たま~にはケンカに負~けてこ~い~ ♪♪

こんばんは

 

 

行ってきました東京

 

 

金曜の夕方に東京駅に着き、それからいつもお世話になっています㈱ウインスポーツ(PENALTY)がある浅草へ移動

 

 

浅草楽しかった~

 

 

・ ・ ・ ももの木

 

 

 

 

 

で、泊まるとこ決めてなかったから今回もsMzさん宅に泊めていただき、翌日に代々木第一体育館へ

 

 

 

 

 

2010102001051494769.jpg

 

 

 

そう言えばここに来るの今年3回目だ。

 

 

3月に全日本選手権、8月にFリーグ開幕戦、で、今回。

 

 

そりゃ、みんなに

 

 

『あっ、またいる。』

 

 

って目で見られるわけだ

 

 

 

ホントはさ、バサジィの元チームメイトから、

 

 

『わ~、クメさ~ん 久しぶり~

 

 

ぐらいな感じで寄って来てほしいけど、

 

 

現実は、

 

 

『あっ、お疲れっす。』

 

 

って歩きながら頭ちょっっっとだけ下げるぐらいな感じでしかないからね

 

 

 

 

 

 

北海道のフット岩尾じゃないほうなんか、

 

 

『ここ入っちゃダメだって

 

 

って言いやがるし

 

 

 

 

 

・ ・ ・ でもそれは間違ってはないんですけど。

 

 

選手、関係者しか入れない場所にいたから

 

 

 

 

 

土曜日の第1試合目が始まる前にピッチの上に立って、ルールが改正になったことを会場のみなさんにわかりやすく説明するお仕事(?)をさせていただきました

 

 

あっ、説明するのは相根さん&DJジャンボさんで、僕らはピッチ上でボール蹴りながら実演する役。

 

 

誰か僕だって気付いてくれたかなぁ~

 

 

 

 

 

で、その後は観客席で試合観戦。

 

 

1試合目のエスポラーダ北海道vsステラミーゴいわて花巻は2-1でエスポラーダ北海道の勝ち。

 

 

復帰した彼以外のみんなが頑張って勝ちました

 

 

 

 

続いて2試合目。

 

 

 

 

2010102001335635255.jpg

 

1巡目完封負けしたシュライカー大阪相手に快勝したバサジィ大分。

 

 

2巡目いいスタートがきれてよかった

 

 

 

 

ちなみにこの試合、バサジィ大分に兄・マナブ、シュライカー大阪に弟・コウイチという江口兄弟対決でもありました

 

 

 

 

 

で、3試合目。

 

 

 

 

 

2010102001381457047.jpg

 

 

おもしろかった~

 

 

前半バルドラール浦安が2-0でリードしながら、後半名古屋オーシャンズが4点を奪い逆転勝ち。

 

 

浦安の気迫はすごかったなぁ~。

 

 

コータローもキレキレで、彼がドリブルする度に会場が沸いてました

 

 

でも、名古屋はさすがって感じで

 

 

今思えば、1巡目にこのチームに引き分けた北海道すごいなって感じですよ

 

 

いや~、おもしろかった

 

 

 

 

 

12月は愛知でセントラルか~。

 

 

ん~、どうしよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、今回はお土産持参で代々木第一体育館に行きました。

 

 

福岡では誰もが知っているお菓子。

 

 

お菓子をってよりはCMを

 

 

 

 

 

福岡の人間はケンカしたら必ずこれを持って謝りに行きます。

 

 

『ごめ~ん。』

 

 

って言いながら。

 

 

 

 

 

 

詳しくはコチラを。

http://www.toundo.co.jp/cm/index.html

 

 

 

 

 

で、お土産を受け取ってくれた本人は何も知らずに自ら装着してくれました。

 

 

 

コレ載せたら怒られるかなぁ~?

 

 

 

でも、顔見えてないし誰かわからないだろうからいっか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010102019241210680.jpg 

 

 

解説お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、また

友。

こんばんは

 

 

前回 『3日に1回更新・・・』 って書いときながらもう1週間経っちゃいました

 

 

なかなか時間もネタもなくて

 

 

 

 

で、ネタ探しに出かけることにしました

 

 

 

 

 

 

 

2010101303245426303.jpg

 

眠そうなハナコとチケット

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ。

 

 

 

 

 

 

 

2010101303254320374.jpg

 

新幹線 『福岡 ~ 東京』 の往復乗車券

 

 

またまた行きます。

 

 

東京までFリーグ観戦へ

 

 

ルールが改正されて、どれだけゲームに影響が出るのかなぁって思って。

 

 

まぁ、ホントはただ単純に好きだから観に行きたいってだけなんですけど

 

 

 

 

北海道のおじさんもそろそろケガ治って試合復帰するのかな

 

 

 

 

 

 

2010101303525596071.jpg

 

カメラの調子が悪かったみたいでちょっとピンボケしてます

 

 

 

 

今回も観光、買物なしのFリーグ観戦のみ。

 

 

でも楽しみ

 

 

見かけたら声かけてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、『声かけてね』と言えば先週末のお話を。

 

 

 

 

先週末の夜天神を歩いていたらたまたま小・中学校の同級生に会いました。

 

 

約10年ぶりの再会。

 

 

「 お~、久しぶり なんしよ~と

 

 

「 今日結婚式やったっちゃん。 」

 

 

「 へ~。 」

 

 

「 オレの。 」

 

 

「 ・ ・ ・ 。 」

 

 

「 ・ ・ ・ マジで~

 

 

 

って、ビックリしながら立ち話してたら後ろから懐かしい顔がぞろぞろと。

 

 

5~10年、それ以上ぶりに会う中学校の同級生達。

 

 

二次会から三次会に向かう途中だったみたいで

 

 

 

 

・ ・ ・ ん ?

 

 

・ ・ ・ あれ ? ?

 

 

 

・ ・ ・ オレは ? ? ? ? ? ? ?

 

 

 

 

 

その同級生の1人にフットサル仲間で今でもちょくちょく会う伊佐くんが。

 

 

「お前に電話したけど電源入ってなかったぜ。」

 

 

って言いながら携帯の発信履歴見せてきました。

 

 

まぁ、確かに4、5日前電源入らないとこにずっといたけど

 

 

 

 

・ ・ ・ ってゆーか、二次会あるって4、5日前に急に決まらんやん

 

 

 

・ ・ ・ ってゆーか、あんたオレのアドレス知ってるやん

 

 

 

 

ってことを今になって思いながらも、それから小・中学校の同級生数名と合流しました

 

 

懐かしかったぁ~

 

 

やっぱ地元の友達もイイですね

 

 

なかなか地元の友達と遊ぶ機会ないけど、これを機にちょくちょく遊ぼうかと思いました

 

 

連絡先交換したりもしたしね

 

 

 

 

まぁ、さっきから地元地元って言っても今住んでるとこから車で30分もかからないとこなんですけどね

 

 

 

 

地元のみなさん見てますか~

 

 

 

お誘い待ってますよ~

 

 

 

 

『 友(ユウ)、結婚おめでと~

 

 

 

 

 

じゃ、また

小旅行。

こんばんは

 

 

久々の更新。

 

 

今月こそは3日に1回ぐらい更新するぞっ

 

 

って、毎月思っています

 

 

 

 

 

 

さて、昨日から一泊で大分に行ってきました

 

 

目的は今日あったバサジィ大分vsエスポラーダ北海道の試合観戦。

 

 

試合観るだけなら日帰りでいいんですけど、厄介なことがあって一泊することに ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

ヤツは昨日のお昼すぎに福岡空港に現れました。

 

 

16時半までに別府に着くようにと言いました。

 

 

その前にラーメン屋に連れてけと言いました。

 

 

スタバでコーヒーおごらされました。

 

 

 

 

 

2010100402393452870.jpg

 

ケガのため今回はメンバーには入れなかったものの、どうしても大分に来たかったみたい。

 

 

で、北海道~大分は飛行機代が高いってことで福岡まで来てそれから僕に乗せてけってさ

 

 

 

言われたとおり16時半までに別府に行き、エスポラーダが17時から2時間練習してる間1人で別府の街をブラブラ。

 

 

練習が終わった後、エスポラーダの選手を連れて大分市へ

 

 

みんなで『なかよし』でご飯

 

 

ホントは定休日だったのですが、わざわざ北海道から来るってことで特別に開けてもらったみたいで

 

 

大分時代よく通っていた店。

 

 

僕自身も約8ヶ月ぶりでした。

 

 

 

 

 

2010100402594455540.jpg

 

相変わらず美味しかった~

 

 

やっぱここのとり天は絶品です

 

 

ほかにも美味しいおかずいっぱい用意してくれて。

 

 

ただ、選手の時と同じ量のご飯はさすがにきつかったけど

 

 

 

エスポラーダのみんなも大満足なようでした

 

2010100403195896674.jpg

 

 

 

それにしてもエスポラーダの選手は元気元気

 

 

よく喋るし声でっかいしおもしろいし

 

 

いいチームなんだろうなって感じました

 

 

 

 

 

 

そして今日。

 

 

別府アリーナで試合観戦

 

 

あいにくの天気でしたがお客さんもいっぱい入ってました。

 

 

ただ、神敬治(あっ、名前出しちゃった)効果でいつもよりはちょっと少なかったけど。

 

 

 

 

結果は5-4でバサジィの勝ち。

 

 

バサジィは久々の勝利

 

 

よかったよかった

 

 

エスポラーダも0-4からの追い上げすごかった

 

 

まだまだシーズン長いし、これから先きっと順位上げてくるだろうなぁ。

 

 

エスポラーダも応援しています 

 

 

 

 

 

 

 

試合後にみんなと会ってきました。

 

 

 

 

2010100403490656653.jpg

 

取材中(?)の記者のシマくんとニブ。

 

 

 

2010100403551269694.jpg

 

相変わらずすっとぼけてるけど、やっぱ上手い

 

 

試合中ベンチからでも声を出してみんなを奮起させている姿見て、

 

僕が教えたことちゃんとやってくれてるなぁって思いました(ウソ)

 

 

 

 

2010100404020559583.jpg

 

同じ九州出身のカモ(佐賀)とマナブ(福岡)、と仲間はずれの北海道出身神くん。

 

 

 

 

2010100404040491916.jpg

 

もう1回カモ、ジョーと 『横向いとけばおもしろい』 と勘違いしてる神くん

 

 

 

 

 

帰り際、ノブの提案でジュースじゃんけんしました。

 

 

 

2010100404172877455.jpg

 

ごちそうさまっ、ノブ

 

 

この後、オフを利用してこのまま大分に残る神くんとバサジィのみんなで飲みに行くって話だったのですが、一緒に行くとあと2、3日帰りたくなくなりそうだったので僕はここでみんなと別れて福岡に帰りました

 

 

 

なんだかんだで楽しい週末となりました

 

 

次はどの試合観に行こっかなぁ~

 

 

 

 

 

じゃ、また

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< October 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
top