

 

今日はコルカタリーグがあります。

 

今、チームが勝ててなくて、監督が交代するかもしれないというニュースが頻繁に流れてたりと、チームの雰囲気は正直よくありません。

 

ただどんな状況であれ、選手として試合に出れる喜びや責任を感じながらやらなきゃいけません。

 

ここ最近の試合を振り返ってみると、絶対に勝たないとという気持ちから、チーム全体が前半に先制しないといけないと心理状態になってると感じました。

 

ただそれができれば一番いいんですが、試合は相手がいるわけだし、相手だって勝ちたいわけですから、そう簡単にはやらせてくれません。

 

その中でチームは落ち着きをなくし、ちょっとしたミスがおきたら、その選手に文句を言う選手が出てきたりして、文句を言われた選手はミスすするのが怖くなってしまい、自信を持ってプレーする事ができなくなってしまいます。

 

その結果、前半に先制されて、後半にみんなが必死になって追いつこうとするが、守りきられるかなんとか同点に持ち込むことしかできない状態です。

 

なので試合は90分あるわけですから、それをどうオーガナイズするかが大切だと感じました。

 

そのコントロールは自分1人でもできると感じました。チームが慌ててきたら声を出して落ち着かせるとか、もっとコミュニケーションをとりながらプレーしたいと思います。

 

とにかくチーム状況が悪いときだからこそ、焦らず、落ち着いて、その時々で起きる事を冷静に判断してプレーしていきます。

 

まー今までもそんな簡単にうまくいってきたサッカー人生ではないし、今思えばこのぐらいの事は当たり前なんだと感じています。

 

どこかでもっと簡単にうまくいくと思ってた、おバカさんな自分がいたのかもしれないですね。笑

 

ジャーターフン。

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE

名前:遊佐 克美
所属:Mohun Bagan Athletic Club
誕生日:1988年8月2日
出身地:福島県
経歴:サンフレッチェ広島ユース - サンフレッチェ広島 - ツェ-ゲン金沢 - FC岐阜セカンド - サンロレンソ(パラグアイ) - OFGC(インド)-Mohun Bagan Athletic Club

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top