ネバー。

おはようございます

 

 

31歳になり1週間が経ちました。

 

 

まぁ、まだ1週間じゃ大した出来事も変化もありませんが、早く目標を立ててそれを実現できるような1年にしたいです

 

 

Fリーグも終盤、上位チームから離されないよう、粘り強く勝ち点を積み重ねていきたいですね

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 粘り強く。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、福岡で納豆料理専門店に行ってきました

 

 

その名も 博多フードパーク 納豆家 粘ランド(ネバランド)

 

 

2010011507441125333.jpg

 

健康でいたいと願う今日この頃、4、5年ぶりに行ってみました

 

 

納豆はもともと好きだし。

 

 

店内の写真はないのですが、納豆料理専門店って感じはしないかなぁ。

 

 

レンガでてきた壁に薄暗い照明、イタリアンでもでてきそうな感じです。(でてくるんですけど)

 

 

入口の扉を開けた瞬間から納豆の匂いがしますので、納豆が苦手な方は最初にちょっとだけ勇気を出してください

 

 

 

 

 

じゃ、料理を紹介しますね

 

 

まずはお通し(?)でコレが。

 

 

2010011507443215704.jpg

 

スナック菓子です。

 

 

納豆味の。

 

 

お店で販売もしていますが、正体はコレ。

 

 

2010011507462257057.jpg

 

『うまい棒』です。

 

 

いや、『うまい棒』みたいな何かです

 

 

 

 

はい、次からちゃんとした料理を。

 

 

2010011508001512089.jpg

 

カリカリ納豆コロッケ

 

 

納豆入りのカリカリに揚げたコロッケです。

 

 

 

 

 

次。

 

 

2010011508021874572.jpg

 

オムレツ納豆トマト添え

 

 

納豆入りのオムレツにトマトが添えてあります。

 

 

 

 

 

次。

 

 

2010011508042537165.jpg

 

納豆家チャーハン

 

 

納豆入りのチャーハンです。

 

 

他にサラダを食べました。

 

 

・ ・ ・ 何て説明すればいいのかわかないんですけど、とにかくどんな料理にも納豆が入っているんです。

 

 

ふつうにレストランや居酒屋で出るような料理に納豆が入っているんです。

 

 

でも、納豆って感じはしないし、そんな嫌な臭みなんかもありません。

 

 

どれも美味しいですよっ

 

 

納豆が苦手な方でもきっと美味しくいただけるはず。

 

 

・ ・ ・ たぶん

 

 

 

 

 

で、甘党なんで最後にコレを

 

 

2010011508182782156.jpg

 

納豆チョコロールケーキ

 

 

一見ふつうのチョコロールケーキですが、ちょっと寄ると、

 

 

2010011508261259668.jpg

 

と、納豆がゴロゴロ入っているんです

 

 

これも美味しんですが、正直コレには納豆いらないです

 

 

でも納豆料理専門店だからね

 

 

 

 

 

まぁ、興味がある方は是非行ってみてくださいね

 

 

美味しいか美味しくないかなんて本人次第なんでね

 

 

納豆料理専門店なんて珍しいからネタにはなるはず

 

 

あっ、納豆が入っていない料理もありますし、お酒もかなりな種類おいているお店ですよ

 

 

 

 

博多フードパーク 納豆家 粘ランド

住所 福岡県福岡市中央区浄水通8-10 浄水グランドコーポ1F

電話・FAX 092-524-2710
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、31歳いろんなことに頑張るぞってことで、誕生日の翌日髪を切りました

 

 

切ったってゆーか ・ ・ ・

 

 

 

 

2010011508530714342.jpg

 

 

もうバラしちゃいます

 

 

いつも自分でバリカンで刈ってます

 

 

で、市販のヘアーカラーリング剤でテキトーに染めて。

 

 

美容室なんて、最後に行ったの10年以上前ですよ

 

 

自分で見えない後ろは気にしません。

 

 

見えるところも大して気にしません

 

 

テキトーなんであまり近くで見ないでくださいね

 

 

 

 

 

じゃ、また

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by [未承認] at 12/17 11:42

[管理者の承認後公開されます。]

posted by [未承認] at 12/15 14:45

[管理者の承認後公開されます。]

posted by kumeda at 01/21 14:38

NANAさんへ


斬新です。
でも美味しいのでまた行きたくなります(^^)
是非行ってみてください!

最後まで粘り強く頑張ります!(^^)

posted by kumeda at 01/21 14:35

ジョン さんへ


初コメント、初観戦ありがとうございます!
末永くバサジィサポーターでいてくださいね(^^)

納豆角煮は食べてないです。次回行ったときは試してみますね!

お待ちしています(^^)

posted by kumeda at 01/21 14:31

クメペディア さんへ


イイ妹さんをおもちで(^^)

納豆食べたら献血できるようになります!!

posted by kumeda at 01/21 14:29

たこりん さんへ


いやいや何でもできないです(^^;)
頭も悪いし(><)

あ~、観戦の邪魔しちゃってますかね(^^;)
なかなかお行儀よく座って見てられなくて。
でも、上から覗き込むのも結構怖いんですよ(^^;)

posted by kumeda at 01/21 14:25

バサル☆ラブ さんへ


器用かどうかは別ですよ(^^;)
テキトーにやってるだけなんで。

ロールケーキ以外でも何種類かケーキがありますよ。でも納豆だと言われなければわからない感じですよ(^^)
・・・たぶん(^^;)

posted by kumeda at 01/21 14:21

mauuu☆ さんへ


納豆好きなら是非行ってみてください。
納豆料理いっぱいあるから、家で作れるものは真似して作ってみてください(^^)

美容室代ケチってるだけかも(^^;)
でもバリカン結構楽しいです(^^)

posted by kumeda at 01/21 14:14

みなさんへ


納豆苦手な方でもきっと美味しくいただけますよ(^^) 納豆が入ってない料理もありますので、試して無理だったらそれを食べればいいし。

美容室代かからなくていいですよ(^^)

posted by kumeda at 01/21 14:12

ミリァ。さんへ


納豆はいろんな食べ方あっていいですよね。
マヨネーズは試したことないなぁ。
やってみますね! ご飯にかけて食べるんですかね?
納豆家、是非行ってみてください。天神からそんなに遠くもないので。

頭ちょっと寒いから最近ニット帽かぶってることが多いです(^^)

posted by kumeda at 01/21 14:05

きぃたんo(^-^)o さんへ


元気っちゃ元気です!
風邪治ってよかったですね(^^)

福岡と大分はお隣だし近いんで、是非行ってみてくださいね。他にもイイお店あったら紹介しますね!

posted by NANA at 01/20 19:42

納豆入りスイーツ(゜o゜;)!?
斬新ですね(*⌒▽⌒*)
怖いもの見たさでチャレンジしてみたいです(^^;)
日曜日も粘り強い攻撃で勝利ゲットでしたね♪
この調子で残りのシーズンもがんばってください☆

posted by ジョン at 01/19 23:56

初めて書き込みさせていただきます^^
日曜日、バサジィの試合初観戦させてもらいました!
試合も勝ったし、楽しかったし、すっかりバサジィサポーターです♪

それと粘ランド。
私も福岡に住んでいるときに2回行ったことあります^^
納豆角煮がおいしかったので、食べてなかったらぜひ!
そのとき納豆プリンとティラミスも食べましたが…
スイーツが糸引くって斬新だねって友達と笑った記憶があります…笑

では。
また試合見に行かせていただきます!

posted by クメペディア at 01/19 01:54

妹が、、、久米田選手はオシャレだと褒めていました。
だから、私は一応否定してみました。
納豆食べたら献血出来るようになるかな?

posted by たこりん at 01/18 10:27

凄いです!
何でも出来るんですね。
自分でバリカンとは思ってもみませんでした。
私も、子供が坊主にしたいと言っていた頃には、バリカンでやっていたけど、ホントに坊主(3mm)でした。久米さんのはキレイなカットですね。バリカンでもあんなオシャレな髪型出来るんだぁ。

ブログは面白いし、写真いじくるの上手だし、オシャレだし、頭もいいし、、、完璧じゃないですか!

そう言えば、湘南戦、また上から覗き込んでいるから落ちやしないかとハラハラでした。試合も観たいし、久米さんも心配だし・・・(時々、試合を観ないで上を見たいたのだ)。

posted by バサル☆ラブ at 01/16 20:15

久米田さん、自分で切ってるようには見えない(*_*)
すごく器用ですね☆

納豆料理専門店て斬新!!
納豆好きだけど、ロールケーキは勇気いるなぁ(>_<)

posted by mauuu☆ at 01/16 17:33

納豆大好きな私にはかなりきになりましたぁ〜☆

納豆チャーハンとか納豆お味噌汁とかは作って食べますけど、納豆チョコロールはかなりビツクリですっ(>_<)


食べてみたいって気持ちと、別々でいいぢゃんっ!って気持ちですが…。


髪型お似合いですょ(^-^)

自分でするなんてスゴイです☆

また惚れちゃいそうですっ笑♪

試合も頑張ってくださーい!

posted by みな at 01/15 19:07

こんにちは(^O^)
納豆料理、凄いバリエーションですね(*_*)
まさかケーキにまで!!
納豆好きな人にはタマラナイんでしょうね♪
私は納豆は苦手なんですが、こんなに色んな料理に合うのなら頑張って食べてみたいです(^_^)
更には、真似して作ってみようかなぁって気になっちゃいました♪


髪の毛、ご自分でバリカンで!
全然テキトーには見えないですよ(^_-)-☆

いつもステキです♪

posted by ミリァ。 at 01/15 17:10

ネバネバ〜パワーですねっ!!

わたし昔ゎ納豆が

パパの

足の

にほぃ

のような気がして大嫌いでした。


でも、

ある日

体に良いとの情報で大好きになりましたっ!!

そして、納豆+マヨも最高です(笑)

お店気になります!!
特にスイーツに納豆だなんて衝撃うけましたょっ(≧▼≦)

次福岡に遊びにいくときゎいってみます★
一緒にいってくださぃ(笑)

大豆パワーで、良いプレーも期待大ですね(☆。☆)


坊主。。。
かゎぃぃ★

お洒落さんなので、美容室いってると思いきやそのギャップ素敵です!!

坊主の人の、あたま触りたくなるのゎなんでなんでしょう?(笑)


らぶ。

posted by きぃたんo(^-^)o at 01/15 13:20

お元気ですか?o(^-^)o私はやっと風邪が治りました♪咳が止まらなかった☆大分にはお豆腐料理専門店はあるけど、納豆は無いですもんね?初めて知りました♪久米田選手のblogは本当に色々知れて良いですね♪親と一緒に見て(へぇ?♪へぇ?♪へぇ?♪)凄いね☆て、見ました♪(^-^)また色々教えて下さいね☆いつか、ぞうさんになれますょうに☆諦め無ければいつかなれますょ♪o(^-^)o♪子供の時の夢を忘れてない心って素敵ですね♪寒いので久米田選手も体調にはくれぐれも気をつけて下さいね♪試合楽しみにしていますp(^^)qファイト♪

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top