まだゴア!!

ナマステ~。

 

ゴアに来てから、6日が経ちました。

 

体中焼けて、ってか焼いて真黒です!!笑

 

ゴアに来て何をしてたかというと、ほとんど海に行って本読んだり海に入ったり、ホテルのプールサイドで本読んだりプール入ったりと完全リカバリー的なことと、リラックスですね。

 

後は末岡さんの家にまた一泊させてもらい、日本人の方とご飯に行ったり、その次に日に末岡さんの所属するデンポFCの練習を見に行ったりといろんな事をして楽しんでます。

 

足の方もだいぶ良くなり、いい感じなので練習開始日からはしっかり練習できると思います。

 

5月1日から練習なので昨日から少しずつ生活習慣に戻そうと早寝早起き、そして今日はジムに行って筋トレもしてきました。

 

残り一試合ですが、最後まで怪我なく終われるように、いい準備をして練習再開に備えたいと思います。

 

29日にムンバイに戻ります。

 

ジャーターフン。

 

 

 

ゴア!!

ナマステ~。

 

試合結果。

 

第25節 VS ムンバイFC。1-1の引き分け。1ゴール。

 

20日のムンバイFC戦は前半10分にPKで1ゴール決めました。

 

そのあとに相手DFに削られて、プレーできる状態じゃなかったので前半25分で交代しました。

 

ただ膝の上の筋肉の打撲なので最終戦には全然大丈夫です。

 

最終戦が5月11日で三週間ぐらい空くので、チームは10日間の休みになりました。

 

なので昨日からリラックスしにゴアに来ています。

 

昨日、今日はゴアのデンポFCでプレーしている、末岡夫妻の家に泊まってます。

 

明日から、カラングートという、観光地の方のホテルに移動して、プールは行ったり、海に入ったり、とりあえずゆっくりします。

 

昨日今日で末岡夫妻においしものを食べさせてもらいだいぶ満喫してるんだけどね!!笑

 

最終戦に向けて心も体もリフレッシュします。

 

ジャーターフン。

 

 

 

 

明日!!

ナマステ~。

 

昨日はこの前のプネFC戦の後に知り合った、読売新聞の田原さんとご飯に行きました。

 

男二人でおしゃれにフレンチ料理を食べてきました。笑

 

インドに来てまだ半年ぐらいで、インドの前はタイにいて、海外生活も長くいろんな話をして盛り上がりました。

 

本当に面白い方で、凄くいい出会いができたのと思いました。

 

明日はムンバイFCと今シーズン最後のホームゲームがあります。

 

ムンバイFCとは勝ち点が一緒で並んでるので、絶対に勝ちます。

 

この試合が終わると最終戦までまた三週間ぐらい空くので、明日の試合に絶対勝って、いい気分で休みに入りたいですね。

 

今シーズンも残り二試合。

 

とにかくチームのために、そして自分の心と頭をコントロールできれば必ずゴールはとれるのでどんな状況になってもイライラせず冷静にプレーしたいと思います。

 

明日は必ずゴールをとるぞ!!

 

ジャーターフン。

 

 

たいが!!

ナマステ~。

 

この前日本人の方と食事した時に、「いくらとか魚とか肉とかを買えるところがあるんだよ」って教えてもらい昨日行ってきました。

 

店の名前は「たいが」で住宅街の中にあって、看板もなくて普通の人は絶対わからない場所でした!!

 

中に入ってみると、大きな冷凍庫が6個ぐらい置いてあって、その中に日本の魚、肉、他もろもろが冷凍されて置いてありました。

 

中を見てビックリ!!本当にいくらもあったし、納豆まで置いてありました!!

 

僕が買ったのは、いくら、納豆、イカの塩辛。全部ご飯のお供になるものです。

 

昨日の夜早速、インドのカレーに納豆とイカの塩辛を一緒にご飯にかけて食べたらめっちゃうまい!!

 

インドのカレーとイカの塩辛、納豆、めっちゃあう。みなさんも一度試してみてわ。

 

ジャーターフン。

悔しい!!

ナマステ~。

 

昨日の試合は0-1で負けました。自分は90分フル出場。

 

昨日の試合は自分のプレーもチームもあまりよくなかったね。

 

最近はどのチームと戦っても、自分がマークされて、自分のプレーがそのままチームの結果に出てる・・・。

 

残り二試合しかないけど、マークされても自分で打開できる力、ゴールできる力を身につけないと、来年はもっと厳しいかなと感じるね。

 

もっとサッカーを知る必要もあると凄く感じるし、もっと試合の流れを読む力も必要だし全てにレベルアップだね。

 

残り二試合でそういう部分を試しながら、そして学びながらプレーしたいね。

 

試合が終わった後は、新さんやたくさんの日本人の方と話や食事ができて本当に楽しかった!!

 

またみんなで集まれるといいな。明日からまた練習なので頑張ります。

 

ジャーターフン。

デリー!!

ナマステ~。

 

11日に夜行列車で16時間かけてデリーにやってきました。

 

デリーめっちゃ暑い!!多分、日中の気温は35度以上はあるね!!

 

次の対戦相手プネFCには今シーズンに日本国籍からインド国籍に変えてインド代表選手になった和泉 新選手がいます。

 

相手チームに日本人がいると気分も高まるし(新さんはもう日本人じゃないけど)、気合が入るので試合が楽しみです。

 

試合が終わった後は食事に行く約束をしてるのでそっちの方も楽しみ。

 

明日もめっちゃ暑いと思うけど、しっかりいい準備して勝てるように、そして得点できるように頑張ります。

 

14日、16時キックオフ。

 

ジャーターフン。

 

 

メンタル!!

ナマステ~。

 

7日のシロングラジョン戦は1-1の引き分けでした。

 

チームは前半に0-1で負けていて、後半から自分は出ました。

 

予想道理の展開で、自分が出て逆転できればと思ってたけどね・・・。

 

後半の15分ぐらいで一点返して、後半の残り五分ぐらいに、自分がワンツーで抜け出したキーパーと一対一を止められてしまいました!!

 

本当に情けない・・・。ここ三試合全部決定的なチャンスがありながら外している。

 

メンタルが弱すぎるし、キーパーとの駆け引きも下手だし、もっと成長しないとダメだね。

 

次は決められるようにしっかり頭と心をコントロールして頑張ります。

 

この試合が終わった後、ラジョンに所属する、泰助さんと孫君としょうと僕と他何人かの選手でご飯を食べました。

 

試合の話だったりたわいもない話だったりで凄く盛り上がって楽しい時間でした。

 

みなさんご飯ごちそうさまでした。ありがとうございました。

 

ジャーターフン。

悔しいけど・・・。

ナマステ~。

 

明日はシロングラジョンと試合です。ただ一つ悲しいことが・・・。

 

今日の練習終わってホテルに帰ってきて、監督室に呼ばれて、監督から「明日は後半から使うから」と言われました。

 

その後、色々説明されて理解はできたし、悪いからとかじゃないし、凄く自分のことを考えてくれてると思うんだけど、やっぱりスタメンからでたいよね。

 

今シーズンは全試合スタメンで、今の監督になってからは全試合90分フルで出してもらってたから、「何で今なの?」って気持ちは凄いあるから、めっちゃモヤモヤしてる。

 

それでも監督の言うことに従うしかないし、しっかり気持ちを切り替えて明日の試合に挑みたいね。

 

自分はスタメンを外されたりしたら、考えすぎたりメンタルコントロールがうまくできなくて途中から出た時に全然いいプレーが今までできてこなかったから、ここがも一皮むけるチャンスだね。

 

今シーズンはここまですべて順調に来てるから、来シーズンに向けて最後に神様が試練を与えてくれたんだね。笑

 

ありがとう神様。しっかり気持ちを整理するために今、ブログで全部吐き出せてよかったよ!!

 

明日、必ず得点してチームを勝利に導きます。

 

ジャーターフン。

 

 

 

 

 

 

シロング!!

ナマステ~。

 

今日の朝6時に家を出て、20時にアウェイの地、シロングという地域に着きました。

 

飛行機を2回乗り、空港からタクシーで山道を4時間!!

 

お尻がおかしくなってましたが、インド生活も長いのでこういう移動にはもう慣れましたね。笑

 

シロングには初めて来たけどとてもきれいな街で、インドとは思えない感じだね。

 

ただ一つ弱点が。それは寒さだね!!結構寒いね。

 

僕らの住んでるムンバイは毎日35度はあるけど、シロングは20度ぐらいしかないからね。

 

だから結構肌寒く感じるよ・・・。

 

ま~試合するにはちょうどいい気候だからめっちゃ走れそうな気がする。

 

試合は7日なので明日、明後日しっかり準備します。今日はもう寝ます。

 

ジャーターフン。

 

 

今日から四月!!

ナマステ~。

 

今日から4月ですね。ってもう日本は4月2日か!!笑

 

まずは試合結果から。

 

28日。第22節 VS スポルティングクラブ デ ゴア。1-1。90分フル出場。

 

この試合は前半にワンツーで抜け出して、決定的なチャンスがあったんだけど、シュートを枠を外してしまいました。やっぱりあれは決めないといけなかったです・・・。

 

この試合はゴアという地域であったので、試合が終わった後、ゴアのビッククラブ「デンポFC」に所属する末岡龍二さんと奥さんと、対戦相手のスポルティングに所属する、杉下聖也選手と日本食を食べに行ってきました。

 

やっぱり日本人と会ったり食事に行ったりすると、話すことがたくさんあって、しゃべりすぎて帰る頃にはみんな疲れてるね。

 

八割、自分が話してるんだけどね!!笑

 

今シーズンもゴアに行った時はたくさん末岡夫妻に食事に連れて行ってもらったり大変お世話になりました。

 

末岡夫妻本当にありがとうございました。

 

今シーズンはもうゴアに行くことがないのでちょっと早いですが、来シーズンもよろしくお願いします。笑

 

リーグ戦も残り4試合。最後まで走り切ります。

 

ジャーターフン。

PROFILE

名前:遊佐 克美
所属:Mohun Bagan Athletic Club
誕生日:1988年8月2日
出身地:福島県
経歴:サンフレッチェ広島ユース - サンフレッチェ広島 - ツェ-ゲン金沢 - FC岐阜セカンド - サンロレンソ(パラグアイ) - OFGC(インド)-Mohun Bagan Athletic Club

CALENDAR

<< April 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
top