お似合いですね。

こんばんは

 

 

毎晩テレビつけたらワールドカップやっててうれしい毎日

 

 

まぁ、時間帯はつらいところもあるけどそこは4年に1度のことだから我慢我慢

 

 

毎晩遅い時間までテレビ見てるからblog更新する元気もなく

 

 

・ ・ ・ って、ただの言い訳です

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日本が決勝トーナメント進出を決めた日のお話をちょっと

 

 

 

 

試合時間が27時半からということで、22時に寝て26時半に起きました

 

 

それから顔洗って着替えて天神へ

 

 

 

 

2010062801242530291.jpg

 

お世辞抜きで美味しい料理を出してくれるもつ鍋 田しゅう

 

 

高校の同級生でこの店の店長の岡部ちゃんから事前に、

 

 

『うちの店でワールドカップ観戦するからおいでよ。』

 

 

って連絡があったので行ってみました。

 

 

てっきり店の中のテーブル取っ払ってみんなでオールスタンディングで観戦なのかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

2010062801375614909.jpg

 

 

2010062801524057221.jpg

 

 

みなさんお行儀よく席について夜中の3時半にもかかわらずもつ鍋食べながら観戦

 

 

 

うん、ある意味斬新

 

 

 

 

僕は1人だったし、起きたばっかだし、さすがにもつ鍋は食べれなかったのでドリンクだけいただきながら観戦。

 

 

 

 

試合おもしろかったですねぇ

 

 

 勝ってよかった~

 

 

岡ちゃん

 

 

 

 

目覚ましセットしてちゃんと起きてよかったです

 

 

 

2010062801473678036.jpg

 

試合終了後はこの店でできる精一杯の歓喜の表現、ハイタッチをみんなしていました

 

 

明日はどこで観ようかなぁ~

 

 

 

 

勝ちますよ~に

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、本日の出来事を

 

 

明け方までワールドカップを観ていましたのでお昼ごろ起きて天神へ出かけました

 

 

いろいろお店まわろうと思っていたけど雨がひどかったので ・ ・ ・

 

 

・ ・ ・ 献血してきました

 

 

献血しながらDVD観れるし、献血後はお茶できるし、雨の日は献血お勧めですよ。

 

 

雨の日じゃなくてもね

 

 

ちなみに今回の献血で33回となりました

 

 

 

 

その後、雨が降っても濡れない地下街から行ける範囲のデパート等をうろうろして、車を停めていたBiVi福岡のインテリアショップをまたうろうろ。

 

 

ACTUS(アクタス)で鳩(?)3羽のセットだけ買いました

 

 

2010062802145691054.jpg

 

こんなやつ

 

 

 

その後、天神から博多に移動

 

 

大好きなヨドバシカメラに車を停め、店内を一通りうろうろして外へ出て徒歩で博多駅へ。

 

 

目的地は博多駅にある帽子屋さん

 

 

 

 

試着(帽子も試着って言うのかな?)してると店員さん、

 

 

『それ、すごいお似合いです。』

 

 

って。

 

 

どーせ誰にでも言ってるんだとわかってはいるものの悪い気はしない

 

 

で、買っちゃいました

 

 

2010062802234587061.jpg

 

麻(だけじゃないけど)で編まれたキャップ

 

 

夏っぽいかなぁって思って

 

 

でも、もっと夏っぽいのもあって。

 

 

 

 

2010062802271570654.jpg

 

麦わら帽子みないなキャップ

 

 

はい、どっちにするか決めきれなかったのでどっちも買っちゃいました

 

 

 

 

 

2010062802292896079.jpg

 

これも似合ってるって言われたから他のかたちのも

 

 

 

 

 

『お似合いですよ。』

 

 

 

 

『じゃぁ、いただきます。』

 

 

 

 

僕、100点満点のお客さんですね

 

 

 

 

言い方変えれば『カモ』ですけどね

 

 

 

まぁ、いいんです。

 

 

ホントに気に入ったから買ったんだし。

 

 

 

 

 

気にいったものは同じものを色違いでよく買います。

 

 

帽子だと、

 

 

 

2010062802470953443.jpg

 

 

2010062802472646321.jpg

 

 

 

 

 

 ・ ・ ・ 。

 

 

 

 

・ ・ ・ ってゆーか、

 

 

 

ですよね

 

 

 

 

 

どっちか1つだけに決めれる努力をするようにします

 

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

ほ~ら!

やっぱり岡ちゃんやってくれました

 

 

感動しましたねぇ~

 

 

よかったぁ~

 

 

よく耐えてくれました。

 

 

後半すごい長く感じましたよね

 

 

 

 

しっかりケアしてまた土曜日頑張ってもらいたいですねっ

 

 

 

 

ただ、オランダ強っ

 

 

オランダ対デンマークの試合も見たけど、あのパス回し ・ ・ ・

 

 

でも策はあるはずっ

 

 

 

 

岡ちゃん、もう誰も文句言わないから思う存分やっちゃってくださいっ

 

 

 

 

 

2010061516014210434.jpg

 

 

試合終了後のインタビューで言ってました。

 

 

 

かっちょえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ っだってよ、ハナコ

 

 

 

 

 

 

 

 

2010061516065373931.jpg

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、また

ワールドカップ開幕

こんばんは

 

 

前回書いた頭痛や吐き気は治まりました。

 

 

断続的だった頭痛はたまぁ~にでるぐらいで吐き気はもうありません

 

 

よかったよかった。

 

 

今から雨が多くなる時期、また頭痛くなったりしなきゃいいけど

 

 

 

 

 

 

 

今夜は体調いいし、久しぶりにサウナにでも入りたいなと思って近所にあるスーパー銭湯へ出かけ ・ ・ ・ ようとしましたが、今日からワールドカップ開幕だということを思い出して中止

 

 

今日から開幕だということすらはっきり覚えてなかったぐらいでしたので、友達と集まってテレビ見るわけでも、どっかのスポーツバーで見るわけでもなく自宅で観戦

 

 

まずテレビをつけて、解説者を見てちょっとテンション上がった~

 

 

 

 

2010061202193113180.jpg

 

ヒデ ( って、友達じゃないけど )

 

 

 

 

 

 

 

4年前 ・ ・ ・

 

 

 

 

 

2010061202414162259.jpg

 

正直、4年前のドイツ・ワールドカップで日本がどこと対戦したとか、その成績とか、スコアとか、誰が点を決めたとかは覚えてないけど、このシーンだけは鮮明に覚えています。 

 

 

まだまだやれるのにここで引退し、その後世界中を旅したり、サッカーを通じての社会貢献活動、寄付活動等をしたり ・ ・ ・

 

 

カッコイイっす

 

 

何度か自分のプロフィールを書く機会がありましたが、『尊敬する選手』欄には毎回『中田英寿』と書きました。

 

 

選手としてはもちろん、引き際、生き様がカッコイイっす

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこととか思いながら、開幕戦の南アフリカ対メキシコ戦を見ました

 

 

1人+1匹で

 

 

2010061203102699719.jpg

 

試合おもしろかったなぁ~

 

でも、観客席から聴こえる楽器(?)うるさいですよね

 

なんかミツバチの大群が飛んでる中で試合やってるような

( あえてハエとは言いません )

 

 

テレビ見ててこれだけうるさいんだから実際の会場はすごいでしょうね

 

 

 

 

 

 

日本の試合はどっかでみんなで見たいな

 

 

誰か声かけてください

 

 

 

 

 

2010061203170723360.jpg

 

・ ・ ・ 岡ちゃん。 ( もちろん友達じゃないけど )

 

 

きっとあまり眠れない日々をお過ごしでしょうね

 

 

お体大切になさってくださいね。

 

 

 

 

 今までの経過なんてどーでもいいんだ

 

 

岡ちゃん、本番やっちゃってください

 

 

14日楽しみにしてますんでっ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはこれ書いたら寝ようと思ってたけど、ウルグアイ対フランス戦始まっちゃったから見よっと。

 

 

あっ、主審は日本人だ

 

 

 

 

って、毎日こんな感じで寝不足な日々が続くんだろな

 

 

でも、4年に1度なんで我慢我慢

 

 

 

 

 

じゃ、とりあえずおやすみなさい

 

 

 

2010061203300297862.jpg

北のおじさん。

こんばんは

 

 

一昨日から体調の悪い日が続いています。

 

 

一昨日は激しい頭痛、昨日から頭痛はおさまりつつあるけど吐き気が

 

 

一昨日は雨降ったし、そのせいで頭痛とか??

 

 

でも僕は頭痛もちとかじゃないんで、今まで雨降っても頭痛になったりしたことありません。

 

 

どうやら事故の影響のようなんです。

 

 

事故でむち打ちになったあと何日か経って頭痛くなったりするって聞きますが、どうやらそれみたいで

 

 

どうやらどうやらって書いてますけど、今通院している針灸院の先生も100%事故との因果関係とは言いきれないみたい。

 

 

ちょっと様子見てみようって感じです。

 

 

で、今日は自律神経のバランスを整える治療なんかもしました。

 

 

ただリクライニングチェアに座ってお腹まわりとか足先を暖めてリラックスするだけでしたけど

 

 

気持ちよくて寝ちゃいます

 

 

でもそれでいいみたいで

 

 

地道に治していきたいと思います

 

 

 

 

・ ・ ・ とか書いたらまた心配されそうですけどホントに大したことないですよ

 

 

『へぇ、そんなこともあるんだぁ~。』

 

 

とか、

 

 

『あっ、同じような経験あるっ。』

 

 

って思うぐらいにしといてくださいね

 

 

 

 

 

 

で、そんな事故にあってバイバイした自転車の代わりに新しい自転車がやってきました

 

 

壊れた自転車は、26インチの折りたたみ式マウンテンバイクだったんです。

 

 

アメリカの某自動車メーカーブランドの真っ黒なマウンテンバイクで、21段変速ギアがついてたりするようなやつ。

 

 

保険屋さんに、

 

 

『 同等のものを購入して領収書を送ってください。』

 

 

と言われましたので同等のものを探しました。

 

 

 

 

でも、もう同じようなやつは売ってなかったんですよね

 

 

折りたたみじゃないやつは売ってたけど ・ ・ ・ 。

 

 

でもでも『CO2削減運動』実施中の僕には自転車は必需品。

 

 

まぁ、言い方かえれば『ガソリン代&駐車場代&タクシー代削減運動』なんですけど

 

 

雨さえ降らなければ天神ぐらいまでなら30分かけて自転車で行きます

 

 

そこで、もう折りたたみにはこだわらすに購入しました

 

 

事故にあった原因、ちゃんとライトは点灯していたにしても自転車が黒だったから相手も見にくかったのでは??

 

 

 

 

ってことでコレに

 

 

 

 

 

2010060718120744728.jpg

 

 

どーよ

 

 

タイヤまで真っ白。

 

 

 

 

次またぶつけられたとしても、気付かなかったとは言わせませんから

 

 

 

・ ・ ・ でも、絶対汚すのわかっています

 

 

手で握るハンドルのグリップの部分とか特に。

 

 

だから、汚す前に黒いグリップに取替えようと思って早速注文してきました

 

 

それが届くまではこの自転車はただのオブジェです

 

 

 

 

 

 

二輪車つながりでコチラの話も

 

 

 

2010060718124890049.jpg

 

『 TOMOS (トモス) 』

 

オランダ生まれのモペットです

 

 

ちなみにモペットとは、ペダル付きの原付です。

 

 

ペダルこいだら自転車で、ペダルこがずに原付バイクとして乗ったりもできるようなやつ。

 

 

 

 

この子、大分に行っている2年間、いや、それ以前からだから3年間ぐらいほどんど放置されていたような状態だったのでタイヤがパンクしていまいた

 

 

で、最近になってたまには乗ろうかと思い修理することに

 

 

2010060718130679787.jpg

 

タイヤとチューブを取り寄せ、

 

 

 

 

2010060718132367522.jpg

 

ネットでタイヤの外し方が載ってるサイトを探してそれをプリントし、

 

 

 

2010060718134667022.jpg

 

なんとか自分でタイヤを外して、

 

 

 

 

 

・ ・ ・ あきらめました

 

 

 

タイヤのはめ方どうしてもわからなくて

 

 

 

なので、タイヤだけ近所のバイク屋さんではめてもらいました。

 

 

で、それを持ち帰って装着は自分で

 

 

 

 

2010060718140498915.jpg

 

完成

 

 

わかりにくいですが、前後とも新品のタイヤです

 

 

 

 

よし、コレで買物にでも ・ ・ ・

 

 

 

 

って、さっきまで『CO2削減運動』とか言ってたのにね

 

 

 

 

でもこのTOMOS、新型プリウス以上に燃費いいんですよ

 

 

1リットルで40キロぐらい走っちゃいますから

 

 

ガス欠したらペダルこげばいいしね

 

 

 

 

 

以上、我が家の二輪車紹介でした

 

 

 

 

 

 

 

あっ、北のおじさんが本日ホントにおじさんになりました

 

 

ようこそ、おじさん道へ

 

 

たぶん近々病気するぞ

 

 

若いやつらに負けないように頑張っていただきたいもんです

 

 

早く派手なユニフォーム着てる姿見せて、みんなを爆笑させてください

 

 

 

 

 

 

 

2010060718142222549.jpg

 

 

 

 

じゃ、また

フットサル + チョコ

こんばんは

 

 

久々の更新です。

 

 

最近いろいろありましてなかなかゆっくりする時間がなく

 

 

携帯からの更新方法が未だにわからないから、家に帰ってPCの前に座らないと更新でいないんですよね

 

 

 

 

更新サボッてた2週間ぐらいの間にあったことを書きますね

 

 

 

 

 

 

5月22、23日は福岡県リーグ第2節、九州リーグ開幕節がありましたのでそれぞれ視察してきました

 

 

22日福岡市内で九州リーグ見て、23日は午前中に北九州市で県リーグ見て午後から福岡市内に戻って九州リーグ見てって感じで。

 

 

2010060215174665698.jpg

( 福岡県リーグ )

 

 

 

2010060215180346036.jpg

( 九州リーグ )

 

 

 

なぜって?

 

 

それは東京からお客様が来てたから

 

 

いつもお世話になっていますウインスポーツのsMzさんが。

 

 

お世話になりっぱなしなんで、そりゃどこへでもお連れしますんで

 

 

で、おいしいご飯が食べたいってことなので今回も『 もつ鍋 田しゅう 』

 

 

前回料理の写真を載せましたので、今回は店内の写真をsMzさん基準に撮影

 

 

 

 

2010060215182244515.jpg

 ( 右下にsMzさん )

 

オシャレっしょ

 

 

 

2010060215183628959.jpg

 ( 左下にsMzさん )

 

 

テーブル席以外にも、奥に掘りごたつの半個室もありますので接待にも使えますよ

 

 

 

 

で、次トイレ

 

 

 

 

 

2010060215185064982.jpg

 

 

えっと、

 

 

・ ・ ・ こんなトイレじゃ出るものも出ません

 

 

 

 

でも、ホントにすっごい美味しいんで是非行ってみてください

 

 

 

 

 

 

 

で、次は25日のお話

 

 

自転車乗って横断歩道渡っていたら、車にはねられました

 

 

まぁ、たいしたことないから大丈夫なんですけど。

 

 

でも自転車は車の下敷きになってフレーム曲がっちゃってダメになっちゃいましたけど

 

 

 

バサジィ大分時代何かと活躍してくれたmyチャリ

 

 

一時期、ジョー(バサジィ大分)の車代わりでもあったmyチャリ

 

 

折りたたんでいつもトランクに載せてたmyチャリ

 

 

いろんな思い出があ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

るようでたいしてないので、即新しい自転車買いました

 

 

 

でも乗る本人はしばらく病院通いなんですけどね

 

 

2010060215191685146.jpg

 

 

 

 

 

 

 

最後に先週末の話を

 

 

ベトナム → 成田空港 → 福岡 と、なかなか家に帰ることができない相根澄さんと熊本まで行ってきました。

 

 

Jリーグ、ジェフユナイテッド市原・千葉所属の巻誠一郎選手が開設したフットサルコート『巻フットサルセンター カベッサ熊本』『JFA ファミリーフットサルフェスティバル with KIRINというイベントのお手伝いをしてきまいた。

 

 

 

2010060215193583212.jpg

 

 青空にキレイな緑色の人工芝、外でやるフットサルもいいですね

 

 

 イベントの中のフットサルスクールを相根さんと一緒に

 

 

ってゆーか、相根さんのアシスタントを

 

 

体の調子もそんなによろしくないので控え目にですけど

 

 

 

2010060215195531277.jpg

 

 

2010060215201742263.jpg

 

 

 2010060215203655606.jpg

 

 

 最後の写真の子たち、幼稚園児とか1年生とかだったかな。

 

 

フットサルボール抱えてるけど、きっと僕らがバスケットボールを抱えてるような感じですよね。

 

 

もっと大きいのかも。

 

 

ボールの直径と足首から膝までの長さが同じですもんね

 

 

これから先、ずっとフットサルが好きでいてくれたらうれしいな

 

 

 

 

 ちっちゃい子から小学6年生まで、みんなと楽しくボールを蹴ることができました

 

 

 

楽しかったです

 

 

 

 

2010060215205120900.jpg

 

週末ずっと一緒に過ごした相根さんと

 

 

 

sMzさん、え~、コレはですね、え~、ユニフォームみたいなものでありますので、そこんとこご理解くださいませ

 

 

 

最後の最後に、福岡の美味しいお店の紹介を

 

 

2010060215210677664.jpg

 

福岡市中央区天神VIORO 5Fにあります『 DEL REY Cafe & Chocolatier (デル レイ カフェ&ショコラティエ) 』

 

 

このお店、日本でココ以外には銀座、表参道ヒルズにしかありません。

 

 

店員さんがそぉ言っていました。

 

 

信用しなかったわけじゃないど、家に帰ってネットで調べたけど間違いありませんでした 

 

 

 

 

店名でもわかるように、チョコが有名なお店です

 

 

チョコ好きなんでそりゃ行きますわな

 

 

でもなかなか行く機会がなく、まだ今回が二度目です

 

 

 

2010060215213298896.jpg

 

コーヒーとチョコレートブリュレのセットをいただきました

 

 

美味しかった~

 

 

ホントは5、6杯おかわりしたいところですけどそんなに安くもないから我慢我慢

 

 

これで1600円ぐらいだったかな

 

 

おごってもらっちゃったんであまり覚えてないですけど

 

 

 

女性客でいっぱいの店内でしたが、男2人でおいしくいただきました。

 

 

 

 

さっきの黄色いウエア着た30代のおじさん2人でね

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、今夜はこのへんで。

 

 

今月はいっぱい更新しよっと

 

 

おやすみなさい

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
top