シューズコレクション!

新しいシューズを購入したときに、お話に出たのが「過去に履いていたシューズってどうしてる?」という話題で。

 

自宅に戻り、いろいろと見ていると、処分したシューズもたくさんありましたが、

なんと残っているシューズもたくさんありました。

 

おそらく、残っているシューズと同じ数くらい処分したり譲ったりしているはず。

そう思ったら、フットサルを始めてから、かなりのシューズのお世話になっているんだなぁと改めてびっくり!

 

そのシューズの山がこれ。

2012071401291129588.jpg

 

近づいてみてみると、、、、

2012071401295499806.jpg

 

何がなんだかよくわかりませんが、数は相当数あります。

目の前にあるのが、今メインで履いているシューズです。

鮮やかな緑色と青色のシューズ。

履きやすいので、色違いで持っていて、左右違う色の2組にして履いています。

 

でも、近すぎて何足あるのか、わかりませんよね。

 

そこで、並べてみました!

2012071401324289508.jpg

 

なぜ円!というのは置いといてください。。。。

 

これでも、半分以上は処分しています。

 

近くの施設のレンタルシューズで活躍しているシューズもあれば、

僕の足から、友人の足に移籍したシューズもありますし、

最後まで、私の足でその役目を終えたシューズもあります。

 

どれもこれも、何かしら思い入れのあるーシューズで、なかなか処分することができません。

この先も、しばらくは部屋を占拠、、じゃなく彩ってくれる事だと思います。

 

そして、今までお世話になったシューズを履いて、フットサルを続けてきたからこそ、

新しいシューズも履けるのかもしれません。

 

で、購入したのが、

2012071401384493871.jpg

夏にぴったりのココリーニャの新色! 主に撮影用

 

それと、、、

2012071401393718464.jpg

鮮やかなピンクのジェイチーニョ! こちらはプレー用

 

ココリーニャは、撮影用に履くので、どこかの会場で見ていただけるかもしれませんね。

 

どちらも、すごく履きやすいシューズです!

ショップなどで見かけた際は、ぜひ手にとって?履いてみてください!

 

自分の履いていたシューズを引っ張り出すのも、その時の事を思い出したりして、楽しいものです。

もし、ご自宅に昔履いていたシューズがあるようなら、面倒くさがらず引っ張り出してみると、

懐かしい思い出が蘇ってくるかもしれませんよ!

 

過去のシューズに感謝しつつ、新しいシューズをワクワクしながら履きたいと思います!

 

しかし、残っているシューズが見事にペナルティばっかりという。。。。

 

Fリーグ中断期間に、地域リーグの撮影。

ご無沙汰しています。

Fリーグが開幕して、バタバタしていました。

 

セントラル2日間は、今までに感じた事の無いくらい忙しかったです。

なにせ、1日5試合です。観戦に来られた方は、お腹いっぱいになったんじゃないでしょうか?

 

忙しい分だけ、達成感もあるので、良しとします。

 

今週末から、また再開しますね。週末は、また東京セントラルという感じの、2試合楽しめる会場もありますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

中断期間は、関東1部リーグの撮影と、先日は、関東女子リーグの撮影に行ってきました。

 

関東女子リーグは昨年は全試合、撮影に伺う事が出来たのですが、今年はそうもいってられない感じです。

開幕節からすでに、行けていません。(AFCでドバイに行っていたため)

先日は2節目だったのですが、行く事ができて良かったなと。

 

正式に開幕して3年目、リーグのレベルはぐっと上がってきています。

チームとしてのレベル、各選手の個人レベル、大きな変化ではないのかもしれませんが、

ちょっとした事の積み重ねが、実を結んでいるという感じでしょうか。

 

各カテゴリーレベルは違いますが、FリーグにはFリーグの楽しみ方がありますし、各地域リーグや県リーグにも同じようにそれぞれの楽しみ方があると思います。

 

もちろん、関東女子リーグにも、関東女子リーグの楽しみ方があると思います。

 

まだ、一度も観戦した事無いという方も、関東女子リーグも一度観戦に行ってみてください。

 

一生懸命走る姿、諦めない彼女たちのプレーを、会場で見ると、

もしかしたら、他のカテゴリーにはない、新たな楽しみ方が見つかるかもしれません。

 

 

それと、この2週間くらい、デジタルフットサルマガジンファイブの作業をしていました。

ちょっと遅くなりましたが、4号目が近々発行されます。

内容等は、読まれてから楽しんでください。

 

『ファイブ』もコンスタントに出せる環境が整い始めました。

 

 

個人的には、そろそろフットサルシューズの買い替え時です。

撮影の時に履くシューズ、ゲームの時履くシューズを買いたいなと。

 

近々、連絡させて頂きます!例の夏色のシューズに、ピンクのシューズです!(誰に語りかけてるんだ?) 笑

 

でわでわ

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< July 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
top