24

21日から本格的に始まったトレーニングも今日で第一クール終了。かなりハードに身体を追い込むことができたので、個人的にはまずまずの充実感。
 
第二クールは、2月4日から別府キャンプ。それまでに、短い時間だけどしっかり心と身体のトリートメントに努めて、キャンプ初日からグイグイ行くつもり。
練習試合がいっぱいある思うから、チームとしては、チームコンセプトのチャレンジと積み上げ。
個人的にはアピールとチャレンジ、練習試合からゴールにこだわってやって行きたいと思ってますんで、別府の方々!よろしくお願いします 笑
 
 
 
 
あっ、そうそう。今年の背番号は知ってる人もいるかもだけど、24。
 
残念ながら水戸の細川に憧れたわけでもなく、はたまたニシシの為につけたわけでもない。 笑
 
24番は自分にとって、大切な番号。大学4年間お世話になった番号だからね。
そして何より、昨年現役を引退された阪神の「代打の神様」桧山進次郎さんが着け続けた番号。桧山さんに最大の敬意を払って岐阜の地で24番を着けさせていただきたいと思います。
 
この場をお借りして、桧山さん!長いプロ生活お疲れ様でした。阪神で輝き続けた24番が岐阜で輝くよう頑張ります!本当にお疲れ様でした。
 
20140201220126-H3pODegI.jpg
(2013年、1月の自主トレにて) 
 
 
 
                                                                      ^^H


COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by でこぼこ夫婦 at 02/14 00:47

今年は24 大学時代の大切な番号なんですね。
思い入れのある番号。
大切です。

今年の岐阜は熱い熱いチームのようですね。
見ごたえあり!
ナンチャンの活躍!楽しみです。
^^24ST
↑今年はこれで使わせて頂きます!

posted by イチハナ at 02/02 15:21

24、納得です。

別府は意外と寒いので気をつけて下さい。街の至るところから硫黄の薫りと煙がモクモクとしてます。

開幕、楽しみ(^-^)

posted by ^^9SF at 02/02 14:55

順調にトレーニング進んでいる様でなによりです。

いろんな意味で今年はチャレンジも面白い事も起きそうですね‼

大学時代24だったんですね⁈
まさか桧山選手の名前が上がると思いませんでしたが、大学時代によく掲示板に桧山選手載ってたの思い出しました。

学生時代のナンチャンを見てみたかったなぁ。
動き廻ってる感じは今と同じな気もしますが⁈

開幕迄に掴めるモノがあるとイイですね‼
サッカー楽しんでください!

^^9SF

posted by ツムチノビッチ at 02/02 08:28

ナンちゃん、こんにちは。
順調のようですね。

№24には、そのようないわれがありましたか。なるほど。

僕らの世代では、24番というと、絶好調男・ナカハタですがね。
華麗じゃないけどひたむきなプレー、ムードメーク、けっこうナンちゃんとかぶる気がするのは、気のせい?

それとなにより、人徳というか、人気が凄い!!
そのへんも、ナンちゃん似かなと、勝手に。

さぁ、次クール、猛アピールして、長良川の観客席を№24のユニ着たサポでうめてしまいましょう。

posted by nisi24 at 02/02 07:11

ハードなトレーニング期間中でのブログ更新ありがとうございます。

「24」に込めた思い・・・

え~にししじゃないんだ~(笑)←恐れ多きもそんなこと最初から思ってませんよ??


大学時代に付けていた番号だから「リ・スタート」的な事だと思っましたが、桧山選手への熱い思いがあったとは・・・


さぁ2014シーズンの日程も発表になり観戦予定をあれこれ考えながら過ごす時間、楽しい~(笑)

残念ながら別府には行けませんが
グイグイのナンチャン早く見た~いぞ~・・・(笑)

では怪我には気を付けて・・・

またね

^^24-N

posted by yuki at 02/01 23:14

ナンチャン!元気そうですね(^。^)
ナンチャンの背番号が、24番になったと知った時は、すぐに大学の時と同じだ‼︎と、思いました(^_^)
ナンチャンが、4年生の時に、なぜ 10番つけないの?なぜ、背番号を変えないの?と、聞いたことがあったんですが、覚えてないかな?
その時も、大切な番号だから。と答えてましたよね。
初心忘れず、心機一転‼︎岐阜でも頑張ってください\(^o^)/

PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top