Booooowling!!!!!

麻婆ナスをうまく作れたよ~♪

 

ドイツのナス、日本のナスの5倍以上ありそう。。

大きいのなんの‥‥(*_*)

でも麻婆ナスにはオススメ~!

 

そんなことを思う今日の夕飯~♪

 

 

さてさて、とある平日の練習後、

チームみんなでボーリングに行きました~。

 

誰が行こうって言い出したか‥‥

それは監督であります(^^)/

 

ちゃんとしたチームの行事。

練習後のこのために、

練習時間も早めちゃうほど重大な行事です☆笑

 

やっぱり、リーグ再開前にチームみんなで結束を高めよう!

みたいな感じかな~?!

 

2014022607270267064.jpg

 

私のグループ~!

ほかにあと3グループ。

適当にチーム分けされてて、適当にスタートする。

優勝したらなんかあるよ!!とかでもなく。。(*_*)

なんかそういうのドイツっぽいです(´・ω・`)笑

それがまた楽しかったり♪

 

2014022607324476062.jpg

 

なんでも記念~☆

 

今回一番下手だったのがチーム一強面のGKコーチ(男)だったんだけど

それが一番衝撃的で(´艸`*)

GKコーチなのに?!GKでも関係ないの?!

みたいな。

帰り道、チームメートと爆笑しました♪

どれくらい強面か、今度写真にて伝えたい!!!!!

 

 

まーそのかいあってか、再開から2連勝中です!

それと23日にはリーグ戦初出場しました。

10分くらいだったけど、記録に残ってよかったです。

3月はホッフェンハイム、ポツダム戦があるので、

そこでまた出られるように日々頑張ります。

 

ではまたね~!

 

ドイツには春が来たのかも?と思う

最近のお天気☆

お花が咲くよ~(*´з`)

 

 

後半戦~!

どーも。

 

すごい大雪ですね(;・∀・)

 

寒そう‥‥こちらは相変わらず良いお天気。

 

そんな中、今日からリーグ再開でした!

 

2クール目のスタートはホームでレバークーゼン。

 

メンバーには入れたものの出番ありませんでした~。

でもチームは2-1で勝利。出だし好調です!

 

また明日からも頑張ります。

 

先日、シャルケ対ハノーファーを観に行きました★

 

2014021706412134731.jpg

 

いただいたチケットでして、なんと立見席!!!!

 

地元ファンに紛れて大丈夫かなーとかなりドキドキでしたが、

内田選手の日々の活躍のおかげでみんな超~優しかったです。

 

ここ立ってもいい?見える?

とか気遣って声かけてくれるし、

 

ちょっとでも内田選手が活躍すると、

ウッシーーーー!!!(うっちーって言えない。)

ってみんなが一気に私たちを見てハイタッチ♪笑

 

たぶん立見席ならではのノリかもね~(^^)/

楽しかったです★

 

2014021706462166810.jpg

 

この日の内田選手は1アシストで攻守ともに活躍してました!

いい角度からいいセンタリング見えました☆ラッキー。

 

2014021706490856653.jpg

 

盛り上がるハーフタイム。

 

そうそう。。

試合前、みんなマフラーを掲げて歌う図。

 

2014021706510862478.jpg

 

隙間からパシャ。

このしましまのは前のお姉さんのです~♪

みんな低~い声で歌うからすごい迫力。。

なんか応援する方も魂がすごいね、ドイツ‥‥(^^;

そんないい体験ができた時間でした。

 

ではまたね~!

 

M!S!V!!!!!!!

やっぱりバームクーヘンは日本の方がおいしいよ。

 

しかも、コンビニとかでお手軽に買えるお菓子でもないし~(*_*)

 

逆輸入したらいいのにな~♪

 

 

 

さてさて、チームが男子チームと統合したことによって

試合を観に行く機会もできました!

 

男子はドイツ3部リーグ所属ですが、

ブンデス1部のドルトムントとのテストマッチがあったので

みんなで行きました~(^^)

 

2014020707433771920.jpg

 

リーグでは当たらないからこの試合が観られるのはラッキー★

同じ州内にはほかにも1部にシャルケ、メンヒェングラッドバッハ

2部にはフォルトナデュッセルドルフ、FCケルン、ボーフム

(ほかにもあったらごめんなさーい。)

 

香川がいたらもっと最高だったのにな~(>_<)

残念だな~。。

 

2014020707483385205.jpg

 

スコアはともあれ、ドルトムント強かったー!!

 

2014020707505959260.jpg

 

サポーターの歌とスタジアムの音楽にノリノリのルーシーちゃん♡

 

2014020708001022319.jpg

 

いつも親切で優しいバラちゃん♡

ドルトムントカラーのジャンパー着てきちゃうお茶目な子。笑

 

来週もたぶんみんなで行くみたいです!

リーグが再開してるので、

できるだけいろんな試合を観に行けたらと思います♪

私たちも来週から始まるよ~。

頑張ります★

 

ではまたね~。

 

Hallo~☆

もう2月~。

 

豆まきしましたか?!

うちはしましたよ~。

もう立春。。

 

でも日本は寒いみたいですね?!

 

今年のドイツはみーんながおかしいって言うほど

暖かいです。

でも寒いけど、構えてたぶん、

ラッキーーー(^^)/って感じです♪

元気です♪

 

1月はNYから幼馴染が遊びに来てくれて

日本からも友達が遊びに来てくれて、

チームも始動!練習も毎日あって、

あっと言う間。。

ブログ更新せず。。m(_ _)m

 

 

 

まずはチーム情報です。

 

2014年1月1日から、

所属していたFCR2001デュイスブルクは、

MSVデュイスブルク(男子チーム)の傘下に入りました。

よって現所属はMSVデュイスブルクになります。

ユニフォームは変わりますが、その他はとくに大きく変わっている

実感はありません。

今まで通りですかね。

今後ともよろしくお願いします。

 

で、新チームで臨んだ初の大会‥‥

Hallenpokal

 

2014020505560190641.jpg

 

しかも20周年?!記念すべき大会に出場できました。

 

インドアの大会だからね~!!と監督に前々日に言われ、

軽い気持ちでいたらとんでもない!!!!!!

ブンデスリーガ全チームが参加する、

特別な大会でした☆

 

前日から全チームが同じホテルに泊まって、

盛大なパーティがあって、、、お祭りですね♪

 

2014020506011620020.jpg

 

あんちゃん~。

デュイスのみんなとも仲良しなので、

テーブルに来てくれました♪

(ちなみにチームのロゴも変わりました。)

 

さてさて、会場はこんな感じ。

センターコートしかないので、各試合大注目!!

 

2014020506032897752.jpg

 

選手には、好きなときに食事や飲み物が摂れる部屋が完備。

そこからはこんな景色です~。

 

2014020506052214709.jpg

 

12分間交代は自由、壁なのでタッチラインなし。

攻守の切り替えが早いうえに、壁際の攻防は迫力満点。

テクニック?!よりもやっぱりパワー?!

ラスト1分はガンガンに音楽も鳴るし、雰囲気も最高潮!

見ててもやっててもめちゃくちゃおもしろかったです。

 

2014020506110920935.jpg

 

Hoffenheim × Frankfurt

日本人選手もみんないて、しかも活躍してたーーー。

さすがでした(>_<)☆

日本では全然話したことなかったけど、

こっちではとても親近感がわいて会えると嬉しいです。

 

2014020506172169138.jpg 

 

決勝はPotsdam × Frankfurt

PK戦はサドンデスで2周くらいしてたかな?!

白熱してましたー。

 

2014020506195744204.jpg

 

優勝はポツダム★

 

2014020506214289631.jpg

 

閉会式も派手目。

私たちは予選敗退しました。。

でも楽しかったからもっと試合したかったです。。

残念(*_*)

 

2014020506231767313.jpg

 

帰りの風景でーす。各チームのバス。

ロゴ付きでかっこいいです。

奥のWolfsburgのバスの隣にデュイスのバスがあります。

ちなみにちらっと中を見たところ、

デュイスのが一番快適そうでした(´艸`*)

 

 

日本でも同じような大会があれば楽しいのにな~。

と思いました。

どうかよろしくお願いします!!笑

 

 

つい長くなっちゃう。(;・∀・)

 

ではまたね~!!

 

またチーム写真の撮影があるので、

新ユニフォームで写真を撮ったらアップします(/・ω・)/

 

 

 

PROFILE

名前:柴田 里美
所属:オルカ鴨川FC
誕生日:1985年7月9日
経歴:武蔵丘短期大学CIENCIA - ジェフユナイテッド市原・千葉レディース - 浦和レッズレディース - ASエルフェン狭山 - FC FCRデュイスブルク2001 - オルカ鴨川FC

CALENDAR

<< February 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
top