Shiori Nakajima

 スペイン時間で、昨日21日土曜日、サッカーではクラシコで盛り上がっていました。

 

その試合開始のちょっと前に、フットサル女子日本代表選手でもある中島詩織さんの、所属するチームの試合に伺いました。

 

彼女の所属するチームは、大差を付けて勝利。

 

しかし、彼女のパフォーマンスは、あまり良くなかった。。。。

 

その辺りは、彼女のブログに書かれています。

 

やはり試合中も浮かない顔をしている時間帯が多かった印象です。

 

長いシーズン通して、そういう日もあると思います。

 

だからといって、彼女がこのスペインのリーグで通用しないとは、僕は思いません。

 

間違いなく、スペインリーグは女子もレベルが高いです。

 

言葉の違い、環境の違いなど慣れない事も多いはず。

 

その中で、毎日の練習、週末の試合を、シーズン通してやっている、彼女の実力に疑いの余地はないと思っています。

 

2012042217091942759.jpg

 

こういう笑顔が、試合中に沢山見れるようになれば、彼女は活躍しているはずです。

 

まだ、どこかあどけなさが残る彼女は、はやり笑顔が一番似合います。

 

それをもう一度、この目で見に来たいと思います。

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top