スポーツ講演会

スポーツ講演会について

 
1 目 的 ○生徒の健康増進・体力向上に努める。
○学校体育(教科・特別活動・部活動)の一層の充実を図る。
○スポーツの素晴らしさに触れ、より積極的に運動に取り組む態度を育 成する。
2 日 時 平成23年 7月12日 月曜日 5・6校時
3 内 容 「講演」
元Jリーガー、藤田 豊氏による講演会
 
 
 

この度練馬区大泉北中学校にてスポーツ講演会を実地することになりましたのでご報告させていただきます。

 

 

母がくれた日

本日は母の命日である。

 

母がいてくれたから今の自分がある。

 

いつも見守り・パワーをくれる母のお陰で沢山の仕事ができる。

 

これからも母の息子として恥じない生き方をして行こうと思います。

 

いつもいつもありがとう!!!感謝。

 

2011062721433680927.jpg

 

2011062721442291583.jpg

 

2011062721453919517.jpg

 

2011062721513978754.jpg

 

2011062721523148160.jpg

 

2011062721532491666.jpg

 

2011062721542636336.jpg

 

2011062721550416820.jpg

 

2011062721553569552.jpg

 

2011062721555822023.jpg

 

2011062721562390151.jpg

 

2011062721570117201.jpg

 

2011062721575334698.jpg

 

2011062721583668369.jpg

 

2011062721590865007.jpg

石巻市サッカークリニック&石巻市沿岸部

2011061923473999958.jpg

 

なんとか津波を乗り越えたフットサル場でのクリニック開催!

 

久々の練習にみんな大興奮でした!

 

2011061923503171594.jpg

 

 

凄く素直な子供たちで目を見て話を聞いてくれました!

 

 

2011061923510322116.jpg

 

2011061923482561746.jpg

 

2011061923484250505.jpg

 

2011061923494252078.jpg

 

オブリガードサッカースクールとして年間ボール、スパイク、ウエアーソックスを各100個を寄付することになりました。

 

責任を持って集め現地の子供たちや指導者の方々へ送りたいと思います。

 

今回クリニックのご協力を頂きました、昨年まで宮城県サッカー協会の理事長をされていた松村さんとの記念の一枚です。

 

 

2011061923500824119.jpg

 

最後みんなで記念写真最高の笑顔!たくさんのパワーをありがとう!

2011061923512899591.jpg

 

 

 

これがフットサル場から約2Km離れた場所。

 

津波が来たところと来ていないところが運命の分かれ道のように違いが凄すぎました。

 

2011061923543160968.jpg

 

 

2011062000020148948.jpg

 

2011062000024260820.jpg

 

2011062000031443069.jpg

 

2011062000034075664.jpg

 

2011062000040221838.jpg

 

今回お世話になりました、石巻女子高等学校の校長先生!

 

2011062000042523990.jpg

 

避難所となっており、現在も56名の方が避難所生活。

 

2011062000044927538.jpg

 

僕らより被災した皆さんの方が元気で前向きでした!

 

家が全壊になってしまった角田さんご夫婦・・・いろいろ現地を案内してくださいました。

 

これからも毎年石巻に行くことをお約束してきました。

 

今回コーディネート頂きました直川さん・竹内さん・カメラマンとして参加いただきました池内さん・山下さんみなさんと一緒に石巻に訪問できたこと心から感謝しております。

 

 

ユニクロキッズサッカーフェスティバル2011

今年も3年連続でユニクロキッズに参加させていただきました!

 

いよいよ3年目と言う事で毎年国立競技場に立てる幸せを痛感しています。

 

見事みんな笑顔でサッカーしてくれたようです!!!

 

これが最高の結果!

 

2011061713233092867.jpg

 

※本日開催予定の石巻市サッカークリニックは雨天の為、明日に延期になりました。

 

 

宮城県石巻市サッカークリニック開催

オブリガードサッカースクールは6月17日AM10:00~地元の子供達~おじいちゃんおばあちゃんまでを対象にサッカーイベントを行う事になりました。

 

協力団体様:わんぱく復興プロジェクト(http://www.i-support.or.jp/159)
 


イベント当日は被災地案内役の代表松村様と行う予定です。また知人のプロカメラマンに同行してもらい皆さんにわかりやすく生の岩手県を見せたいと思います。

 

今回は、サッカーボール100個、シューズ100足、ウエア100着、ビブス10セット、マーカー100個を1年かけて提供していきます。
 

 

今後も継続してきます。

 

このようなイベントが形にできご協力頂きました皆様には心から感謝致します。
 

 

やっぱりサッカーボールが出会いをくれた!
 

 

2011061619224643992.jpg

インドネシア旅

今回もインドネシアに訪問してきました!

 

2011061512493538255.jpg

 

ジャカルタ・バリ島へ

 

今回のインドネシア旅紀行その1

 

ナイトマーケット

 

2011061512505243668.jpg

 

2011061512520956077.jpg

 

2011061512525312823.jpg

 

現地の方々が買い物するナイトマーケットには約300店もの店が並んでいます。

 

初のドリアンにも挑戦しましたが・・・もちろん一口で撃沈しました。。。

 

今回も同行してくれたのがライとよっちゃん・ゆみさんです!!!

 

2011061512551548818.jpg

 

よっちゃんは少し太りました!よりゴ〇ラに似てきました!

 

相変わらずのナイスガイでした!ありがとうみんな!

 

内田篤人

2011060821580260903.jpg

 

内田選手とは鹿島で1度プレーした記憶がある。

 

鹿島に入団する前に一度練習参加をしていたときだったと思う。

 

彼の人間性やプレー本当に沢山学ぶ事がある。

 

これからも彼に注目していこう!!!

 

明日からインドネシア行ってきます!

東京ドーム

2011060501092235422.jpg

 

今日は久々のOFFだったので気分転換で東京ドームで巨人VS楽天を観戦してきました!

 

やはりスポーツはいいね!

 

 

心が静まる場所

渋谷にある高太郎へ・・・2夜連続!

 

美味しいお料理と素敵な空間に癒されパワーをもらう!

 

2011060402261477209.jpg

 

今日もごちそう様でした!!!

PROFILE

名前:藤田 豊
所属:株式会社パル
誕生日:1984年5月9日
血液型:A型
出身地:茨城県
経歴:豊浦サッカー少年団 - 豊浦中学校サッカー部 - 鹿島アントラーズユース - 鹿島アントラーズ(2種登録) - ザスパ草津 - CFZ DO RIO(ブラジル) - ザスパ草津 - オブリガードサッカースクール代表

CALENDAR

<< June 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ARCHIVE

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top