本番モード

 バンコクに着いて、2日目です。

 

すでに、この国の色々な習慣に、少し戸惑っています。

 

強いキモチでいないと、一気にメンタルをやられそうです。。。

 

 

まず困ったのが、渋滞。。これがヒドイ。なので車の運転も荒いし、ルールもあってないようなもの。かろうじて守っているのが信号くらいといっても差し支えがないくらいです。

 

2012103114404666088.jpg

ワールドカップのバナーもありますね。

 

ホテルの前の通りですが、一日中こんな感じです。

 

 

もしかしたら、日本代表には縁の無い会場になのかもしれませんが、

会場の体育館ではファンゾーンなども出来ていて、盛り上がりを見せています。

まだ、準備中だったので、閑散としてますが、、、、

 

2012103114443158407.jpg

 

そして、今回もタイ全日程はこの方と一緒です。

 

2012103114453685756.jpg

 

スペイン在住の、フットサルライター座間さんです。

 

これで、今年のフットサル海外取材2ヶ月は一緒に行動している事になります。

 

 

どうやら今回も、ブログをはじめ、メルマガなどでワールドカップの情報を、

どんどん発信していくようです。

 

現地入りされる方、されない方も、ぜひ彼のブログやメルマガを読んでみてください。

 

 

座間健司ブログ

http://blog.zamakenji.com 

 

ワールドフットサルマガジンPlus(メルマガ)

http://www.worldfutsalmagazine.com

 

タイ入り!

 こんにちは!

 

フットサルワールドカップ取材の為、タイに来ています。

 

先ほど、着いたばかりなのですが、深夜発早朝着でしたので、時差ぼけもなく、普通に?活動しています。

 

いよいよ、11月1日よりワールドカップが開幕します。

気持ちが前のめりなのか、2日前から現地入りしているのは、僕らくらいかなと。。。

 

涼しくなったとはいえ、まだまだタイは暑いです。余裕で30度を超えてきています。

 

 

今月に入り、代表の静岡合宿、名古屋合宿、Fリーグ選抜の試合2試合、代々木でのブラジル戦、旭川でのウクライナ戦とバタバタしていましたが、ようやく本番という感じです。

 

前回の、アジアカップに続き、幸いにもプレスパスが発行され、ワールドカップも初取材です。

 

しかも、今回は、いろいろと注目度の高い、日本代表。

 

国内での親善試合も、ブラジルと引き分け、ウクライナに勝利して、本番に挑みます。

 

ある程度、順調に準備ができた結果なのかなぁと思う部分もありますが、練習していた内容を実践でできなかった部分、まだ結果の出せていない選手など、懸念されるところもありますが、残りの時間で必ず調整してくる事と思います。

 

現地で応援される方、テレビの前で応援される方、見る事は出来ないけど応援するという方、それぞれいらっしゃると思います。

 

どんな形であれ、代表の各選手にキモチは必ず届くはずです!

 

 

泣いても笑っても、いよいよです。

 

 

今日明日、僕もコンディションを整えて、初戦から前回で取材撮影をしたいと思います。

 

皆さんに、何か伝える事の出来る写真を撮るために!

フットサルワールドカップ2012

2012年11月にタイで、フットサルワールドカップが開催されます。

 

おそらく、今まで以上の注目度でしょう。

 

地上波での放送も決定したようです。

 

10月24日のブラジルとの親善試合もチケットは完売する勢い。

 

今までではほぼあり得なかった現象が起きてます。

 

まさに、今話題の「カズさん効果」となんでしょうね。

 

賛否両論あるとは思いますが、これが何かのきっかけになればと感じています。

 

私自身は、なんとか取材パスも申請が通ったので、現地にて撮影をがんばりたいと思います。

 

初日から最終日まで、がっつりとワールドカップに浸ってきたいなと。

 

 

日本代表に目を移せば、対戦相手がブラジル、ポルトガル、リビアと非常に厳しいグループになってしまったというのが正直な感想ですが、なんとかグループリーグを突破してもらいたいと思っています。

 

険しい道ではありますが、活路はどこかにあると信じています。

 

皆さんで応援しましょう!

かならず、アツイ試合を見せてくれると思います。

 

ガンバレ フットサル日本代表!

 

 

 

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< October 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
top