ほうじょ~や。

こんばんは

 

 

昨日から福岡市の筥崎宮で放生会がはじまりました。

 

 

筥崎宮の放生会とは、命を尊び、海の幸山の幸に感謝する祭りで『博多どんたく港まつり』『博多祇園山笠』と共に博多三大祭りとして賑わう祭りです。

 

 

ちなみに、放生会(ほうじょうえ)と読みますが、筥崎宮の放生会の場合は(ほうじょうや)と呼ばれています。

 

 

 

・ ・ ・ 何でも詳しいんです。

 

 

ちゃんと調べてますから

 

 

 

 

 

そんな放生会に、

 

 

 

・ ・ ・ 行ってません

 

 

さも行ってきたかの流れでしたけど行ってません

 

 

 

まぁ、行ったら写真でも載せますので

 

 

 

 

 

放生会には行ってないですけど、週末にあるお祭りに行ってきました

 

 

 

 

2010091323142868750.jpg

 

Fanatica 5th ANNIVERSARYRabona NIGHTに。

 

 

いつも何かとお世話になっており、福岡のサッカー・フットサルファンから強い支持を得ているショップ

 

Fanaticaさんの5周年記念イベント。

 

 

22時スタートのイベントだったのですが、すごい賑わってました

 

 

写真は撮っていませんのでこちらを覗いてみてください

 

 

 

Fanaticaさん、改めて5週年おめでとうございます

 

 

今後とも福岡のサッカー・フットサルを支えるショップであり続けてください

 

 

またちょくちょくお邪魔しますね

 

 

 

 

 

で、このイベントに行く前にちょっと腹ごしらえ

 

 

 

2010091323145465304.jpg

 

高校の同級生岡部ちゃんがいる『 もつ鍋  田しゅう』 寄ってみました。

 

 

まぁ、美味しいから岡部ちゃんがいなくても行くけど

 

 

 

1人でもつ鍋食べるのもアレだなぁって思って、とりあえずこれだけ。

 

 

2010091323151594015.jpg

 

ご飯と青しそ風味の明太子。

 

 

この明太子、美味しいですよ。

 

 

博多定番の辛子明太子って感じじゃなくて、辛さをおさえたしそ風味の明太子。

 

 

しその風味が食欲をそそります

 

 

全国発送もやってますので、食べてみたい方はお店に連絡してみてください

 

 

 

 

で、食欲をそそられた僕、

 

 

 

結局 ・ ・ ・

 

 

 

 

 

2010091323153630000.jpg

 

もつ鍋もたのんじゃいました

 

 

半個室(6人用)の掘りごたつの席に1人で座って1人でもつ鍋。

 

 

べつに寂しくはないんだけど、他のお客さんに寂しい人に見られそうだから、手があいた岡部ちゃんを席の前に呼んだり、わざとカメラをテーブルの上に置いたりして『雑誌の取材で食べにき来てます』って空気出してみました

 

 

 

っていう、寂しい31歳♂の贅沢な1人飯でした

 

 

 

 

今からスーパー銭湯行ってきます

 

 

じゃ、また

よく冷えた・・・

こんばんは

 

 

台風が過ぎ去り、ちょっと涼しくなりました。

 

 

夜にはエアコンつけなくてもいいぐらい

 

 

先月1万円弱だった電気代、今月は半額ぐらいになればいいいな

 

 

 

 

 

 

さて、今日は東京から出張で来られていたPENALTYの宴会営業部長aSnさんと夕方から一緒でした

 

 

夕方16時ぐらいから飛行機に乗る20時ぐらいまで。

 

 

すっきり、美味しく、楽しく、・ ・ ・ で、なかなか濃い3時間でした

 

 

aSnさん、お疲れ様でした

 

 

また近々

 

 

 

 

そんなaSnさんと空港で涙の別れをした後、大好きなヨドバシカメラに行きました

 

 

最近、間違いなく週1は行っています

 

 

本日購入したものはコレ

 

 

 

 

2010091002354917035.jpg

 

ポット型ミネラル浄水器

 

 

 

 

2010091002422023416.jpg

 

上から水道水を入れたら、ろ過されておいしい水ができるってやつです。

 

 

 

 

 

僕はいつもスーパーなんかで2リットル入りの水をまとめ買いしてたんです。

 

 

まぁ、2リットルのペットボトルは1本100円ぐらいなんで金額的にはべつにいいいんですけど、持ち帰るのが重くて重くて

 

 

空になったペットボトルがどんどんたまって邪魔だし

 

 

ってことで購入

 

 

 

 

 

2010091002430768023.jpg

 

冷蔵庫のドアポケットにもすっきり収まる設計です

 

 

ですから、場所をとらないので冷蔵庫の中にたっぷりいろいろ入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010091002520136672.jpg

 

 

よい子はマネしないでください。 お母さんにビンタされます。

 

 

 

 

 

 

これからは美味しい水で、より美味しいカップラーメン作りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

シューズつながり。

 

 

aSnさんから最新のカタログをいただきましたが、もうすぐ発売開始のシューズやばいですよ

 

 

めちゃくちゃイイです

 

 

デザインといい性能といい。

 

 

履き心地最高です

 

 

 

 

 

 

2010091002584375900.jpg

 

 

・ ・ ・ sMzさん、ちゃんと紹介しますんでよかったら違うやつを

 

 

ちょっっっとだけサイズ合いませんでした

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

70。

こんばんは

 

 

日付変わって9月になりましたね。

 

 

8月、いろいろありました。

 

 

いろいろ考えました。

 

 

いろいろ動きました。

 

 

いろんな人に会いました。

 

 

いろいろ話しました。

 

 

で、決めました。

 

 

 

 

8月の始めのblogで『8月、何かが起こりそうな予感』って書きました。

 

 

って書けば、何か起きるかも ・ 起こす行動をするかも って思って。

 

 

 

 

 

起きました。

 

 

見えないところでですけど。

 

 

 

 

 

9月、カタチにする時かな

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 意味深ですね

 

 

独り言なんです

 

 

 

 

 

 

 

blogって ・ ・ ・

 

 

日記、告知、報告、おふざけ。

 

 

PENABLOなんで、PENALTY商品の紹介も

 

 

 

 

で、あとは自分への問いかけ・挑戦って感じ。

 

 

『~します

 

 

『~になる

 

 

って書いたらやらなきゃいけないような気になるから

 

 

見てくれてくれる人がいるって思ったら余計に。

 

 

 

 

って言いながら、何かはまだ教えませんけど

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今月も頑張るぞっ

 

 

 

 

 

今月まずとった行動。

 

 

日付が変わってすぐ行ってきました

 

 

 

 

 

2010090102534273376.jpg

 

 

セブンイレブン、今日から1週間おでん 70 円均一です

 

 

まだまだ暑い日が続きますのでエアコンガンガンかけた部屋の中で食べましょ~

 

 

 

 あっ、まだ知らない方、マクドナルドでは先週から月見バーガーも販売始まってますよ

 

 

 

 

 

 

じゃ、また

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< September 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
top