ガスコンロ!!

ナマステ~^-^

 

我が家にガスコンロがきたー!!!

 

これで部屋でご飯が食べれるからお腹も大丈夫かな。

 

それにしてもガスコンロの安さにビックリ!!いくらだと思う??

 

500ルピース(千円)!!!答え言っちゃったけど・・・・・・笑

 

こんなに安いのにチームメイトはこれを買うのに一時間ぐらい悩んだり値切ったりしてたからね!!

 

俺はその横で「早くしろ。」ってずっと言ってたけど。はははは

 

でもあの光景を見ててインドと日本の物価の違いがまたいちだんとわかった気がする。

 

ガスコンロが来てチームメイトが一番最初に作ったのはやっぱりチキンカレーでした。笑

 

ジャーターフン^-^

 

 

どう思う??

ナマステ~^-^

 

インドは車も多いけど、バイクも半端なく多い。

 

バイクに乗ってる人の大半はヘルメットをかぶってない。

 

インドでは違反にならないのかね・・?

 

もっと驚くのが一台のバイクに乗ってる人の数。

 

自分が見た中で、原付バイクで最高4人!!大型バイクで最高五人!!

 

しかも小さい子供を抱きかかえながら乗ってる親もいるからね!!

 

どう思う?? ありえないでしょ?!!

 

「転倒したり、事故ったりしたらどうするんやろ?」っていつも思いながら見てる俺。笑

 

移動する手段がバイクしかないんやったら仕方ないけど、バスとかタクシーとかもあるからね。

 

ただ「もしかしたらそこまでお金がまわらないのかな~。」とも思ったりするよね。涙

 

日本人は恵まれてるってことをしみじみ感じるし、日本人でよかったと凄く思う毎日。

 

ジャーターフン^-^

 

 

 

 

 

 

お腹が・・・!!

ナマステ~^-^

 

最近お腹の調子がここ二、三日よくないのは何で?!!

 

今になってインドのスパイスにやられたのかな~?

 

いや、俺のお腹はそんなに弱くない。

 

って思いたいけど間違いなくスパイスにやられた俺。

 

ここ最近事情があって外で夕食を食べてるんだけど、

 

そこの料理がスパイスが効きすぎてて結構辛いんだよ。

 

絶対にそれが原因だね。

 

後朝起きたらお腹は痛くないんだけど完全にピーピーです。笑

 

この報告はいらんか。でもみんなに心配してもらいたいから一応知らせとくわ。はははは

 

ま~こういうのを経験して人って強くなってくんだね。笑

 

ジャーターフン^-^

 

 

ゴール!!

ナマステ~^-^

 

4月9日の「H・A・L」戦で初ゴールを決めたぞ~~~。

 

しかも直接フリーキック!!笑 フリーキックでゴールなんて中学生以来だよ。

 

これを見て「何で遊佐がフリーキックを?!!」って思った人。遊佐は何かをもってました。笑

 

チームも4-0で勝ちいい雰囲気になってきたね。

 

日本にいるときはゴールを決めることを求められてなかったけど、インドに来てからゴールを決めることを

 

求められてるから、やっと決めることができて若干ほっとした俺。

 

残り後5試合頑張るぞ~~~!!

 

インドと日本の違い!!

ナマステ~^-^

 

4月4日の試合は「チャーチル ブラザーズ」としあいで3対3の引き分け。

 

3-5-2のトップ下で90分プレーしたけど、まあ②良かった思うね。はははは

 

日本とインドのサッカーの違いだけど、日本は技術が高いからパスを主体として走るサッカーだけど、

 

インドはグランドもよくないというのもあるけど蹴るサッカーをするチームが多いね。

 

強いチームにはいい助っ人がいるね。インドに来る外国人で一番多いのはナイジェリア人で。

 

他にはブラジル人、オーストラリヤ人、日本人、ってかんじかな。

 

グランドは芝生だけどかなりボコボコしてて、固い!!

 

芝生もよくないし日本みたいにちゃんと整備されてない。

 

練習場には石は落ちてるは穴はポコポコあいてるはでひどいね。

 

スライディングなんかしたら血だらけになるぐらいだからね。

 

書き出したらきりがないからこれぐらいにして、明日試合だから寝よ。

 

ジャーターフン^-^

 

 

 

 

PROFILE

名前:遊佐 克美
所属:Mohun Bagan Athletic Club
誕生日:1988年8月2日
出身地:福島県
経歴:サンフレッチェ広島ユース - サンフレッチェ広島 - ツェ-ゲン金沢 - FC岐阜セカンド - サンロレンソ(パラグアイ) - OFGC(インド)-Mohun Bagan Athletic Club

CALENDAR

<< April 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top