ペナスタ博多1周年。


ペナスタ博多
は3月12日で1周年を迎えることができました。


本当に多くの方にご利用いただき、毎日笑い声が飛び交っています。

お客様を迎える立場の者としても毎日楽しく過ごしています。

とても幸せな日々です。


『ペナスタを作ってくれてありがとう。』

本気でそう言ってくれる方が大勢いることを実感しています。

そんな方のためにも、これからもより良い施設になるよう日々努力していきます。

これからもよろしくお願いします。

みんな、ありがとう!!


2013031803554843785.jpg
 

南国



 

 

ってわけでもないよ、九州・福岡。

 

 

 



2013020609294521770.jpg

 

お久しぶりです!

 

 

実はブログやめてなかったりするわけです

 

 

 

プロフィールの経歴がいつまでも『バサジィ大分』のままだったけど、やっと『引退』という文字を付け加えてもらいました

 

もう引退して2年?3年? ・ ・ ・ あれ?わからないや

 

今では地元福岡で『PENASTA HAKATA(ペナスタ博多)』というフットサル(多目的)コートを作り、フットサルがもっと普及するよう頑張っているわけです。

 

 

・ ・ ・ 自分も楽しみながら

 

 

もちろん、仕事としてだけど。

 

 

 

 

 

運良く、Fリーグという素晴らしいリーグを経験させていただきました。

 

 

 

 

今では、

 

 

2012062003424231376.jpg

 

2012062003432578248.jpg

 

いろんな人にフットサルの楽しさを伝えています

 

 

 

 

2012062003452892420.jpg

 

たまにこんなこともやったり

 

 

 

この方々を連れて、大分県までFリーグ観戦に行くことが今年の目標です

寒くても。

 

春・夏・秋・冬。

 

 

晴れ・曇り・雨・雪。

 

 

それぞれ良さがあるものです。

 

 

 

 

たまにはこんなコートで遊ぶのもいいでしょ?

 

 

 

 

2012021910180899408.jpg

 

PENASTA HAKATA、まもなく始動。

施工状況。

 

この半月でPENASTA HAKATAの工事はどんどん進みました。

2012012513182011580.jpg

 

昨日までの工事の流れをご覧ください。

 

 

2012012513143315453.jpg

<工事前>

 

 

 

2012012513150358396.jpg

<既設アスファルト剥ぎ取り工事>

平坦な土地にするために、大がかりな作業となりました。

 

 

 

2012012513153923211.jpg

<整地完了・クラブハウス基礎工事(右端)>

当初は「プレハブ置けばいいや。」ぐらいに思っていましたが、より多くの人に快適にコートを使っていただきたいと考え、そこそこ大きめのクラブハウスを建てることにしました。

クラブハウスは建築確認申請もとりました。

 

 

 

2012012513163539119.jpg

<照明器具・防球ネット用建柱工事>

ネット高は8mあります。

まぁ、わざと蹴らない限りボールが外に出ることはないでしょう。

ちなみに、コートは37m×18mが2面、駐車場51台分あります。

 

 

 

2012012513171270855.jpg

<透水性アスコン舗装完了・クラブハスス設置完了>

透水性アスコン舗装で、雨水は地中にしみ込んでいき、水はけのよいコートができます。

クラブハウスは、ユニットハウスを連結させたものを設置しただけで、内装工事はこれから行います。

また、コートの広さを十分に確保したため、横幅は2.3mと狭いです。

ただ、

2012012513174757187.jpg

横幅は端から端まで35mちょっとあります。

向かって右から事務所、ロビー、トイレ、男女更衣室となります。

ロビーにはコートを見ながら座れるカウンター席を含め、30席確保しました。

52型テレビも設置しますのでサッカー観戦なんかもできればと考えています。

男女更衣室にはシャワーユニットを各2台ずつ設置します。

 

 

工事は順調に進んでいましたので2月末にはオープンできるかなぁと考えていましたが、今になって水道工事にかなりの期間がかかると連絡が・・・

あまりオープンを遅らせるわけにはいかないので、井戸を掘る計画を立てているところです。

まだ見積りはでてないのですがネットで調べたら数十万とか掘る深さ・地質によっては百万超えそう。

痛すぎる出費(><)

なかなかうまくはいかないなぁ~。

頭痛い。

 

 

 

と、現在こんな感じです。

 

aSnさん、sMzさん、視察待ってます

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top