それが正解なのか?

おとついは、ケガ明け初のメンバーイン。



2連勝を目指しての試合だっただけに、「難波が帰ってきたら負けた!」って、ゆわれるんだけは嫌ぁ〜!! と、思って挑んだのが項をそうしたのか、俺自身は出場なかったものの、みんなの活躍と超一流大学の後輩の大活躍で、そーなんなくてホッとしました 笑



そして昨日、ケガ明け初の練習試合で甲府まで行ってきました。



事故渋滞やらで、行きに4時間かかり、ケガだけはしたくない!と思って、挑んだのが項をそうしたのか、無ケガで帰ってくることができ、ホッとしました 笑



シーズンはまだまだこれから。チームも俺も、もっともっとよくなります!とにかく次の試合の勝利だけを考えて、この一週間、集中して練習したいと思います。皆さんまた応援よろしくお願いします。




さてさて、今日はそんな充実した日々の後の休みとあって、日頃LEOCさんの美味しくカロリー計算された飯や、嫁のVメシではなく、カロリー高めのトンカツが食いてぇ〜!ってなりまして、日頃通る度に気にしてたトンカツ屋に空腹で、Let's Go。





まさかの定休日。



「うそ〜ん!」ってなりながら、前に西田 剛夫妻と行ったトンカツ屋へGo! …。





そして、まさかの定休日。泣



トンカツの奴、俺に恨みでもあんのかい!と空腹も手伝ってか少々キレ気味だった俺。



その時!…
道路挟んで逆サイに「お食事処」の看板が。のぼりにも、「定食」の文字。もちろん、右サイドから左サイドへとふられます。車の交通量が多いことなど苦になりません。そこにはトンカツがあるんじゃねーか?と、よんだ俺ですから。若干、居酒屋っぽい匂いも漂ってる店内へ。



BINGO!!そこには、カツ煮定食の文字が踊ってるではありませんか。この際、煮てても問題ナッシング!カツを食べる事にはかわりないですからね。



しかし、ここからどうしても納得できない事件が。



いやらし話ですけど、800円の海鮮サラダと1,300円のカツ煮定食を注文。800円+1,300円=2,100円。この数字、よく覚えといてくださいね。



食べ終わり、念願のカツが食えて満足!と、いきしゃーしゃーと会計で先程、見事な計算式からたたき出された数字。。。そう!2,100円をだしたら、おばちゃんが、「お客さんの会計、2,630え〜ん!」って…。



一瞬、「あらっ、いやだ。わたしったらこんな単純計算で。誤差530円も出しちゃうなんて。」って、思いましたが、次の瞬間、大学時代経済学部経済学科の意地みたいなものが込み上げてきました。



「いや!連立方程式でもなければ、二次関数でもない。こんなドイージーな問題で間違うはずがない!」と…。
そして勇気を振り絞って、恐る恐る





「2,100円じゃ〜…?」とゆうと、まさかの「おとうし出てたでしょ?あれ?食べなかったの?」だって。。



ウソでしょ!?おとうしって、頼まなくても金取られんの?だって、勝手に出してきたんじゃん?

百歩譲って、取られたとしても、530円は高くないっすか??それだったら、玉子丼もう一杯たのめちゃうよ!そして、食べれちゃうよ!



これって、居酒屋チックなノリの店なら普通なんすか!?これが正解なのか?全国のお父さん達!教えて下さい。よろしくお願いします。

^^9




COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by カズパパa.k.a.ML50nampla at 05/21 00:24

あちゃあ、とんだ伏兵が潜んでましたねorz
飛び込みで当たりを引くとものすごく得した気分になりますが
お通し530円は確かに痛い・・・

さてさて!本日のアルウィンから先刻帰着しました。
久々にピッチで観るナンチャン走り!感激しました(泣
チームがどんどん良い状態になってる今、
私が欲しいのはナンチャンのゴール!!
楽しみに待ってます!^^

そういえば会場のスタグルコーナーで並んでいたら
後ろに並んでいた山雅サポのお子さんから
”サイン書いてある、いいな〜”と声をかけられました!
先日西谷で頂いた奴です^^

posted by elise=^^9SF at 05/17 21:12

ひどい逆サイドのおばちゃんDFでしたね!!

完全にオフサイドトラップ重視な店ですわ。言わばシーズンで戦うよりトーナメントに強い居酒屋さん?

しかもタッカ〜イし。

食べたい時に食べたいものをケチらず食べるのは賛成です。

けどいい勉強の機会でしたね!!

ひとときクールになって空腹のまま血走ったドリブルで
豚カツ屋まっしぐらも次は出来そうですね!!

まずはお帰り、キャプテン ヒロ !!

posted by ((((;゚Д゚))))))) at 05/17 16:36

お通し....
一応、テーブルチャージの代わりに(??)小鉢を出して、お金を取ると言われていますが....
拒否も出来るはずです。

お酒を飲んでツマミを頼むまでの繋ぎだったりするので、食事だけなら出さないんじゃないかなぁ〜普通は......


経験代と言う事で( ̄^ ̄)ゞ


最近は西谷に行けなかったので、日曜日は久々の生ナンちゃんを見られて
とても嬉しかったです‼
キレキレのナンちゃん見たいなぁ♪( ´▽`)

次のホーム戦期待してまぁす(=´∀`)人(´∀`=)


^^9bd

posted by どっし~ at 05/17 07:30

カツ丼、居酒屋チック、お通し代…。濃い一日でしたね!居酒屋はお通しで儲けを出しているというか、損をとり返しているので、気をつけましょう。

私の体験談…。朝マックのセットを注文の際、「ポテトもお付けしておきますね!」と言われたので、’’お、サービスなんだ’’と思いました。
念の為、「無料なんですよね?」と聞いたら、「いいえ、○○○円になります」っと言われました。…。

「いかがでしょうか?」ならわかるのですが、『陥れるような日本語』はずるいですよね。。。

最近の私(=お父さん)のお財布事情は…、横浜FCの試合観戦(チケット代&スカパー代)で小遣いが3,000円に激減したので、居酒屋にすら行けず~ です。。。

posted by ツムチ at 05/17 01:21

ナンちゃん、なんぎでしたな~。

時間にもよるのでしょうか、まさかランチタイムに”お通し”はありえない。
さて、先日の夜、家族3人で近所の「○民」系居酒屋へ行ったときのレシートがあったので確認しました。

「とりあえず、生中(家内)、ノンアルコールビール(自分)、ウーロン茶(高校生の娘)」でオーダーしたところ、お通しは勝手に2つ出てきました。
ノンアルコールビールにはお通しがつくようです。

そして注目のレシート、「お通し 2個 526円」でした。
ナンちゃんの530円のお通しって、高すぎるんじゃない。
居酒屋の相場のちょうど2倍ですね。

そういうときに私は、530円の良い事したって割り切ることにしています。

posted by OPSC at 05/17 00:33

posted by でた~!! at 05/16 21:04

問答無用のお通し攻撃~っ!!

でも~530円は高いっ!!

ってサラダもカツ煮定食もちょっと高くないっすか!?

「かつや」だったらロースかつ定食2つ食べられるのに…
ってかお通し代だけでカツ丼(梅)が食べられて、お釣りが戻ってくるし…

それでお味はどうだったんでしょうか!?

これでイマイチだったら…

こわいこわい(笑)

^^9-N



やっぱり空腹でもキレずに

posted by ryock at 05/16 17:58

難波さん、こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
お通し530円は確かに高いっすね…。200円か、高くてもせいぜい300円でしょ…(苦笑)。
先日の甲府での練習試合、見学に行きました。難波さん、動きキレキレでしたね!
「怪我はもう大丈夫ですか?」の問いかけに「はい、これからです!」の力強い言葉、公式戦でのゴールも期待してます!
握手して頂いた2歳の息子も応援しています(西谷では頭なでなでして頂いた事もあるんですよ)、これからも熱いプレーを見せてくださいね!

PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top