今シーズンも

 全日本フットサル選手権がシュライカー大阪の優勝で幕を閉じて、

今シーズンもほぼ終わりに近づきました。

 

全日本を静岡3日間、代々木を3日間と無事に撮影を終える事ができ、

一段落と思っていたところ、決勝翌日から東北へ取材同行という強行日程。

 

しかし、昨年の6月に同様に東北に伺い、被災地を自分の目で見ていた事もあって、

震災からちょうど1年が経った「現在」を見る機会を与えていただいた事に感謝し、一路東北へ。

 

しかも、何の巡り合わせなのか、前回伺った時と全く同じメンバーで。

 

取材については、非常に興味深い内容でしたが、ここで書く事は控え、記事を待つ事にします。

 

取材の流れで伺った、大船渡市。

震災の被害を大きく受けた地域。

復興は、すごく遅いスピードかもしれませんが、確実に進んでいると感じました。

そこに暮らす方々の力強さを、感じずにはいられないものとなりました。

 

昨年終える事が出来なかった大会を、今年は無事に終える事が出来た事、

1年後の今、東北へ行く機会を頂いた事を、改めて感謝です。

 

本当は後1つ伺いたかった大会があったのですが、取材続きで調整がつかず、行けずでした。

 

何となくですが、今シーズンの取材は一応終わりかなぁなんて思っています。

 

取材、撮影先の各関係者の方々、ありがとうございました。

来シーズンもよろしくお願いします。

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top