オブリガード1Dayキャンプ

今日はオブリガードサッカースクールとして1Dayキャンプを行いました!

 

本日は全国から20名の子供たちが集まりました!

 

長野・新潟・愛知・茨城・福島・神奈川・埼玉・千葉・東京の1都8県から集まっていただき感謝感謝。

 

2011080100150488475.jpg

 

まずは本日ご参加いただきました親御さん遠くからご参加いただきありがとうございました!

 

限りある時間の中で自分が意識したことは『複雑過ぎない練習』と『笑顔・交流・緊張』でした。

 

子供たちの最初の緊張した顔は不安でいっぱいでしたが誰も離脱せずまずはピッチに立ってくれたことに感謝。

 

そして、トレーニングの中に競争を入れはじめだして少しずつ生まれた会話と交流と笑顔。

 

全て予測通りでした!!笑

 

1VS1の極意というテーマの今回、もう少し伝えたかったが子供たちを見るとまだまだ理解が浅く

 

シンプルに伝えました!そしてみんな最後のシュートゲーム・ゲームでは交流・笑顔・緊張の全てを

 

意識してくれたのではないかなと思います。

 

今日はいろいろな子供たちに遭遇しました!運動神経がずば抜けた子、頭の良い子、サッカーを楽しんでいる子、しっかり理解してくれる子。

 

子供たち1人1人に特徴が必ずあり、良いところが必ず1つ以上ある!!これが少年指導の1番の魅力!

 

また新たな子供たちに出会えたことでスタッフ一同新たな経験と良い勉強をさせていただきました!

 

またみんなに出会えることを楽しみにしています!

 

そして今日はキャンプ終了後撮影もあり、最後まで残ってくれた埼玉から参加してくれた雅桜ありがとう!!!

 

2011080100245968375.jpg

 

 

藤田豊

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by [未承認] at 08/20 01:16

[管理者の承認後公開されます。]

posted by [未承認] at 08/19 00:07

[管理者の承認後公開されます。]

posted by 加藤 at 08/02 03:30

先日は素敵な仲間とトレーニングできた事が嬉しかったようです。このような機会を通じて親まで良い経験させてもらっています。ありがとうございました!

posted by MAW母ちゃん at 08/02 00:26

藤田コーチ。

昨日は1Dayキャンプでのご指導
ありがとうございました。

【1対1の極意】うちのAとWは昨日のゲームでは興奮しすぎで、極意を意識するのをちょっと忘れていたような(汗)・・・。
でも今日の自分のチームでの練習では意識してやったそうです(^^)


また、お会いできる機会がありましたら
よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by 長野から参加のゆうき母です。 at 08/01 22:59

先日は息子が大変お世話になりました。
最近息子はサッカーがあまり楽しくないといっていましたが先日の1デイキャンプでは本当に楽しかったようでまた来たいと帰りの車中も興奮しておりました。
またこのような機会がありましたら参加させてください!
ありがとうございました。

PROFILE

名前:藤田 豊
所属:株式会社パル
誕生日:1984年5月9日
血液型:A型
出身地:茨城県
経歴:豊浦サッカー少年団 - 豊浦中学校サッカー部 - 鹿島アントラーズユース - 鹿島アントラーズ(2種登録) - ザスパ草津 - CFZ DO RIO(ブラジル) - ザスパ草津 - オブリガードサッカースクール代表

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top