スギちゃん風。

皆さん、前回のblogのコメント、ありがとうだぜぇ
 
 
 
よかったぜぇ!お通し、530円は高い!!と、皆に賛同いただいて。 喜
 
 
 
そして、いい勉強になったと思えと…。  泣
 
 
 
 
了解だぜぇ! 笑
 
 
 
 
そして、さっそくトンカツリベンジに行ってきたぜぇ
 
20120529153359-PHBu48mF.jpg
 
うまそうだろ?何から食べようか迷うぜぇ
 
 
よし。
 
 
チーズカツから食べるぜぇ
 
 
クリームコロッケ食べるぜぇ
 
 
秘伝のソースたっぷりつけるぜぇ
 
 
 
マイルドだろ〜?
 
 
 
エビフライ、しっぽまで食べるぜぇ 笑
 
 
20120529153359-FG2nzegb.jpg
 
ワイルドだろ〜?
 
 
^^9


それが正解なのか?

おとついは、ケガ明け初のメンバーイン。



2連勝を目指しての試合だっただけに、「難波が帰ってきたら負けた!」って、ゆわれるんだけは嫌ぁ〜!! と、思って挑んだのが項をそうしたのか、俺自身は出場なかったものの、みんなの活躍と超一流大学の後輩の大活躍で、そーなんなくてホッとしました 笑



そして昨日、ケガ明け初の練習試合で甲府まで行ってきました。



事故渋滞やらで、行きに4時間かかり、ケガだけはしたくない!と思って、挑んだのが項をそうしたのか、無ケガで帰ってくることができ、ホッとしました 笑



シーズンはまだまだこれから。チームも俺も、もっともっとよくなります!とにかく次の試合の勝利だけを考えて、この一週間、集中して練習したいと思います。皆さんまた応援よろしくお願いします。




さてさて、今日はそんな充実した日々の後の休みとあって、日頃LEOCさんの美味しくカロリー計算された飯や、嫁のVメシではなく、カロリー高めのトンカツが食いてぇ〜!ってなりまして、日頃通る度に気にしてたトンカツ屋に空腹で、Let's Go。





まさかの定休日。



「うそ〜ん!」ってなりながら、前に西田 剛夫妻と行ったトンカツ屋へGo! …。





そして、まさかの定休日。泣



トンカツの奴、俺に恨みでもあんのかい!と空腹も手伝ってか少々キレ気味だった俺。



その時!…
道路挟んで逆サイに「お食事処」の看板が。のぼりにも、「定食」の文字。もちろん、右サイドから左サイドへとふられます。車の交通量が多いことなど苦になりません。そこにはトンカツがあるんじゃねーか?と、よんだ俺ですから。若干、居酒屋っぽい匂いも漂ってる店内へ。



BINGO!!そこには、カツ煮定食の文字が踊ってるではありませんか。この際、煮てても問題ナッシング!カツを食べる事にはかわりないですからね。



しかし、ここからどうしても納得できない事件が。



いやらし話ですけど、800円の海鮮サラダと1,300円のカツ煮定食を注文。800円+1,300円=2,100円。この数字、よく覚えといてくださいね。



食べ終わり、念願のカツが食えて満足!と、いきしゃーしゃーと会計で先程、見事な計算式からたたき出された数字。。。そう!2,100円をだしたら、おばちゃんが、「お客さんの会計、2,630え〜ん!」って…。



一瞬、「あらっ、いやだ。わたしったらこんな単純計算で。誤差530円も出しちゃうなんて。」って、思いましたが、次の瞬間、大学時代経済学部経済学科の意地みたいなものが込み上げてきました。



「いや!連立方程式でもなければ、二次関数でもない。こんなドイージーな問題で間違うはずがない!」と…。
そして勇気を振り絞って、恐る恐る





「2,100円じゃ〜…?」とゆうと、まさかの「おとうし出てたでしょ?あれ?食べなかったの?」だって。。



ウソでしょ!?おとうしって、頼まなくても金取られんの?だって、勝手に出してきたんじゃん?

百歩譲って、取られたとしても、530円は高くないっすか??それだったら、玉子丼もう一杯たのめちゃうよ!そして、食べれちゃうよ!



これって、居酒屋チックなノリの店なら普通なんすか!?これが正解なのか?全国のお父さん達!教えて下さい。よろしくお願いします。

^^9




PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< May 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
top