ぶってみます

こんばんは

 

 

最近ちょっと忙しいです。

 

 

まだ大した練習してないのに体も疲れ気味です

 

 

だから、いつもなら時間があればブラブラ出歩くところを控えて家にこもっています

 

 

家にいればお金使わなくていいですしね

 

 

家にこもって本読んだり、こうやってblog書いたり、ファッションショー(?)したり

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に続き、PENALTY秋冬ものの紹介をまたちょっとだけしますね

 

 

 

 

では、

 

 

 

今回紹介するのは、『ロンT』と『ボンボンニットキャップ』です

 

 

 

2009101515503351676.jpg

 

( 前 )

 

 

 

2009101515510977114.jpg

 

( 後 )

 

 

 

 

まずはロンTから。

 

 

黒地に鮮やかなのプリント。

 

 

左肩にはPENALTYロゴがあり、それと対照にある右腕のポルトガル語(かな?)のプリントが絶妙なバランスですね。

 

 

バックプリントはちょっと控えめになっているところも、全体のバランスが抜群です

 

 

全5色ありますので。

 

 

( モデルは167cm、59kg だいたい中学2年生男子の平均体型でLサイズを着用しています

)

 

 

 

 

次にボンボンニットキャップ。

 

 

ジャガード編みになっていて、肌触りもよくとても暖かいですよ。

 

 

写真を撮るために被っただけでその暖かさがわかりました。

 

 

PENALTYロゴの上に太めのボーダー柄、てっぺんにボンボンというデザインもかわいいですね

 

 

冬が待ち遠しく感じるニットキャップです

 

 

こちらは全4色あります。

 

 

 

 

興味がある方はお近くのスポーツ店、WEBカタログで

 

 

 

前回質問がありましたが、紹介している商品が載っているカタログは、

 

 

2009101516362780932.jpg

 

この表紙のカタログです。

 

 

 

『 いちいちオマエが写らなくてもいいよ

 

 

って思うかもしれませんが、実際誰かが着てみたほうがサイズが分かりやすくていいでしょ

 

 

 

 

・ ・ ・ sMzさんこんなんでいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

で、家にこもって読んでいた本の紹介も

 

 

 

2009101516503772024.jpg

 

『その日のまえに』 著・重松 清

 

 

初版は2005年ですし、2008年には映画化もされていますのでメジャーなものかもしれませんが僕はまだ映画も観ていませんし、今回初めて読みました。

 

 

 

考えさせられる本でしたし、心に響いてくるものがありました。

 

 

 

 

いろんなかたちで『その日』はやってきます。

 

 

自分に限らず身近なところでもきっと、いつかは。

 

 

って考えると、ちょっと自分自身を見つめ直さなきゃなぁ~って思うんです。

 

 

で、実際色々考えるのですけど今はまだそこで終わっちゃうんですよね

 

 

ダメだなぁ~。

 

 

いずれはしっかりした大人になりたいものです

 

 

なるべく近い未来に。

 

 

 

 

 

この本の中で印象に残ったところ。

 

 

ある夫婦が思い出を辿り、何十年も前に住んでいたアパートに立ち寄って現在同じ部屋に住む人宛てに手紙を書いてポストに投函する場面。

 

 

それと最後の手紙。

 

 

他にも印象に残るシーンは数多くあります。

 

 

登場する人物に自分を置き換えて、自分ならどんな行動をとるか、何て言ってあげるかって考えたりもしました。

 

 

 

 

まだ読まれてない方、お勧めです

 

 

何度も読み返したくなるような本でした

 

 

 

 

 

知的ぶってみました

 

 

 

 

 

 

お腹すいた

 

 

今日も鍋だな

 

 

 

 

 

さて、次回のblogではそろそろヤツの出番かな

 

 

 

 

じゃ、また

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by せなパパ at 10/18 20:03

久米ちゃ~ん ありがとう♪ サイン色紙もらったよ~♡

次はユニフォーム姿でお会いしましょう!

おつかれさま~☆

posted by kumeda at 10/18 08:09

たこりんさんへ



頭良くないから、ぶってみただけです(^^;)

1人で写るのって恥ずかしいから何かしら落書きしたくなります(^^;)

posted by kumeda at 10/18 07:59

めんさんへ


書けるんです!
たまにそぉ言われる方いますけど(^^;)

posted by kumeda at 10/18 07:56

FUKI&せなパパさんへ


今日たぶんいますよ。
そんなに広くない会場だからきっとすぐ見つかりますよ(^^)

posted by せなパパ at 10/17 04:49

FUKIの旦那=せなパパです♪

明日のホーム戦 居ますか?
レプリカユニフォームにサインが欲しいっちゃけど☆

posted by たこりん at 10/16 23:23

やっぱり久米さん頭がいいんだぁ。
読書もするし、ファションショーもするし、だからブログもこんなに面白いんですね。

目が、目が・・・。殴られたんですかって感じですね。Tシャツの一部にも紫が入っているから目の色と合ってます。

posted by めん at 10/16 22:48

携帯から書けたし(^皿^)

posted by FUKI at 10/16 10:59

ありました・・トートバッグ・
すごくかわいいでーす  緑 紫・・・・
久米ちゃんのブログの下に載ってる
カタログ 見てました・・・
 話変わって 前回のアリーナ戦 久米ちゃん好きの主人が 久米ちゃんを 必至で探してました・。
佐伯戦は 行かれますか?行くならば
必至で 探します・・・。

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top