お似合いですね。

こんばんは

 

 

毎晩テレビつけたらワールドカップやっててうれしい毎日

 

 

まぁ、時間帯はつらいところもあるけどそこは4年に1度のことだから我慢我慢

 

 

毎晩遅い時間までテレビ見てるからblog更新する元気もなく

 

 

・ ・ ・ って、ただの言い訳です

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日本が決勝トーナメント進出を決めた日のお話をちょっと

 

 

 

 

試合時間が27時半からということで、22時に寝て26時半に起きました

 

 

それから顔洗って着替えて天神へ

 

 

 

 

2010062801242530291.jpg

 

お世辞抜きで美味しい料理を出してくれるもつ鍋 田しゅう

 

 

高校の同級生でこの店の店長の岡部ちゃんから事前に、

 

 

『うちの店でワールドカップ観戦するからおいでよ。』

 

 

って連絡があったので行ってみました。

 

 

てっきり店の中のテーブル取っ払ってみんなでオールスタンディングで観戦なのかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

2010062801375614909.jpg

 

 

2010062801524057221.jpg

 

 

みなさんお行儀よく席について夜中の3時半にもかかわらずもつ鍋食べながら観戦

 

 

 

うん、ある意味斬新

 

 

 

 

僕は1人だったし、起きたばっかだし、さすがにもつ鍋は食べれなかったのでドリンクだけいただきながら観戦。

 

 

 

 

試合おもしろかったですねぇ

 

 

 勝ってよかった~

 

 

岡ちゃん

 

 

 

 

目覚ましセットしてちゃんと起きてよかったです

 

 

 

2010062801473678036.jpg

 

試合終了後はこの店でできる精一杯の歓喜の表現、ハイタッチをみんなしていました

 

 

明日はどこで観ようかなぁ~

 

 

 

 

勝ちますよ~に

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、本日の出来事を

 

 

明け方までワールドカップを観ていましたのでお昼ごろ起きて天神へ出かけました

 

 

いろいろお店まわろうと思っていたけど雨がひどかったので ・ ・ ・

 

 

・ ・ ・ 献血してきました

 

 

献血しながらDVD観れるし、献血後はお茶できるし、雨の日は献血お勧めですよ。

 

 

雨の日じゃなくてもね

 

 

ちなみに今回の献血で33回となりました

 

 

 

 

その後、雨が降っても濡れない地下街から行ける範囲のデパート等をうろうろして、車を停めていたBiVi福岡のインテリアショップをまたうろうろ。

 

 

ACTUS(アクタス)で鳩(?)3羽のセットだけ買いました

 

 

2010062802145691054.jpg

 

こんなやつ

 

 

 

その後、天神から博多に移動

 

 

大好きなヨドバシカメラに車を停め、店内を一通りうろうろして外へ出て徒歩で博多駅へ。

 

 

目的地は博多駅にある帽子屋さん

 

 

 

 

試着(帽子も試着って言うのかな?)してると店員さん、

 

 

『それ、すごいお似合いです。』

 

 

って。

 

 

どーせ誰にでも言ってるんだとわかってはいるものの悪い気はしない

 

 

で、買っちゃいました

 

 

2010062802234587061.jpg

 

麻(だけじゃないけど)で編まれたキャップ

 

 

夏っぽいかなぁって思って

 

 

でも、もっと夏っぽいのもあって。

 

 

 

 

2010062802271570654.jpg

 

麦わら帽子みないなキャップ

 

 

はい、どっちにするか決めきれなかったのでどっちも買っちゃいました

 

 

 

 

 

2010062802292896079.jpg

 

これも似合ってるって言われたから他のかたちのも

 

 

 

 

 

『お似合いですよ。』

 

 

 

 

『じゃぁ、いただきます。』

 

 

 

 

僕、100点満点のお客さんですね

 

 

 

 

言い方変えれば『カモ』ですけどね

 

 

 

まぁ、いいんです。

 

 

ホントに気に入ったから買ったんだし。

 

 

 

 

 

気にいったものは同じものを色違いでよく買います。

 

 

帽子だと、

 

 

 

2010062802470953443.jpg

 

 

2010062802472646321.jpg

 

 

 

 

 

 ・ ・ ・ 。

 

 

 

 

・ ・ ・ ってゆーか、

 

 

 

ですよね

 

 

 

 

 

どっちか1つだけに決めれる努力をするようにします

 

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by [未承認] at 06/22 15:59

[管理者の承認後公開されます。]

posted by [未承認] at 06/22 11:18

[管理者の承認後公開されます。]

posted by kumeda at 07/11 02:30

よっちゃんさんへ


後で買わずに後悔するなら先にまとめて買っとけってね!(^^)
同じ人種がいてよかったです(^^)

献血、50回目指して頑張ります!!

posted by kumeda at 07/11 02:28

パパさんへ


じゃ、今度後ろ向きでかぶって載せます(^^)

W杯もうすぐ全部終わっちゃいますね。
寂しいですね(^^;)

posted by kumeda at 07/11 02:25

久米田さんへ


・・・って何だこれ(^^;)
帽子かわいかったです!

posted by kumeda at 07/11 02:24

mauuu☆さんへ


田しゅう喜んでもらえたみたいでよかったです!
大分でバンバン宣伝しといてくださいね(^^)

帽子ですね、パークプレイスのエスカレーター上がってすぐの左手にある帽子屋さんと同じ帽子屋さんで買いましたよ(^^)

posted by kumeda at 07/11 02:21

たこりんさんへ


ですねぇ、いつかそぉできるといいですねぇ(TT )

posted by よっちゃん at 06/30 21:58

いやあ~、わかるで~!!!
わたしも。。。選べないとき同じことするもんwww
確かに悪い気せーへんしね^0^

さ~W杯はまだまだ!!!
寝不足な日々がつづく・・・・・

献血!!相変わらずやってる~!!!!!

posted by パパ at 06/28 21:50

帽子…似合いそうやん?!
次は是非モデルさん付きで拝見したいものです♪

w杯…日本戦だけはリアルタイムで全プレーを観戦しています☆
4年前の悪夢を払拭できました♪

posted by mauuu☆ at 06/28 16:13

明日29日
無事、田しゅうさん予約できましたっ(^-^)

お電話のかた、久米田さんの同級生でしたよ☆
行ってきますね!

posted by 久米田 at 06/28 13:44

帽子、新しいの久米さんっぽぃデザインですね(^^)/

posted by mauuu☆ at 06/28 09:44

久米田さん
体調不良かとおもいました(>_<)

田しゅうさんのブログにもコメントしたら岡部さん?から返信ありました
明日火曜日ゎまだ席は余裕あるみたいです。
私ゎ半年以上ぶりに多忙な父といくので多分晩御飯どきにいくと思います

行けそうなら早めにお店に連絡したいと思います。

念願の田しゅうさんっ(^-^)

久米田さんとも会えるといいですっ

会えたら奇跡ですねん笑
いちお、デジカメ持参でいきますっ
お料理もパシャパシャとってブログにのせたいと思います



帽子可愛いですね♪
私も帽子ほしいのですがこっちではなかなか気に入るものがなく…
明日買い物も楽しみです♪
久米田さん本当にカモさんですなぁ笑

まぁ誉められるとかっちゃいますよねっ

私もいいカモなんですけどね(^_^;)

献血
私もこないだわさだタウンに献血車きていたからしたかったのですが友達から私は血をとられたら倒れるよ!なんて言われたからできなかったです…

でも絶対したいっ

posted by たこりん at 06/28 08:59

まぁ、どれもオシャレな帽子で・・・
色違いばかり持ってるんだったら、彼女(が、出来た時)に片方被せて、ペアルックにできますね。
今度は、ペアルックの写真を是非!

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top