キザ。

まるで別人の プロポーション Ah〜 水際のAngel…♪



水戸の始動日から11連勤。やっと1日OFFになって、ホッとしたのもつかの間。
昨日からまた2部練の毎日に逆戻り。


1日休みで、身体のバッキバキが取れる訳もなく、朝からギャンギャン走って、朝の練習が終わる度に、俺は自分自身にこう聞くんだ。
「次行けんの?」って…。
そしたら、必ずこう返ってくるわけ。
「まだまだ余裕だよ」って。

俺の身体よ。すごいよ。






今のこの時期、ケガしないように身体を痛めるだけ痛めつけるの。始動から約1ヶ月半、非常に大切な時期と考えている。
1年通して闘う身体にするためには、ここでどれだけ追い込めるかにかかってんだよね。


ドS気質がざわつくよ。


開幕から逆算して、練習メニューが組まれてて、1シーズン闘える身体を作っていくんだよね。
第1クール。鈍った身体を起こし、心肺機能をフル回転させて土台を作る。主に走り中心。

第2クール。鈍った神経系を起こし、パス&シュート、ステップ系のトレーニングが多くなる。走りも、忘れた頃に入ってくるぜ。

そして、第3クール。実戦が多くなり、チームの細かい戦術や確認に時間をあてる。

第4クール。開幕前の1週間。気持ちを集中させ開幕から全開で行くための心の準備期間。

もちろん、きつい走りの時期でも、練習が終われば十二分に身体をいたわってやるよ。きつくハードなトレーニングが多いわけだから。それはそれは、優しく丁寧に接っする。


2013 恋をした Oh〜 君に夢中 普通の女と思っていたけど Love 人違い Oh〜 そうじゃないよ いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に〜♪
ってな具合でね。。。


ドM根性がゾクゾクするぜ。


こうして生まれた言葉が「アメとムチ」。この「アメとムチ」を最大限に利用して、今か今かと寒い地方の人が春を待ちわびるかのように、開幕を迎えるんだよね。
結果が出たときの達成感、勝った時の晴々しい爽快感の為に、とにかく1日1日を大切にして今日もトレーニングしてくるよ。



今日も追い込める身体と環境に感謝して。
ありがとう。冬の日の2013。


^^310




キャンプ

水戸にきて、早くも一週間。
未だ無休のチームにムチを打つべく、今日からキャンプです。
キャンプ地に向かうバスの中からの更新なんですけど、出発早すぎてみんな寝てるんで、画像はまた今度張り付けます。



今日からキャンプ頑張ってきます。



簡単なブログでごめんね。


^^9




リリース

一昨日リリースされましたが
私Football Man難波宏明は、水戸ホーリーホックにレンタル移籍します。





横浜FCに入ったのは2006年の8月。
そこから、6年半。大変長くお世話になりました。
これだけは、言えます。
デビュー戦〜どんなときでも100%横浜FCの勝利の為にプレーしてきました。どんなにきつくても、どんなに苦しくても、大好きな横浜FCの為に走りました。
そこには、沢山の応援や声援があったからだと思います。



正直、移籍に対して悩みに悩みましたが、俺はFootball Man。試合に出てナンボ。力いっぱい、そして難波は難波らしくプレーしたいと思います。



これからも、Football Man難波は皆さんの応援や声援で走り続けます。
応援のほど、末長くよろしくお願いします。ありがとうございました。



2013年1月16日 難波 宏明




セーフ

あぶねっ。



二週間目にして、非常に危なかった。



公約通り、一週間に一回の更新ができてよかったです。



ホンマに。
いやー、よかった。




今日で、計画していた自主トレ期間が終了。
今年は計画通り尚且つ、思い通りの自主トレが出来ました。いろんな方々に、そしていろんな地に感謝、感謝。



一次キャンプは第三の故郷で。
二次キャンプは第二の故郷&新たなプロ生活を、スタートさせてもらった地で。
三次キャンプは暖かい南国の地で。


今なら、クソ寒い日本で、渋谷ギャルもビツクリなガングロのコ難波ギャルが見えるかもね。
始動日から白い歯を剥き出しで走ってるからさっ!興味がある人は恐いもの見たさに見にきてね。



始動日から、走りも顔面もガンガンいきまっせ〜!



って、こいつblog更新遅れたの、自主トレのせいにしてる!!って思ったでしょ?



そんな、遅れるわけがな…



って、うわっお(∋_∈)
よく見たら、一日遅れてるのかも!



やられた。いやーやられた。
クソっ!!日付変更線のやつめ。
恐いですね。海外では、日付変更線と引ったくりに気をつけよう!





以後、気をつけます。すみませんでした。





PS.あの一世を風靡したガングロギャル達は、一体どこにいっちゃったの?
^^9




2013年は。

あけおめ。ことねが。





皆さんは、どんな年末年始をお過ごしですか?
呑みすぎ?食い過ぎ?寝正月?



ダメですよ。年始年始くらいはビシッとしないと(笑)
礼に始まり、礼に終わる。そんな日本人の心を大切に。
そんな心を大切にし過ぎるがあまり去年、0に始まり0に終わった男がいたみたいですが(-_-)



今年はへび年。せっせと働いてれば金が貯まる予感〜!ということで、今年は去年の汚名返上とばかりに、元旦からせっせと動いてますよ。



2013年は、日本人の心を大切にしつつも、少し欧米気質を取り入れた難波がみせれたらと思いますんで、応援よろしくお願いします。



このblog見てくれてるすべての人に2013年は多くの幸あれ〜!!


難波 宏明




PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< January 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
top