ありがとうございました!!

 ナマステー。

 

今日の練習で今年の活動は終わりました。

 

本当に濃い1年でした。

 

今シーズンはなかなか結果が出ず、辛かったり、苦しかったり、悔しかったり、本当に自分との戦いでした。

 

試合に負け、ゴールもとれず、落ち込み。でも試合はあるのでまた気持ちを奮い立たせて戦う。

 

それの繰り返しでした。なので本当に悔しいの一言です。

 

ただ人のせいにしたりせず、常に自分の事だけを見つめてサッカーできた事は、凄く成長できたと思います。

 

来年はこの悔しい思いを全て爆発させて、結果に結びつけます。

 

今年も皆さんに支えてもらいながら、頑張る事ができました。

 

「ありがとうございました」

 

来年も遊佐克美をよろしくお願いします。

 

良いお年を。

 

ジャーターフン。

 

今年最後!!

 ナマステー。

 

今日は今年最後の試合、コルカタリーグがあります。

 

今年の話はまたゆっくりと書きますが、とにかく今日は勝って終わりたいですね。

 

とにかく自分のためにそしてチームのために、気持ちは熱く、頭は冷静に、戦ってきます。

 

もちろんゴールも狙っていきます。

 

ジャーターフン。

 

 

 

 

メリークリスマス!!

 ナマステー。

 

試合結果(Iリーグ)

 

第15節 VS プネFC 3−1で勝ち。フル出場。

 

みんな必死になってチームのために戦った結果勝つ事ができました。

 

僕自身はゴールを決めれなくて残念でした。今はチーム事情もありボランチをやっています。

 

与えられた場所で、与えられた仕事をしなければいけないですし、ボランチからでもゴールは決めれますからね。

 

ポジションを言い訳にせず、走る量をもっと増やしてゴール前に入っていき、ミドルシュートでも得点とれるようにしていきます。

 

今日はクリスマスイブですね。

 

チームは22日から25日まで休みなんですが、28日に今年最後の試合のコルカタリーグがあるので、休みと言っても完全にゆっくりは休めません。

 

今日はクリスマスイブなのに何も予定がありません。ないので午前中に辛みそ鍋を作ったのでそれで夕食ですね。笑

 

今日は家から一歩も出ず、体を休めれてるのでよかったと言う事にしましょう。笑

 

ただお昼ぐらいからずっと停電でご飯を炊く事ができなくて、お昼食べてないので、早く停電がなおる事を祈ってブログを書いてます。

 

みなさんはよいクリスマスを。メリークリスマス!!

 

ジャーターフン。

気ずき!!

 試合結果(コルカタリーグ)。

 

第9節 VS アーリアンFC 3−0で勝ち。フル出場。1ゴール。

 

今日は今年最後のIリーグ戦があります。

 

今シーズンは開幕してからずっと納得のいく試合は1試合もありませんでした。

 

ただ昨シーズンは守備もあまりせず、チームが自分にボールをまわしてくれて、それをとにかくドリブルして好き勝手やってました。

 

それでチームも許してくれてたし、自分も満足していたんだと思います。

 

なので勝っても負けても試合が終わって、死ぬほど疲れたって言う試合は全然ありませんでした。

 

ただそのプレースタイルでこのチームに認められて移籍してきました。

 

今シーズンの最初もそのスタイルでやってました。ただそのスタイルじゃ結果を残せず、自分でもこれじゃだめだと思いました。

 

ドリブルしてとられたら切り替えが遅いとか、攻撃の事を考えて守備を緩めにやってるとか、まだまだ自分に甘い部分がたくさんたくさんありました。

 

でもそれを今は少しずつ改善できて、試合が終わったときに、本当に疲れたー。って事を感じれるようになりました。

 

ただやはりプロとして結果を出さなくてはいけません。自分の自己満足だけではなんも意味がありません。

 

なのでその成長した部分をしっかりとピッチで表現しながら、ゴールという結果を出していきたいです。

ゴールするためにはペナルティエリア何回も入っていく事とゴリさんに言われました。

 

今シーズンやってきた事を今日の試合で結果に結びつけます。

 

ジャーターフン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のやれる事!!

 ナマステー。

 

今日はコルカタリーグがあります。

 

今、チームが勝ててなくて、監督が交代するかもしれないというニュースが頻繁に流れてたりと、チームの雰囲気は正直よくありません。

 

ただどんな状況であれ、選手として試合に出れる喜びや責任を感じながらやらなきゃいけません。

 

ここ最近の試合を振り返ってみると、絶対に勝たないとという気持ちから、チーム全体が前半に先制しないといけないと心理状態になってると感じました。

 

ただそれができれば一番いいんですが、試合は相手がいるわけだし、相手だって勝ちたいわけですから、そう簡単にはやらせてくれません。

 

その中でチームは落ち着きをなくし、ちょっとしたミスがおきたら、その選手に文句を言う選手が出てきたりして、文句を言われた選手はミスすするのが怖くなってしまい、自信を持ってプレーする事ができなくなってしまいます。

 

その結果、前半に先制されて、後半にみんなが必死になって追いつこうとするが、守りきられるかなんとか同点に持ち込むことしかできない状態です。

 

なので試合は90分あるわけですから、それをどうオーガナイズするかが大切だと感じました。

 

そのコントロールは自分1人でもできると感じました。チームが慌ててきたら声を出して落ち着かせるとか、もっとコミュニケーションをとりながらプレーしたいと思います。

 

とにかくチーム状況が悪いときだからこそ、焦らず、落ち着いて、その時々で起きる事を冷静に判断してプレーしていきます。

 

まー今までもそんな簡単にうまくいってきたサッカー人生ではないし、今思えばこのぐらいの事は当たり前なんだと感じています。

 

どこかでもっと簡単にうまくいくと思ってた、おバカさんな自分がいたのかもしれないですね。笑

 

ジャーターフン。

 

 

 

 

 

 

 

寝れない!!

ナマステー。

 

第14節 VS デンポ FC 0−1で負け。フル出場。

 

全然眠れないので更新しました。

 

本当に勝てません!!何が悪いんだろうね??

 

個人としては、まだまだ自分が力不足だから得点も取れないし、チームを勝利に導くプレーもできない。

 

今シーズンはいろんな葛藤の毎日です。ただ必ずこの状況を抜け出せると信じてます。

 

今日は試合後に「Go back katsumi!!」コールがおきました。しかも帰りのバスに石が投げ込まれ窓ガラスが割れました。

 

当たり前ですよ。毎試合たくさんのサポーターが見に来てくれてるのに勝てないんだから。

 

個人としては外国人としての働きができてないんだから。

 

ただ僕の力はこんなもんではありません。必ず巻き返してみせます。

 

とにかく毎日しっかりと自分と向き合って、人のせいにしたり、言い訳したりせず、やっていきたいと思います。

 

問題は全て自分の中にあるはずだから。

 

ジャーターフン。

 

 

 

 

 

 

 

正念場!!

 ナマステー。

 

試合結果

 

第13節 VS ムンバイFC 1−1の引き分け。フル出場。

 

どうしても勝ちたかった試合でしたが、前半にコーナーキックから先制されたのがきつかったですね。

 

セットプレーのときの集中が少し途切れたような気がします。基本的な事ですが声を出してコミュニケーションをとるのが一番大事ですね。

 

先制されてからは相手がブロックをつくり奪ったらカウンターと言う感じでがっちり守られて、追いつくのがやっとでした!!

 

今年も残り3試合になりました。

 

そして今日、試合があります。とにかく勝ち点3をとりにいきます。

 

泥臭くても何でもいいので自分も必ずゴールを決めます。

 

そんな強い意志を持って試合に臨みたいと思います。

 

全ては自分次第ですから、とにかく自分がやる事。

 

今シーズンは結果だけみれば、うまくいってないシーズンですが、個人としては本当に成長させてもらってるシーズンだと思います。

 

シーズンもまだまだ続きますし、どんな事もまだまだ可能だと本気で信じています。

 

可能性がある限り、自分を信じて、目標に向かって戦っていきます。

 

毎試合正念場ですが、今日も正念場です。笑

 

チーム一丸となって頑張ってきます。

 

ジャーターフン。

 

 

やっと勝利!!

 ナマステー。

 

第12節 VS ユナイテッド SC 4−0で勝ち。フル出場。

 

やっと勝つ事ができました!!

 

イーストベンガルとのコルカタダービーで負けてから、3試合で2敗1分けチームは厳しい状況でした。

 

ただみんなが「勝つ」事だけを求めて、ハードワークして、気持ちを前面に押し出して戦っていました。

 

この1勝は大きいですが、順位的にはまだまだ厳しい状況です。

 

ここから巻き返すためにもっともっと強い気持ちを持って戦っていきます。

 

個人としてはやはりゴールが欲しい!!もっとシュートをうち、ゴールを決めれるようにやっていきます。

 

どんな状況であれ、自分と向き合い、絶対にぶれずに、地に足をつけて頑張っていきたいと思います。

 

次は11日試合なので、勝てるように準備するだけですね。

 

ジャーターフン。

 

 

勝利!!

 ナマステー。

 

試合結果

 

第10節 VS モハンメダン FC。0−0の引き分け。フル出場。

 

第11節 VS ランジャジット SC。0−2で負け。フル出場。

 

全然勝てません!!でもこの状況だから自分のプレーの事をたくさん考える事ができました。

 

ここまで2勝5分け4敗。この前の試合の後、ケニア人のストライカーがクビになりました。

 

サッカーはチームスポーツなので勝てないのはチーム全員の責任。

 

だけどチームはその選手に責任を負わせクビにしました。本当にシビアな世界です。

 

彼は人間的にも本当にいい人でした。クビになった後クラブハウスに来てて、少し話した時、誰の文句も言わず、笑顔で「グッドラック」と言われました。

 

そして今日、試合があります。今日勝たなければどうなるかはもう誰にも分かりません。

 

相手どうこうではなく自分たち次第だと思います。どれだけがむしゃらにやれるか、どれだけ魂をもってやれるか。それだけだと思います。

 

ユース時代の監督が「気持ちには引力がある」と常に言ってました。

 

自分の力で勝ちを引きつけます。ここで絶対に終わるわけにはいきません!!

 

この状況を楽しんで、チームを引っ張って、そしてゴールを決める。そして勝つ。

 

自分を信じて、仲間を信じて、頑張ってきます。

 

ジャーターフン。

PROFILE

名前:遊佐 克美
所属:Mohun Bagan Athletic Club
誕生日:1988年8月2日
出身地:福島県
経歴:サンフレッチェ広島ユース - サンフレッチェ広島 - ツェ-ゲン金沢 - FC岐阜セカンド - サンロレンソ(パラグアイ) - OFGC(インド)-Mohun Bagan Athletic Club

CALENDAR

<< December 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
top