シーズン終了

短いとも長いとも感じた1シーズンが終わりました!

チームは不甲斐ない結果に終わってしまい、最下位になってしまいました。

2勝2分23敗 勝ち点8 得点45 失点137 得失点差-92

数字的な結果を見ていただければ分かりやすいと思います。平均得点1.7、平均失点5.1と圧倒的に失点の多いチーム。もちろん接戦もありましたが、失点が0の試合が1試合もなかったのが残念です。組織として機能していないのか選手個人の実力不足なのかは分かりませんが、色々と見直すべき点を修正できなかったのは悔しい事この上ないです。

個人としても2得点と悔しい数字です。フットサル初心者ではあります。動き方は全くわからず、試合のペース、トラップの仕方、走り方の質、オフサイドが無い所など言い始めればキリがないですが、結局はフットボーラーとしての実力不足を痛感する一年でした。変化に対応するのに必死だった一年に感じられます。

このようなマイナス点ばかり上げていると根暗に思われるので、少々良かった事も!まず個人としては一年通して慣れたと言える事でしょうか。まだまだ動きの質だったり、細かい点は多いのですが良くなっているのでは無いでしょうか?試合会場などでみなさんから優しいお言葉を頂いているので、勝手にそう言う事だと解釈しています!またチームとしても一年通してFリーグに慣れたのではないでしょうか?開幕戦で王者の名古屋に頂上を痛感させられるところから始まり、九月に初勝利、そして先日の府中戦では前半を支配したとは言い難いですが前半をリードして折り返しています。試合のテンポ、フィジカルコンタクト、スピードの緩急の変化などに付いて行けるようになったと思います。改善する点が多いのはいいことです!!追われる立場に居るより、追う立場に居たほうが上を目指せるので!!

お二方にこの場を借りて御礼をさせて頂きたいと思います。まずは毎回シューズなど物品でサポートして頂いたペナルティーさん、そしてどこの会場にも足を運んでくれたファンの方々。本当にありがとうございます!!これからも精進したいと思います。

 

PROFILE

名前:笠井 健太
所属:アグレミーナ浜松
誕生日:1985年12月25日
出身地:静岡県
経歴:パウリスタFC - 鹿島アントラーズ - アグレミーナ浜松

CALENDAR

<< January 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
top