シーズン終了後、チームスローガンチェンジ。

皆さん、昨日のウエルカムパーティーお疲れさまでした。今年も多くの方々の参加ありがとうございました!


ファンの皆さん、サポーター、選手、スタッフ、会社、横浜FCに関わる全ての人で楽しく強いチームにしましょう。今期も目指す目標はJ1昇格。全員で向かっていき、最後は「そう!ハハハッ」って、みんなで笑いましょう。





明日から二次キャンプ!頑張ってきます。



いってき〜!


^^9



そうなんない話し。

一・挨拶は大きな声で元気よく
 
一・脱いだ靴は揃えよう
 
一・物は大切に
 
一・来たときよりも美しく
 
一・出されたものは、残さず食べる
 
一・他人も助かり、己も助かる
 
 
『難波家代々古来伝〜家訓誓書〜』、一巻〜全三百巻の二巻より参照
 
 
 
にもあるように、難波家では出されたものはいかなる場合でも、残さず食べなければならないのでござる。
 
20120213194020-oDgLYRwZ.jpg
(撮影者=洗濯界の新星、キム)
 
 
見よ!ゆとり世代の若人ども。これが理不尽過ぎる上下関係時代を戦い抜いてきた男の食いっぷりだよ!
 
よって…
 
 
横浜FCで1番ご飯を食べるのは、この難波でしょうね。毎日食べ過ぎで、あのキングカズさんからも「きちがい」の称号を得た男ですから。
難波家の歴史にまた1ページ。ってとこでしょうか。
 
 
 
何百年後いや、何千年後かの子孫が、『難波家代々…』えーい!長いから、もーただの書物でええわ。
その汚い書物を見たとき、「難波家初代宏明さんは、あのキングにきちがいってゆわれたんだぁ。凄いな。僕も宏明さんみたいになろう。そして友達100人作って富士山の上でおにぎりを食い散らかし、難波家86代目のきちがいになろう。」って…
 
 
 
 
 
なんないね。
 
 
 
 
 
食べ過ぎ、飲み過ぎにはとにかくご用心。何事もほどほどが一番ってこと。未来の難波家男子達よ。決して、「きちがい」などと呼ばれないように…。
 
 
 
 
 
そうそう。昨日の長風呂でミーティング時間が迫っている事にいち早く気が付き、みんなを遅刻の罰金刑から救ってあげた事は、汚い書物にでかでかと書いておこっと。もちろん、家訓通り自分も助かったこともね。
 
 
^^9


超一流。

遅くなりましたが…
 
 
キャンプでのルームメイトはこいつだ〜!!
 
 
20120212205904-oLqEnqox.jpg
(撮影者=#20新トイレの神様)
 
 
超一流大学の後輩、#17中里崇宏です。
決して、なでしこジャパンの岩清水さんではないので間違えないでくださいね…。そして、岩清水さんごめんなさい 泣
 
 
 
オレとザトは大学時代カブってないけど、2年連続でオフ期間中一緒に自主トレをするなど、かなりの仲良し。…。
と、思ってんのは絶対オレだけでしょうね。ザトからしたら気も使わなくちゃいけないし、結構面倒だと思ってるかもね。
 
 
 
ただ、そこは超一流大学の後輩。そんなことは、一切顔にも態度にも出してこない。そんなとこが超一流大学出身者とゆわれるゆえんなんだろうね。
 
 
 
さっきから、超一流大学ってどこ?と、???マークいっぱいの皆さん。俺らが出た大学は、茨城県の流通経済大学。
 
自分の出た学校は超一流。と、いつも誇りを持って生きています。流経大出身のJリーガ-も、今年で50人を越えました。育ててもらった流経大の為にも、これから出てくる流経大卒のJリーガ-の為にも、これからもきっと俺らは流経大に誇りを持ち、頑張っていきます。
 
 
 
皆さん、今後も末長く、俺らと流通経済大学をよろしくお願いします!
 
 
^^9
 


若手達の夜

キャンプ中の若手はよく働きます。
日中は猛練習に励み、移動のバスん中、ホテルでは先輩方にゴマをする。そして、先輩方が身体のケアーをしてる時間は洗濯に明け暮れる、そんな毎日。
 
 
 
 
 
そして先輩方がリラックスしてる時間は…
20120211223515-dp3MHXag.jpg(撮影者=アイシング中のオレ)
 
そうです。ウエルカムパーティー用の出し物を…
おっと。これ以上は口が裂けても言えねーや。今年も「浜の秋元」が新たなグループをプロデュースしたことも。
 
 
若手達の初晴れ舞台を見たい方は2/18、大桟橋での横浜FCウエルカムパーティーで!多くの方々のお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
 
そろそろキャンプで同部屋の後輩もアップしないとね 汗しばし、お待ちを。
 
 
^^9


難波か内田か。

20120209221039-LwuEbqDo.jpg
(撮影者=オレ)
 
 
みなさん。これで難波と内田、どっちがいじられキャラかお分かりいただけたでしょうか?この広い朝食会場でただ一人、ポツンとテーブルに向かって朝食をとる内田。これは完全に…
 
 
 
 
 
って、おいっ!おいっ!!これは、いじられキャラじゃなく、完全ないじめられキャラじゃないかっ 汗
 
 
 
 
 
 
って、皆さんご安心を。いじめられてるわけではなく、ただたんにウッチーが朝飯に来たの遅かっただけですから。ただ…
 
 
オレかウッチーどっちがいじられキャラかでゆうと、完全にウッチーでしょうね。今日もコンビニでウッチーが何故か支払いってなって、会計みたらいらんもんいっぱい買われて、1万越えてましたもんね。
 
 
 
今日もご愁傷様でした、ウッチー!
 
^^9


八角剛史の今。

20120208174724-eQrUgCrN.jpg
八角剛史はいかなるときも難しそうな本を読んでいます。今回は「マネーボール」。
 
 
 
内容はあんま知らないけど、簡単にゆうと、ある男がマネージメントしながら野球チームを強くしていくってゆう感じの話し。
 
 
 
いかにもハチらしいね。彼の頭ん中は常に複雑なことばかり。どんなときも今より良くしていこうと考え、それを行動に移せる男なのです。
 
隣でニタニタしながら2つの携帯をカチャカチャしてる若造!少しはハチを見習いなさい!
 
 
 
と、後輩の模範にもなっている八角剛史の今でした。
 
^^9
 


ワイルドの秘訣。

田原豊に密着して2日。彼は何故あんなにもワイルドなのか?
それは、生まれ育った鹿児島県に秘密があった。
 
 
 
時には、親父のように厳しくうねる、荒波に揉まれ、身体は人の2倍に。
そして時には厳しく、時には温かく包みこんでくれる母親のような山があたえてくれた包容力で、器は人の3倍。
また、都城という恋人のような華やかなネオン街に揉まれに揉まれて感性は無限大。
こんな環境で大きくなった田原少年。
 
 
 
そんな豊。最後に「田原青年にとってワイルドとは?」の問いに遠い目でこう答えてくれました。
 
 
 
「ナチュラル」と…。
 
 
 
鹿児島の「大自然」と「自然体」をかけてくる辺り、また、そんなくさい言葉をサラリとゆってしまう辺りが、彼の素であり、スタイルなのだ。
そんな「ナチュラルワイルドMen」がこれからも人々の心をわしづかみし魅力していくだろう。
 
20120208120502-bv7EMw5l.jpg
(難波宏明通信 2012 2/8)
 
^^9


キャンプイン!

今日キャンプインしました。場所は、智彦じゃない方の宮崎。一発目の練習が終わりました。今日も張り切っていってきちゃいました!明日から、一日おきにゲーム。ケガしないよう、張り切って頑張ります。





あっ!そうそう。このキャンプでの目的は、チーム戦術、理解を求め、なおかつ自分の身体を3月4日のスーパーサンデーに調整すること。


開幕ダッシュが重要ですから。
一発目は必ず勝ちます。



あとは、特にキャンプ序盤は選手同士の仲をもっと深めることに重点を置いて生活したいと思ってます。
なんやかんやで、そこが1番重要なとこですからね。

まずは、ニューフェイスの部屋に乱入して部屋をあさるだけあさってきますm(__)m



内山覚悟。





そこで、このblogコメント1番3番7番の方の、「〇〇選手のこんなとこ、あんなとこ教えて!」の質問に、僕が出来る限りの範囲で、みなさんにお伝えしますのでコメント欄にどしどし、ご応募ください!選手とサポーターの距離を縮めるチャンスです!



あくまでも、仲を深める企画なので、「うっちゃん、身長縮んだ?」とか「うっちゃん、実は小学生なの?」などのブッ込みな質問はご遠慮願いマッスル。
出来る範囲でお答えします。



それでは、よーいドン!!



あっ!ちなみに、横浜に帰ってきたのが久しぶり過ぎで、名前間違えてました。内山じゃなく、「内田」。ニックネームもうっちゃんじゃなく、「ウッチー」でしたね。





以後、気をつけます。


^^9



PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< February 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
top